スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

義母のお誕生日

2009-01-21 (Wed) 21:06  
今日は義母の67回目のお誕生日です 薔薇

花が好きな義母なので、花キューピッドで
色とりどりなチューリップを贈りました。

お花が届き、義母から電話がありました。

最近、ハーモニカを習い始めたこと。
雪が降らないから、1日6千歩歩けていること。
風邪をひかないように、手作り生姜湯を飲んでいること・・。

大病もせずいつも元気でいてくれるから
私達も赴任先でマイペースで過ごせていることに、改めて感謝。

埼玉にも遊びに来て~と、お誘いしても
宮城に住む義母は、人混みが苦手
関東には遊びには来てくれないんだよね (涙)
(滋賀には1週間も来てくれましたから^^)

残念だなぁ。
雪のない関東で、束の間だけでものんびりしてほしいのに。

○追伸○
風邪ひきそうなので、美味しそうなこちらを買ってきたよ♪

    まっかないちご

私にとっての良薬♪
さぁ、デザートの後はまたデザート(風邪薬)だ~ 。

アホな私も風邪っぴきになりそうです(笑)
今年の風邪は強力です。皆さんもお気をつけ下さいね ぷーさん


関連記事

コメント

やっぱりビタミンCだよね。
今週末にまた寒くなるらしいよ。
(あ、こっちが寒くなっても少し時間差があるかな^^;)
暖かくして人ごみには行かないようにね~。
悪化しないように、お大事に。

ゆずぴさんへ

倒れても主人は仕事だし、家事は溜まるばかりだろうし(笑)
ありがとう、ゆずぴさん♪ 苺パワーでこのまま乗り切りたいとこです。

滅多に風邪は引かないから、薬の効果もてきめんだよ(笑)
加湿器もガンガンつけて、もったいないから顔にあてたりもしてる^^
こんなアホでも風邪をひくんだから、ゆずぴさんも気をつけてね^^;

ホントだ、週末過ぎにこっちが冷え込むみたいな予報になってる!
それまでには治したいなぁ・・で、桜塩味のポテチ美味しかった?(笑)

こんにちは。

私の母も人混みが嫌いで、中々
来てくれませんでしたが、美味しい
お店などに地道に連れて行ったら、
逆にもう田舎には帰りたくないと
言い始めました(笑
周りで色々なことが起こると、やっぱり
健康が一番と思ってしまいます。

ウチのチビーズも風邪をひいたら
桃缶じゃなくてイチゴを食べたがるよ~。
で、夫の場合はプリン。(それもプッチン限定)

寒さと風邪の本番はこれからだからね。
悪化しないよう、イチゴからいっぱいパワーをもらってね♪

お義母さま、習い事を始めたり沢山歩いたりと格好いい!
頼もしい限りですね~!

君平さんへ

だはは~♪ 関東は遊んだり視野を広げるチャンスのある街だもんね。
私の母も「冬なのに雪がなく暖かい関東」に心揺れて
今年も遊びに来たいと、うずうずしているようです。

息子さんが積極的に呼ぶのが、一番効果的なんですよねぇ。
義母は食に興味がないので、神社仏閣か皇居でおびきよせてみたいなと(笑)
主人にも協力してもらって遊びにきてもらえるようにTryしてみます^^

離れて暮らす私達に心配かけまいと、手作りの生姜湯を飲んだり
ウォーキング頑張ったりで義母も考えてくれていることが嬉しくてね。
歳を重ねるごとに健康の有り難みを感じてしまいますね。
(しかも今風邪っぴきさんなので、益々実感です)
君平さんもインフルエンザ等、気をつけてお過ごし下さいね♪

さすけどんへ

さすけどん、ありがとう♪ 苺一杯食べてお酒で洗浄してみたよ(笑)
咳が出るだけで出た感じだから、明日はきっと落ち着けると思うの。
苺、食べたくなるよね♪ お正月過ぎたら安くなりますし^^

私ね、小さい頃桃缶が大好きでお汁も飲んでたのよね v-410
それより美味しい甘味を覚えちゃった今はもう飲めないよ~^^;
でもね、私にとってはご馳走だった缶詰だったなぁって。

冷たいデザートって美味しく感じるもん、プリンは最高だよね!
年末に特大のプッチンプリンを見かけて、食べたい♪と思ったけど
勇気がなくて変えなかったよ。今だったら怖じけずに変えるのに(笑)

さすけどんのお住まいも寒いエリアだから、風邪ひかないようにして、
あったかくしてお過ごし下さいね♪ v-410

わあ、うちの息子と同じ誕生日だわ。
そして宮城だし。
またまた親近感。
私もお義母様みたいにパワフルに
歳を取りたいものです。
喉痛いみたいだけど、
ほんと風邪には気をつけてね。
うちの周りでも風邪引きさん、インフルエンザもはやってきたよ。
大事にしてね。

ともちゃんへ

おぉっ♪ ふうちゃんとお誕生日が一緒なんだ~!!
ともちゃんとは色んな共通点の発見があって、ホント嬉しいよ v-398
知り合えてからも素敵な一面を発見し続けられることにも感謝です♪
いつか「パパ好み」でも食べながら一杯やれるといいね(笑)

それと1日遅れちゃったけど、13周年の入籍記念日おめでとう! v-22
週末は楽しく賑やかなお祝い会を楽しんでね♪

風邪はやっと落ち着いてきた感じですが、週末に寒波が
やってくるらしいので、無理せず過ごそうと思います。
今年の風邪はパワフルだからともちゃんも気をつけてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1529-f2dbd1e1

 | HOME | 

