スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新旧交代~私がこのカメラを選んだ理由

2009-01-08 (Thu) 23:59  
お出掛けの時にはいつも一緒。
私が忘れちゃったことでも、君はいつでもちゃんと残してくれている。

5年前、仙台駅前の初売りで君に一目惚れして即お持ち帰り。
傷一つないピカピカな君は、いい仕事ばかりで益々惚れたよ(笑)

ディズニーのパレードやショーでは、10×ズームのミッキーに感動し
2年前からはブログの為にもと、しゃかりきに働いてくれてたね。

君の瞳に映ったのは、おそらくほとんどが笑顔じゃない?
いやね、君を向けるとみんなが自然と笑顔になってたんだよ。

    CAMEDIA C-755-1

カメラのクセして、海外には5回も行ったよね(笑)
激務続きだったでしょ。ゆっくりなんてさせてあげたくなかったわ(爆)

引越の荷物減らしで、別れを告げた物を撮影してきた君
いつしか傷だらけになり、こうして撮影される立場となってしまった。

1年前からは、レンズを覗くトコについてたゴムカバーが外れたよね。

    CAMEDEIA C-755-2

それでも容赦なくこき使おうが、文句も一つ言わない君(笑)
あぁ、本当に長い間ありがとう、そしてお疲れさま 四葉

前置きが長ーくなりましたが、新しいカメラを購入しました。
念願のデジイチです♪ OlympusのE-520。

    Olympus E-520

家電屋の店員さんに「何をメインに撮影されますか」と聞かれ
ディズニーランドのミッキーです」と伝えたところ

これならミッキーさん、写真からはみ出しますよ!

だの 、jョレ

夜のパレードの撮影もぶれずにキレイですよ~

私の妄想を激しく膨らませてくれた店員さんは
実は元キャストさんだったそうです(笑)

欲しくなって価格交渉を試みるも、この価格がギリとのこと。

大阪のオバチャンならここできっと

ほな、なんかつけて~♪

と来るトコでしょうが、ここは関東、そんな事は言えません あら・・・

背中をポンと押してくれる一言ないですかねぇ

したらば、レンズ磨きとカメラバックをつけてくれましたよ!
これで、購入することを決意した次第です(笑)

    カメラバック1

でもね、Olympusのカメラを買ったはずなのに・・

    カメラバック2

おまけのバックはNikonだったりします・・ 汗;
おまけはおまけやね(笑)


今年はこのカメラも仲間に加わることとなりました。
CAMEDIAは現役を退きましたが、時々は活躍してもらう予定です。
お出掛けが益々楽しみな、2009年です ぷーさん
関連記事

コメント

明けましておめでとうございます

woolさんに大事にされているお兄さんカメラを思って、ほっこりしてしまいました^^* 弟君ができたけどこれからもお元気で!また素敵な景色を楽しみにしてますよ~♪

流石元ディズニーキャストの方ですね(笑)いつでもお客様に夢と希望をっ!精神でスバラシイっ^^
今年もwoolさんにとって、また周りの皆さんにとって素敵な年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いします。

わっほーいv(≧∇≦)v ♪
デジイチだデジイチだ!
コンデジにはコンデジの良さがあるんだけど、やっぱデジイチじゃないと出せない雰囲気もあるしね。
って、私は全然使いこなせていませんが;;

電気屋の店員さんナイスです。
これからますますwoolさんのブログが楽しみになりました。

すっご~~い!!
カッコ良いカメラですね。。
さすがはwoolさん・・カッコ良く使いこなす姿が目に浮かびます^^
uriboは、全くのカメラオンチなんで・・
今回の新しいデジカメすら使いこなせてないな(笑)
こりゃまたwoolさんの背中追っていかなきゃね!
 
これからのブログ写真、楽しみにしてまぁ~す!
ミッキーのはみ出した写真とかね(爆)

新しく何かを買い替える時って、
ちょっぴり感傷的になっちゃうよね
相手は確かに無機質なモノなんだけど
長い間、使い続けている内に情も湧いてきちゃうしさ。

新しいカメラ、無知な私から見てもカッコイイよ。
きっとこれまでのカメラと同様に、沢山の笑顔を
撮してくれる事でしょう。(^―^)
この先のブログ写真に期待してるね♪

しぇりーちゃんへ

しぇりーちゃん、明けましておめでとうございます♪ コメントをありがとう!

5年も使ったので愛着と沢山の想い出がぎっしりなんですよね♪
動作不良もないし、デジイチは持ち運びには邪魔な時もあったりするの。
お互いがヤキモチやかない程度に(笑)使い分けようと思ってます^^
しぇりーちゃんも大好きなパークに行けたらいいんだけどな!

去年スタートさせた新生活は落ち着いたかな?お疲れさま♪
お正月はハッピーな時間を日本で過ごされたようで、心和んでました^^
読み逃げばかりでごめんなさいっ!しぇりーちゃんの笑顔が益々輝く
素敵な一年となりますように♪ こちらこそ宜しくお願いいたします v-410

こあらさんへ

ディズニーファンの写真への意気込みを彼等は熟知してるからね(笑)
元キャストさんがお仲人さんとなり、とうとう結ばれてしまいました♪

取説は未だ読まず、テキトーに写真を撮るばかりですねぇ。σ( ̄、 ̄=)
昨年秋頃にNHKの趣味悠々で、写真撮影のをやっていたので
取り敢えず録画したんですが、まだ観ていません・・みんな一緒ね(笑)

ありすちゃんが居るから、こあらさんは撮影を満喫されてますもんね♪
我が家は、くまのプーさん(主人)&ぶーさん(私)ですから^^;
お互いにこれからも写真とブログ、楽しんでいきましょう! v-411

uriboさんへ

パークで快適に写真が撮れるものを・・で選んでみました^^
ありがとう♪ でもね、実は取説を読まないクチで (;´∀`)ハハハ
全く使いこなせていないんですよ。怪しい画面が出ると電源オフ!(笑)
主人にはそれはやめろ!と言われるから、こっそり隠れてオフ!(爆)
夫には秘密の行動ですよ (;¬∀¬)ハハハ…

uriboさん、今年のお互いの目標に「取説を読む」ってどうかな(笑)
そして、年末迄には使いこなせるようになりたいよね~♪
uriboさんのお写真も楽しみにしてます!お互い頑張ろう!

ミッキーのはみ出した写真、やっぱみたいですよね(笑)
密かに鼻や耳だけの写真ってのも面白いと思うんだけど、どうかな^^
ありがとう、楽しんでもらえる写真(ネタ)頑張りまぁす!

さすけどんへ

うん、長く使って愛着もあるし動作不良なく活躍してくれましたからね^^
ホントは壊れてから買ってもいいかと思ってたんだけど、5年使ってるし
壊れちゃってデータが消去になっては後悔しちゃうなぁって。
元もしっかり取ったし(笑) 今度は目指せ10年かな v-410

新しい物を買った時は、これまでの古い物を必ず写真におさめているの。
フォルダ名は「さよならシリーズ」でまとめて残してます・・ヘンでしょ(笑)
滅多に見ないけど、たま~に見ると懐かしさがあるし
その当時の事を思いだしては、懐かしいなぁって。

まだ使いこなせていないんだけど、楽しい写真が撮れるよう
これからも頑張るね!ありがとう、さすけどん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1516-42006f7b

 | HOME | 

