スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省よもやま話

2009-01-06 (Tue) 23:59  
帰省でのちょっとしたお話です。

太平洋側にある、実家へ向かう東北道上は青空だったのに
ジャンクションから秋田道へ入ってみると・・・

    東北道から秋田道への分岐

どどーん!
青空の向こう側に、厚ぼったい雪雲がお出まし です。

    雪雲

太平洋側は太陽さんさんなのに
裏日本の秋田は、確実になもよう。

ちょっと長めの トンネルを抜けると、そこは・・・

    やっぱり雪でした

ほ~らやっぱり! 鉛色の空と雪景色でありました。
表日本に裏日本 だなぁって、思わされます。


元旦は、お昼過ぎから親戚が集まっての酒盛りだったので
朝からキッチンに母と二人並んで、お料理をこさえましたよ。

卵をパコっと割ったら、あらまっ♪

    双子ちゃん

黄身がちっちゃめの かわいい双子 ちゃんでした~♪
元旦からめでたいなぁ~わくわくしちゃったよ 四葉

お正月休みも終わり、今日から主人は仕事始めです。
今日はもらった食材を調理したり、やること沢山!
そうそう、帰省の片付けもがんばらなくちゃ!

関連記事

コメント

わあ!

雪雲って初めて見ました。
トンネルを抜けると・・・そんなに違うんだ~
”やっぱり雪でした”の写真、絵みたい!

それに、双子チャンの卵 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪めずらしいっ。
しかも元旦早々って、なんだか縁起がいいですね。

ばるちさんへ

もったりと厚ぼったい雲で、あの雲の下は絶対雪だよねって(笑)
東北地方の中心を走る奥羽山脈を境に太平洋側と日本海側で
お天気がガラリと変わる・・という日が多いんですよ。
雪道気をつけよう!って、心構えができる位に立派な雪雲でした(笑)

そうなの、思いがけない出来事に殻を割った手が一瞬止まった位です^^
以前、uriboさんも双子ちゃん卵の記事をUPされたことがあったの。
みんなに伝えたくなる位に、わぁ♪って気分になれました^^
今度はばるちさんとこにも双子ちゃんが現れるかもしれませんよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1514-d02d9c29

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。