スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

3万歩越え

2009-01-14 (Wed) 23:59  
初詣で、神社のはしご をした日の続きの話になります。

あの日のウォーキングで、初めての3万歩越えです。
3万歩の運動量の数字の結果が、下記になります。

    2009_0111歩数計

燃焼脂肪量 119.8g  歩行距離 18.92Km 歩行時間 266分
平均速度 4.26km/時 エクササイズ 11.3

毎日1万歩を心掛けてますが、
さすがに1万5千歩あたりから疲労感が。。。

それが2万歩あたりから「どんだけ歩けるんだろう♪」という
わくわく感へ・・・ランナーズハイならぬウォーキングハイ(笑)

歩いたルートは、飯田橋→靖国神社→明治神宮→渋谷。
歩き始めた飯田橋で、おやつを一杯♪ ラーメン

博多ラーメン 赤のれん麺徳 です。

    赤のれん店構え

本場のとんこつラーメンに近い味、美味しいです。

    赤のれんのラーメン

この味に、あのとんこつ臭さがあれば本場の味になります(笑)
最後に持ってきましたが、気になる 3万歩分の消費カロリー は・・

838.2Kcal ・・・ ラーメン一杯でお釣りが少々・・ (;´∀`)

関連記事

コメント

いつも思ってたんだけど、燃焼脂肪量って??
消費カロリーとは違うんだよね。
脂肪量って人によって違うから最初にデータを入れるかたちになってるのかな。
それにしても3万歩はすごいよー!
私なんか休みの日なんか千歩くらいかも(笑)

↓ホタテはブラにしなかったのね(笑)

こんにちは。

以前からwoolさんのブログを見て
万歩計が欲しいなと思っていて
最近調べてみると、ポケットに入れて
大丈夫というのが合って驚きました。
更に3d測定を行なって更に精度が
良くなりましたというのまで。
万歩計といえばベルト着用なので、
面倒だなあと思っていたのですが、
これなら簡単に持ち歩けそうですね。

すごーい!!!
歩行距離と歩行時間の長さに
目玉が2センチくらい飛び出たよー!
ビックリだわ。
ビックリする程に感服いたしましてよ。

woolさん流石だわ~。
私なんて新年明けてからまだ一度も
1日1万歩を越えられずにいたからね。(*/∇\*)
↑あ、なんだか自分が恥ずかしくなってきた。(苦笑)

こんにちは!

すごいなあ~woolさん!
30000歩は 真似できないですよ。

私はそんなに気力がもちません。やっぱり若さには敵わないなあ~!

ゆずぴさんへ

さすがゆずぴさん♪ 初期設定で体重と歩幅を設定しているの。
それでこれらの数字を計算して出してくれているみたいだよ。
歩行で消費した脂肪量が燃焼脂肪量で、消費カロリーは
その運動で発生したエネルギー量・・って、説明下手でごめんねっ(涙)

この歩数は最初で最後と確信したので(笑)UPした次第です^^
寛平さんは神戸から千葉まで走って移動していたけど
あれは毎日がフルマラソンだったからホントスゴイよね(笑)

はっ!ホタテ貝にはその活用法もあったね・・次はそのネタ頂きです♪ v-411

君平さんへ

わぁ♪ 今年は君平さんの歩数計デビューのお話を聞いてみたいなぁ♪ v-410

歩数計っていうとストップウォッチのデザインをイメージしますよね。
球バカ日誌の鮫さんがこの歩数計を紹介されていて
歩数計の進歩に興味がわいて買った次第なんです。
これも3Dセンサーで、バックに入れておいても測定できますよ^^

携帯電話にも歩数計機能付きっていうのも販売されてました。
電話も肌身離さず持ち歩くし、お財布機能付きなら
紛失防止にも益々効果がありそうです(笑)
君平さんのお気に入りの歩数計、見つかるといいですね!

さすけどんへ

だはは~♪ さすけどんのコメントでトムとジェリーを思いだしましたよ。
(ジェリーにやられてトムの目玉がよく飛び出すもんね 笑)

1万歩歩くにはどうしても時間が必要になっちゃうでしょう?
私って暇なんだなぁって時々恥ずかしくなることもあったりするよ(苦笑)
松井棒の一代さんなら掃除だけで達成している気がしてならないわ(笑)

そちらは冬真っ最中だもんね。歩こうにも歩けないものね。
そうだよね?ね?さすけどん・・(笑)
新学期を迎えたらおっかけっこ再来で、歩数がまた伸びそうだね^^

けいさんへ

一番キツかったのが1万5千歩を越えたあたりだったのですが
それ以降は自然と足が前に出て、どこまで??という気分でした^^
景色が単調ではなかったのも、歩けた要素だったと思います v-410

アースマラソンの寛平さんは、神戸から千葉への移動は
毎日がフルマラソンで、さすがだなぁと思わされましたよ。
けいさんは普段から歩き慣れているから、まだまだ大丈夫♪

ただこの時期は寒いので、外に出るのは億劫になりますよね。
春の訪れが待ち遠しい毎日!娘さんが戻られるから
けいさんはもっともっと待ち遠しい春ですね♪

こんばんは。
2万歩の経験すらない自分には3万歩はやばいっす(´_`)ゞ
4時間以上歩かないと達成できない数字です。
たしかに1万5千歩ぐらいでピークが来るんですよねぇ。
で、最高が1万8千歩ぐらいです。
2万歩越えると、ランナーズハイみたいな状態になるのかな。
休みを4,5回入れれば行けそうな気もしますが、どうだろう。
とりあえず、2万歩達成してからですね。

鮫さんへ

ディズニーランドですら2万歩弱だったのに、こんなに歩けたのは
途切れることない都内の街並みや景色も大きな励みだったなぁって。
電車の移動ではなく歩くことで、都内がこじんまりとした街だと実感です v-410

飯田橋でラーメン、市ヶ谷でスタバと休み休み歩きましたよ。
疲れも出るんでしょうね、甘いデザートが恋しかったですから(笑)
それもウォーキングを楽しむエッセンスにしちゃえば
歩く楽しみを教えてくれた鮫さんだもん、きっと大丈夫ですよ♪

痩せる<食べるが己の喜びなクチなので、楽しく歩けました^^
とどめは居酒屋のビール!これがまた格別でたまりませ~ん♪
自分へのご褒美も必要ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1524-f28e6c01

 | HOME | 

