スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

A Happy New Year 2009

2009-01-04 (Sun) 23:59  
新年あけまして、おめでとうございます!

  
まずは雪に書いたメッセージで始めてみました♪
例年よりも暖かく穏やかなお正月となりました~!
迎える一年が皆さまにとって健やかで幸せな毎日でありますように☆

今年は実家のある秋田で、新年を迎えました。
30日は年忘れでカラオ4時間熱唱しては、演歌もいいなぁって笑ったり
大晦日には、田沢湖スキー場で5年ぶりにスキーをして
両太ももが筋肉痛でひ~ん・・慣れないことばかりしてました(笑)

   お飾り

元旦には親戚が集まったので、朝からお料理作りしましたよ♪

お年玉目当てな甥っ子姪っ子達。
まずは、テーブルセットの下働きをしてもらいましたよ。
フフフ、私の前では楽してお年玉はもらえないのじゃ(笑)

お年玉をもらい元気ハツラツな甥っ子姪っ子達とは、Wiiでバトル!
負けじと23歳のハートで挑んだものの、結果は年齢相応だったよ 、jョレ
ムリしたついでで今度は、上半身が筋肉痛でした(笑)

雪国な秋田なので・・・雪は降る~♪

   2008_0103秋田の雪1

でもね、気温が氷点下にならないので雪はすぐに溶けちゃいました。

   2008_1203秋田の雪2

雪囲いをしたけど、威力を発揮するのは2月かな。
今年は暖冬傾向だなぁ。

愛車もすっかり雪だるまになりましたよ。
うぬぬ、だってエンジンかかんなくなっちゃたんだもーん (苦笑)shinee

   2009_0102エイトダウン

JAFさんに見てもらったんだけど、どうやらプラグがイカレタみたい。
スキーに出かけた際に滑るから、まったり走行だったんだけど
それが原因でプラグがかぶり、エンジンまでオイルが回ったらしい。

ということで、予定外で1/4夕方迄秋田残留となりました。
とりあえず主人が、2日に義母の住む宮城へ向かい
マ○ダの整備が始まる4日に修理をして、埼玉へ帰ってきたよ。

国産車でも壊れるのですね。
新年早々、初めてのとんでもない経験だなぁ。

    2009_0103秋田の雪3

雪には不便さを感じるときはあるけれど
趣や風情があるから、嫌いじゃないんですよね。
そう、こんなアクシデントさえなければ・・ TTTT

ま、このおかげで母とまったりお正月を過ごせてたので
それも親孝行・・というシメでまとめてみようと思います ぷーさん

お正月早々からアクシデントあったけど、これ以上悪いことないよう
基本は笑顔♪で、毎日頑張っていこうと思います!
今年も何卒宜しくお願いいたします♪

○追伸○
主人の年末休みは2週間で、仕事始めが1/6。
長かったよ・・ケンカにもなりかけたよ~ 、jョレ
でも、またいつもの毎日が帰ってくるわ~♪ (´-`)ノ{フフフ。。。

うふふ♪ 亭主元気で留守がいい! (*´∀`*)ノ
関連記事

コメント

こんにちは。

北海道から引っ越してきたときには
雪のない12月は違和感がありましたが
今となっては気にならなくなって
しまいました。でも、雪を見ると
懐かしく思えてしまいます。
私も中々正月気分が抜けません(笑

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~♪♪

車の件、大変だったねぇ。。。
そういえば、こちらの車は大半が寒冷地仕様だけど
本州ではそんな物自体がないって聞いたことがあるよ。
あ、でも寒冷地仕様とそうじゃない車の何が違うかは
・・・よくわかんない。←ごめん、車オンチなので。(^^;

それから流石は雪国!
本当に沢山雪が降っているんだね。
こちらは例年にも類を見ない程、雪がないの。
降ったら降ったで雪かきが面倒なんだけど
無きゃ無いでちょっと寂しいモノね。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さすがに日本海側は雪が降りますねぇ。
こちらは雪こそ残っていたものの、良い天気続きてした。
多少、ミゾレが降ったくらいかな。

こちらでの球始めはまだなので、そのうち気合入れていこうかな。
今年は球にかんして何か目標きめようと思います。

君平さんへ

雪がない冬の心地よさを知ってしまいましたね、私達(笑)
物足りなさは確かにあるんだけど、雪かきなんかの雪の悩みはないし
洗濯物を外に干せちゃうのが、助かります^^(生活感たっぷり♪)

そうそう、雪を知らない土地の人は「雪は溶ける」というイメージがあるから
「雪捨て場」を見せるととてもびっくりされるのが楽しかったりします(笑)

早くお正月気分から脱出しないと、成人式に間に合いませんよ(笑)
うふふ、私は二度目の成人式です(爆)

さすけどんへ

さすけどん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ (^ー^)ノ☆*.。

車は想定外の出来事だった~。実家の前がマ○ダで、しかもマ○ダの
駐車場に停めていてから、レッカー代もかからなかったのが救いでした。
寒冷地仕様、本州にもありますよ~♪ 凍結しないオイルや
バッテリーが大容量で、氷点下になるエリアにはあるようです v-410

北海道も今年は雪が少ないんだ~!秋田も降れどもすぐとけちゃったのよ。
主人が網走と長沼に住んでいたことがあるんだけど
北海道の雪って、サラサラしてるって言ってました。
そういう雪なら頑張っていけそうなんだけどな♪

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

雪に書いたメッセージの写真かわいいですね。
こちらでは年に一回降るか降らないかです。
休みの日に降ると、ちょっとワクワクしますが、寒いのはちょっと苦手です。

雪がたくさん降ると、車も気をつけなくちゃいけないですね。そういうトラブルもあるなんて・・・。
でも、親孝行できてよかったですね。

思わぬ災難が、母上とまったり出来る時を作ってくれて・・良かったのかな?
uriboも、まったりと母上と年越ししましたよ!
お互い親孝行娘ですね(笑)
 
年賀状ありがとうでした^^
ご主人を見て、おぅ!って思ったよ(爆)
woolさんの幸せたっぷりの表情には参った!
それでも、亭主元気で留守が良い♪なんだね(笑)
いや、分かるよ、その気持ち^^
 
今年も、ラブラブなお二人でいてください^^

鮫さんへ

鮫さん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ (´ω`)ノ.。*。o○

裏日本の秋田は、雪が降ったりやんだりなお正月でした。
同じ東北でも違うものですよね。足元が悪かったので
ウォーキングは諦め、Wiiで身体を動かしてたんだけど見事太りましたね。
筋肉痛にもなったのに~思惑通りには行かない年始めかな(笑)

球初めはまだなんだけど、明日、やっと行けそうですっ♪ v-411
去年の目標が達成できずに終わっているので、
根性の一日かな。
うふふ、根性あっても球は言うこときかないからね(笑)

目標があると反省点もよく見えるなぁっていつも思うの。
鮫さんが気合い入れるなら私も益々頑張らなくちゃ!
今年も球撞き楽しみましょうね。アドバイスも頼りにしております^^

ばるちさんへ

ばるちさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪ (◎´∀`)v

雪が積もった車のフロントガラスに、指で書いてみました^^
雪国から出ちゃったから、こんな遊び心も浮かぶという感じで(笑)
たまに見るから風情があるよね。毎日だったら・・余裕ないです v-410

うん、主人の実家には立ち寄りしかできなかったんですけど
今年は引越で、なかなか実家にも帰省できなくなりそうなの。
だから、年明け早々ガビーン・・だったけどこれもありかなって。
なれ合いから親子ケンカが起きる直前に帰京もできましたしね(笑)

uriboさんへ

母娘で語り合う時間ってなかなか持てないからこれも良し!かなぁ v-410
うふふ、私の母は1:00でダウンでしたけど(笑)

こちらこそ年賀状をありがとうでした♪ 添えられた素敵なコメントと
幸せ一杯なお写真に、心ほこほこになれてましたよ♪
uriboさんの笑顔って、何だか安心できちゃうんだなぁ v-398

仕事が始まりやっといつもの生活に戻りました~。
愛はあれども、亭主のお休みは1週間で充分ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1511-213ecd1b

 | HOME | 

