スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球デビューの球納め

2008-12-26 (Fri) 23:59  
帰省の関係もあり、本日が球納めとなりました。

そんな日に、球デビューをした輩が一人。
それは主人、40の手習いならぬ41歳の手習いです(^▽^)y

23日からお正月休みに入っている主人なので
球撞きに行きたいなぁと伝えた私に、一緒に行く!といいだしましてね。
それで二人で、朝練6時間へと初めて出掛けてきましたよ。

予定ではお店へ行こうと思っていたんですが
ビリヤードを好きになるか嫌いになるかの、初歩段階ですし
伸び伸び撞ける朝練の環境に軍配が上がり、朝一でGoです。

隣同士で台を借りて、お互いが一人練習できるようにして
読書好きな主人にビリヤードの本を渡し(笑)後は野放し状態へ。

口うるさい奥さんよりも、教え魔にならない懇切丁寧な一冊を OK
友好平和的関係を維持するには、これが得策ですからね(笑)

時々写真や動画を撮影しては見せて、気付いたことも多かったようで
2時間位マンガベースでくつろぎつつも、練習励んでたのが嬉しかった♪

新たな主人の一面を発見したような気分です。
いい感じの感触で終わった球デビューの球納めとなったようです^^

ビリヤードは生涯スポーツなので、一緒に楽しんでいきたいよ~。
本格デビューは来年7月なので、これからもちょこちょこ出掛けたいな♪

今年の球撞きは、練習をした割には目標ほどスコアも伸びず
反省や課題が多く残った一年でした。

自信を持ってCueを出せるように、来年もまた頑張ります ぷーさん

○閑話休題○
主人のおもちゃがまた増えました。

    リンゴ

Cueよりもリンゴが欲しい と言われちゃった 、jョレ
稼ぎ頭だし、滅多に欲しがらない人だから仕方がないよなぁ。
その分、しゃかりに喜んでくれたからこれもありかと思ってる。

私のCueを主人に譲って、自分用に新しいの買うことも思案中だよ。
主人が欲しいCueは来年、練習に集中できる時期に購入ですね。

関連記事

コメント

こんばんは。
そういえば俺も昨日が球納めでした。

俺の球デビューは高校のとき悪友に誘われたのがきっかけでしたねぇ。
よくあるパターンですが、負けたのが悔しくてハマりました。
負けず嫌いな人はけっこうハマりやすいかもしれませんよ。
旦那さまがそうかわからないのですけども、ゆっくり愉しさを知るのも良いんじゃないですかねぇ。

球を始めたビリヤード場はもうないけど、久しぶりに田舎で球撞いてみようかなぁ。
今年の正月休みに。
少し球屋が増えたようなので、時間があれば行ってみようと思います。
プレーキューだけ持って帰ろう(´_`)ゞ

鮫さんへ

鮫さん、師走の忙しい中コメントありがとうです^^
ブログ、読み逃げばかりでごめんね。

球納めの時の反省が、毎年同じような気がしてならないのですが^^;
鮫さんのブログやアドバイスがとても支えになった一年でした。
いつもありがとうです。来年も宜しくお願いいたします!

負けるのが悔しいし、思い通りにならないから熱くなりますよね。
主人はまだ私とはゲームはしたがらないんだけども
一年後はさてどうなるでしょう・・って感じ(苦笑)
男性はやはり上達が早いですからね。

ふるさとでの球撞き、それも出会いがあったりで楽しめそうだね。
以前、高校の同級生と球屋でばったり会って盛り上がったことあったなぁ。
そんなこともあるかもしれないし、来年の記事も楽しみにしています^^

笑顔一杯な楽しい時間をお過ごし下さいね v-410
フフフ、私も主人を甘い言葉で誘って球屋に行ってみようかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1508-9be16739

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。