スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

球初め 2009

2009-01-07 (Wed) 23:59  
球納めから12日目にして、やっとこさの球初めです
とりあえず肩慣らしで、3時間の朝練へ。

一本目のセンターショット、手玉はストップするもクルクル~(苦笑)
それに、むむむ??力加減も怪しいぞ~ (;´∀`)・・・アハハ・・・

今年も一杯練習しなさいっていうことなんだね(笑)
自分に都合よくそう解釈して^^、今年も練習頑張ります!

まずは、昨年到達できなかった課題越えが一番。
手玉の芯を撞けるようになる・・が二番。
三番目は・・・

今年球デビューする主人に、追い越されないことかな 走る2
実はこれが 練習裏メニューでは一番 だったりしているよ(笑)

男性は女性に比べ空間認識力が長けている と言われていて
台上の球の配置から、手玉の走るラインなんかが
女性よりも簡単にイメージできる・・・らしいよ
                        ↑
一応 女性なワタクシなので、男性の脳内では
実際どんな風にイメージされているのかはわかんないのよね(笑)

そうそう、空間能力テストっていうのを見つけたので
興味のある人は、ちょっとトライしてみてね♪ (こちらからどうぞ♪) 

今年は引越があるので、行ける間はガンガン撞きます ぷーさん
今日よりも明日、明日よりも明後日。
少しづつでいいから、色んな発見をして身につけていきたい。

あ、それと師匠 ニセマ○オ に「上達したな」と言わせてみたいよ♪ ( ´ー`) 


関連記事

コメント

この手のテスト、得意です。
今は「知能テスト」って言わないのかな?
小学校のときにやったテストですけども
よくこれと似たようなの出てましたよねぇ。

とはいっても、球の空間認知はなかなか上手くいきませんね(´_`)ゞ

鮫さんへ

あ、やっぱり鮫さんの得意分野でしたか~(=´▽`)ゞ
だろうなぁ・・納得です。ご想像通り、私はあまり得意じゃないです^^;
待てよ、空間認知力以上に知能の問題も大きいのかもしれないわ(苦笑)

お店の店員さんから聞いた話で、以前来た初心者の女性が
「右のコーナーに球を走らせるには先球への厚みは右?左?」って
聞かれてびっくりしたそうです。(これは極端な例だけどもね)

主人とゲームをするようになれば、センスが見えてくると思うの。
知るのが怖いような頼もしいような複雑な気分だよ(笑)
そうそう、鮫さんに教わった練習メニューも続けています。
良いご報告ができるまで、気長にお付き合い下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1515-6bbc82dc

 | HOME | 

