スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

入間市 中華そば 大咲 

2009-01-18 (Sun) 00:33  
朝練に行く途中にあるラーメン屋さんなのですが
駐車場がいつも賑わっているので気になるお店でした。

    中華そば 大咲

女性のお一人様で入りにくいのが、ラーメン屋と焼肉屋さん。
なので土曜日に主人と朝練に行った帰りに、立ち寄ってみましたよ。

カウンター8席、テーブル12席のこじんまりとした作り。
メニューは、中華・ワンタン・チャーシュー麺
麺1.5玉が普通盛りとなり、大食いな私は小躍りです♪ わほー

主人は中華そば・普通盛り(700円)を。

    中華そば

私はワンタン麺・普通盛り(800円)をオーダーしました。

    ワンタン麺
(なるとの下の黄色が柚子でワンタンはその周辺)
だはは~、稼ぎ頭よりも扶養家族が高いもの食べてますねぇ(笑)

懐かしい醤油ベースの中華そばですが、脂は多めという感じ。
ですが、柚子の風味があるのでくどい感じはありませんでしたよ。

凝ったラーメン屋さんが多い中、安心して食べられる1杯。
シンプルで懐かしいから、ふと食べたくなってしまう味でした。

後で知ったのですが、永福町大勝軒ののれん分けのお店らしいです。
丁寧な仕事をされていて、賑わうのも納得でした。
引越前にまたもう一度、食べたいなぁ♪

○わんちゃん○
大咲さんの駐車場で、わんこを発見!
交差点の角地にあるその犬小屋には・・・

    わんこ1
わんこは何でも食べちゃうもんなぁ・・・。

    わんこ2
めんこいわんちゃんだけど、エサ、あげないで下さいね ぷーさん

そうそう、今夜は鉄腕DASH!でダメ犬デブ犬克服SPなんだよね♪
今回はどんなわんこが出るのやら・・楽しみたのしみ♪

関連記事

コメント

こんにちは。

最近、外食でラーメンを食べていないです。
やはり、中華料理のお店で出るラーメンと
中国料理のお店で出るラーメンは違いますよね。
私は太麺が好きなので、北海道ラーメン
が好きです。
こういう張り紙をされているわんこって
結構見かけますよね。

君平さんへ

本場の北海道ラーメン、食べたことないんです。
3度北海道に住んだ主人も、美味しいって絶賛するので
いつ北海道に引越できるのかしら♪と待ちこがれています(笑)
何を食べても美味しいし、美しい自然も溢れ北海道は大好きだなぁ^^

多分、何度もポンポン痛くしたんでしょうね かわいそうに・・v-393
悪気はない分、飼い主さんも張り紙するのに勇気がいったと思うよね。

小さい頃、通学路に馬を飼っているお宅があってこっそりと
そこに咲いてたすずらんの葉っぱをあげたら馬主に怒られたことあるの。
それで私は「スズランに毒がある」ってことを覚えました(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1526-76d76d94

 | HOME | 

