スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

滑った転んだ!田沢湖スキー場

2009-01-05 (Mon) 23:59  
5年ぶりにスキーに行ってきました。
出掛けたのは大晦日、山頂はごらんのように暴風雪!
視界の悪いあの中を滑って来るしかないのねぇ(涙)

    ゲレンデは暴風雪

年越しの手伝いもせずに遊びに来た行いが災いしたのかな^^;
本命の罰 が、忘れた頃にやってくるとはこの時はまだ知らず・・(苦笑)

ショートスキーなんですけど、久し振りのゲレンデには

    ショートスキー

こんなスキーはいてる人、ほとんどおりませんでした たはー
流行にすっかり乗り遅れてますが、短いと持ち運びが楽でやめられない♪
(↑ うん、言い訳です^^、ええ、ちょっとだけね 笑)

主人がす~いすい♪

    2008_1231田沢湖スキー場での主人

私も後からす~いすい♪

    2008_1231田沢湖スキー場での私

調子に乗ると時々、操縦不能になります(笑) 

    2008_1231田沢湖スキー場でコケる

滑るよりも転ぶ方が、上手かもしれません・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

存分に滑って笑って凍えてきました(笑)
お昼に食べた熱々のラーメンが、美味しかったな♪^^

水深日本一の田沢湖にある、田沢湖スキー場へ出掛けたのですが
道路が凍結していたんですよね。
それで、エンジンを回さない走行を心掛けたところ
プラグにオイルが被ってしまい、翌日からエンジンがかからん状態に

エンジンがかぶった時はアクセルを完全に踏み込んでセルを回すと、
燃料を吹かずにセルモーターが回る・・かも ? に、見事失敗!
(5回に1回の割合で、かかることがあるんだそうです)

その作戦が裏目に出ちゃって、余分なガソリンが流れ過ぎ
エンジンにオイルが溜まったのでは・・との整備の説明でした。

車両整備の関係で、私は実家へ残り主人は新幹線で宮城へ。

   にゃんころりん

主人の実家のにゃんこさん、きっとこんな風に笑ってかもしれません^^;

2008年最後は、歩きではなく滑りで歩数を達成です。

   2008_1231歩数計

歩数以上にカロリー消費したので、ずるっこ許してね♪
関連記事

コメント

いやぁ~、どんだけ転ぼうとも、滑る気持があるから素晴らしい!
uriboは、昔々会社のスキーに行った事が1回だけ。。
全く滑った事無いのに連れて行かれ、ほっておかれ、結局子供の軍団にぶつかって止まる始末。。
それ以来、行った事がありません。。
絶対滑れないでしょう^^;
雪は好きですが、スキーはできません。。
woolさんを尊敬します(笑)

uriboさんへ

コースも知らないし視界不良で、新雪と圧雪の区別がつかなかったの。
ふぁさふぁさ雪だと、スキーの先端が刺さって転倒しちゃうんです^^;
うふふ、転ぶのもテクですよ~だって骨折してないですから(笑)

初めてのスキーで置いていかれるのは、しんどいですよ~。
子供って重心が低いから、なかなか転ばないんですよね(笑)
転べ~!と念を送っても(爆)不安定ながらも滑走しきってますし^^

転ぶ時はドーン!と派手に転ぶことを心掛けていますよ。
でね、そこで休憩するの(笑) トシには叶いません・・^^;

こんにちは。

おお、woolさん、スキーできるんですね。
私はスキーをしなくなって何十年にも
なるので、もう自信がなくなってきて
居ます。
数年前にスケートをしましたが、何気に
出来たので、体が覚えているかもしれませんね(笑

君平さんへ

小さい頃に覚えた事って、ブランクがあっても身体が覚えてますよね。
中学でやめて以来、忘れた頃に滑りにいくという調子ですが
何となく曲がってくれてますよ・・今のスキーってそういう作りらしいです^^
それに君平さんの休眠中の才能も、きっと目覚めるはずですよ♪

スケートができるなんて、かっこいいしオシャレだなぁ!
私は頑張ってもガニ股のよちよち歩き。
もうひとふんばりしちゃうと、高確率でスッテンします^^;
それでも滑り終わると妙な達成感があったりするから不思議です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1513-880560e6

 | HOME | 

