スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

平成生まれの新成人誕生

2009-01-12 (Mon) 23:59  
元号が昭和から平成になって21 年目の今年は、
平成生まれが初めて大人の仲間入り 薔薇

二度目の成人式を迎えた(笑)私は、この20年があっという間でした。
ぼやぼやしてたら、あれよあれよと還暦を迎えちゃいそうです あら・・・


自分の成人式の時は「大人の仲間入り」という意識がなく(自覚もね^^;)
選挙で投票をした際に「大人ってこれかぁ」としみじみ感じたものでした。

新成人達は・・
① 車に興味がない
② お酒を飲まない
③ 貯金が大切 ・・・ らしい。

人生80年っていわれる時代。
かつては成人だった 団塊の世代に負けてるもんねぇ(笑)
残りの人生、まだ60年もあるんだからもっと冒険してほしいな!


○閑話休題○
今日は、ホタテ貝を買ってきました~!

    天然のホタテ
(↑ 影が映り込んでしまい、すみません!)

これね、天然貝で250円・・迷わずお持ち帰り♪

    ホタテと私

モザイク替わりにも使えますしね(* ̄m ̄)ぷっ (笑)

貝をお皿にして、お酒とお醤油でヒモや肝を焼いて
貝柱はお刺身でいただきましたよ♪

歯ごたえがあり甘い食感で、非常に美味しゅうございました♪ ウマソウ

関連記事

コメント

このホタテは見事ですねぇ。
うちの田舎でも陸奥湾のホタテは有名ですけども、ここまで大きいのはなかなかお目にかかれません。
刺身でも良いし、しょうゆバターでもおいしそうです。
酒飲みの俺は肝が好物です。

鮫さんへ

海のない埼玉県で、こんなに大きなホタテに出逢えるなんて・・(笑)
関東はそういう意味で何でも手に入るので、お出掛けのし甲斐があります。

新潟直送の角上魚類で買ったんだけど、やはり青森のものでしたよ。
ホント大きいでしょう?。貝男の主人はロックオンするのも頷けるでしょ(笑)

醤油バターかぁ・・それも美味しいよね♪ 今度はそれで頂いてみよう^^
肝も美味しいよね。私は珍味の貝ヒモが子供の頃から大好きでした。
フフフ、当時から飲兵衛な要素満載だったようです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1521-19989c26

 | HOME | 

