スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

きかん坊

2009-01-22 (Thu) 21:30  
片付けしてたら、引きだしの奥から昔の写真が出てきました。
かれこれ35年以上も前の写真です。

かつては子供だったのよね、私も姉も(笑)
昔は「よそいきの服」があって、これってまさにそうだよね^^

左が姉・・おや?と、この帽子にピン!と来た人は同年代でしょう♪

    
こんばんは~ さくらだじゅんこですぅ♪(クッククック~♪)
(桜田淳子さんは秋田出身ですから^^)


右が私なんだけど、サーカス一座のピエロっぽい衣裳をまとい
ファインダーを覗く父に、何故こんなに笑っていたのか気になるよ(笑)


昨日は、実家からもらっていたフキの缶詰で
煮物とお味噌汁を作りました。

    ふき

山菜採りが好きだった父が、水煮の缶詰にしたものでした。
父が採った山菜の缶詰は、もうこれでおしまい。
あれからそんだけの時間が流れた・・ということなのだよね。。。

美味しかったよ~ごちそうさま、お父さん♪

親に心配をかけた子供程、親への感謝が後々募るもの(笑)
順調にいかない時の経験は、未来に必ず活きてくるもんだ 四葉


今日は咳が出るようになり、自宅で安静にしてました 絵文字名を入力してください
熱はなくて喉がちょっと痛いなぁという感じ。
トシとると熱が上がりにくいって、ホントだよ(苦笑)

明日はぼちぼち調子が上がってきそうな気配です!
無理しない程度に、球撞き行ってこよう♪ ぷーさん

○追伸○
親に心配ばかりかけることを暗示するような写真も出てきたよ。
父直筆の写真のお題は・・・じゃん♪

きかん坊(笑)
  あら・・・

興味のある方は、Read moreをどうぞ テレテレ

よそいきは、お洋服だけではなくお顔もあるのよ~(笑)
    
ヤン坊マー坊の天気予報が流れると、食卓に上がり
割り箸振って踊ってた(いや、踊らされてた??)らしいっす。

泣く ことで、自己主張をしっかりしていたらしいのよ。
この年齢にピッタリな、最も効果的な手段・・(笑)

着ているセーターは、母が左右に動かすニットマシーン(?)で
編んでくれた、姉とおそろいのセーターです。
成長した後は、ほどいてじーちゃんのももしきになったらしい(笑)

ハハハ・・白黒写真ってトコも、時代を象徴してますね^^;

関連記事

コメント

わああ、woolさん、かわいい~~。
もう満面の笑みですね。
これこそ目に中に入れても痛くないほどかわいがられたのでは?
それにしても何だか懐かしい。
同世代だからだわね。
いとこのおねえちゃんが同じような帽子かぶっていたよ。
ニットマシーン・・・ああ、うちの母も持っていてセーター作ってくれたけど、
肩痛くなって止めたんだっけ(爆)
私まで思い出させてもらって楽しかったです。ありがとう。

ともちゃんへ

半年youngerなともちゃんだもんね v-410 ニットマシンをご存じで嬉しいよ~♪
お母さんが肩痛くなって止めたに、大爆笑しちゃった^^

目を離せば玄関から落っこちてたり、嫌いなことには泣いてアピールで
泣き顔は「男顔」の泣き声はサイレン級で、手を焼いたらしいんだ。
笑えば天使、泣けばデビルそのものだったって。
またお腹の中に戻ってくんないか・・とも思ったそうですよ(笑)

ピン!っときました

私もあんな帽子見たことあるなあとおもって、昔の写真引っ張り出して見たら、かぶっていました。ちなみに私は亥年生まれです!
woolさんの笑顔も最高だけど、きかん坊の写真もすばらしい!!子供のころとはいえ、はじめてお顔を拝見できてうれしいです。

あっそうそう、この前のレコードはね、もっと前、たぶん私たちの親世代のレコードです。100万ドルのヒットパレードっていう題で、120曲ぐらいいろんなジャンルの曲が入っているのです。気分はジャズ喫茶です(笑)あんまり音楽詳しくないので、ただのイメージですけど・・・。

帽子はピンボンパンのお姉さんかと思いました(´_`)ゞ

うちの田舎でもフキはよく食べます。
身欠きにしんとフキを一緒にして食べたりしますねぇ。
鰹節をまぶしたシンプルな水煮なんかは、大好物の一つです。

そういえば、俺が赤ん坊のころは白黒のも何枚かありましたねぇ。
ほとんどカラーでしたけども。
祖父がカメラ好きだったこともあり、カラー写真が多かったのかも。

うんうん・・・

昔はあったよねー「よそ行きの服」(笑)

で、その後風邪具合はいかがかな?

ばるちさんへ

実は私にも被らされてた写真がありました(笑) 一緒だね~^^
亥年なら年も近いし(あ、ダメ?笑)もっと色んな共通点がありそうだわ♪

子供の頃の写真だし、えぇい!とオープンにしてみました v-410
今は突貫工事ながらもお化粧してるし、まぁいっかって(笑)
現在はもうちょっと女の子らしい顔立ちになれているんじゃないかと・・^^;

良い音楽は時代に関係なく、聴いていて心癒されるもんね♪
CD販売されないLPも持ってるので、今度帰省した時に試してみます^^
教えてくれてありがとう、ばるちさん♪

鮫さんへ

あ♪ それもピッタリきますね~!白い生地に赤のポンポンだし(笑)
鮫さんとも年が近いからピンときてもらえて嬉しいです^^

フキは煮物・お味噌汁・お浸しにお味噌と何でも使える上に
ふきのとうの天ぷらもほろ苦くて美味しいよね(塩をちょんちょんで)
秋田弁だとふきのとうを「ばっけ」って呼んだりします^^

赤ちゃんの写真はさすがにオール白黒しかなかったよ v-393
3歳差の微妙な時のズレを感じてしまったわ(苦笑)
待望の長男だからおじい様もさぞかし可愛い写真を撮られたでしょうね。
写真っていろんな事を伝えて残っていくなぁって感じます♪

釣志さんへ

男の子には「よそいきの服」ってなかったのかしら?
うふふ、釣志さんは半パンにTシャツで釣り竿だったのかな(笑)

心配してくれてありがとう♪ 喉が治ったと思ったら今度は鼻なの。
薬よりもしょうが湯や苺ばかりに目がいちゃうよ(笑)
あぁ、だからなかなか治らないのか・・おっと自己完結だわ(爆)

主人もバニラ味だったって言ってた^^ 人気あるのかな?
私は来月骨粗鬆症の検査受けてきますよ。
寿退社以来二度目の定期検診、悪いとこないといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1530-92ab391b

 | HOME | 

