スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水没して修理に出した携帯電話のその後

2009-01-26 (Mon) 23:55  
昨年秋 ゲリラ雨にやられて携帯電話が水没→故障 したのですが
修理をして 使用している現在、快適に使えています。

私の場合、15分程ゲリラ雨に打たれながらの自転車走行で
シャワーを浴び続けたような状態だったのですが
アドレス帳や写真・動画のデータが大丈夫だったのが救いでした。

アドレスも大切だけど、その時にしか見られない写真を失うのは
データの中でもたまらなく痛いものです。

ショップの方の「2週間程かかるが修理をしては?」という
アドバイスを受けて、1万円前後という見積で修理をお願いしましたよ。

というのも「電池が生きていれば電池以外は新品に交換する」とのことで
それならば修理で使い続けても悪くはないと思ったんですよね。

修理中には同機種でアドレス・メアドもこれまでの自分のものが使える
代電話(?)を出してもらるとのことで、修理には益々前向きになれました。

そして電話が修理からあがってきましたよ~!
まず、電池パックの点検結果から。

    電池パックの点検結果

十分に使える電池 という検査結果が出ました!
電池が生きてくれていたことで、修理代金が見積より安くなり
なんとっ!¥5,250 になったんです!

やった~!

見積より安いだけでも嬉しかったのに

ポイントを支払いに充填できますよ 笑い。

という言葉に即反応して、3,000ポイントを充填して(笑)
最終的に¥2,100円で水没携帯電話の修理をすることができました。

電池パックとauICカード以外は、全て新品になったので
買い直すことをしなくて良かったなぁと思っています。

私にとっての携帯電話とは・・

① メールを受信できる
② 写真が撮影できる
③ かかってきた電話を受ける

という機能さえあれば、もうそれでいいレベルなんですよねぇ。
下手すりゃ らくらくフォン でもいけるんじゃないかって(笑) ぷぷ

2年以上の契約も出来ない状態なので
今回はこの修理にとても満足しています。

現在も何の不安もなく使えていますし
本体ケースが新品になると、それだけでも嬉しくなるものです。

様々な新機能搭載の携帯電話が発売されていますが
使いこなせない私 shinee には、これで充分な結果でした。

○追伸○
ゲリラ雨でやられたのは携帯だけかと思っていたけど
やはり歩数計にも影響がありました。

昨年末に、歩数計の電池が切れたので電池交換をしたのですが
電池が軽く腐食をしていました。

ゲリラにやられた直後も、歩数計は問題なく作動していたのですが
現実にはじわりじわりと、後遺症を残していたことに気付きかされました。

その腐食が、本体側ではなく脱着カバー側だったので
電池交換後も歩数計は、問題なく使えていますよ ぷーさん

携帯は死亡したけど歩数計は生きていたことに喜んでましたが
電気製品はやはり水には弱い。

携帯水没したならまずはショップに相談して
的確なアドバイスを伺ってから、判断するのも選択の一つと思います。
関連記事

コメント

こんにちは。

私は幸いな事にまだ一度も携帯を
修理したことがありません。壊れた事も
ないですし(笑
最近は何するにも片手に携帯を持っている女性の方を見かけます。
お子さんに服を着せるときにも携帯を
持っていて、派手に床に落としていました。
きっと、壊れたら、この人は店の人に
何もしていないのに壊れたって言うんだろうなあと思いながら
見ていました(笑

携帯!!

携帯にまつわる、アクシデントは日々起きますね。
私もスキーの時雪の中に落としただけで、
なんとなく感度が鈍ったようになりました。
幸いすぐ戻りましたが、水没した時は、
woolさんの記事を参考にショップに相談に行きますね。
安く済んでよかったですね。

君平さんへ

だはは~♪ そのお母さんなら絶対言うね~想像つくわ~(笑)
そのお母さん、携帯離すと動きが止まっちゃうとかなのかしら(爆)
自転車乗りながら携帯してる人、見たことあるけどそれはすごいよね。

携帯を修理に出すっていう人の方が珍しいと思うの^^;
新しい携帯を買うにも、長く使えそうにないし
今って電話のお値段の高さにもびっくりしましたよ。
君平さんなら、歩数計付きの携帯持っても大丈夫ですね^^
私はどちらも破壊しかけたから、絶対無理だわ(涙)

オズさんへ

あぁわかります!ロッジに入れば結露で携帯が汗かいてるし
それを見ている私もうっすら冷や汗ものでしたよ(笑)
それにしても携帯が無事で良かったですね~!

うん、長く使うならば新しい電話の購入も考えたのですが
それもできない予定なので、苦肉の策でした。
おっちょこちょいな私は水没させちゃったけど、
オズさんなら心配なさそうな気がしてます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1532-437005f8

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。