スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日得たことは?

2009-01-28 (Wed) 13:35  
今年になり、主人が定時で帰宅する日が増えました。
その理由がこちら 絵文字名を入力してください

    英会話教室
いっぱい聞けて~いっぱい喋れる~♪

昨年末から、主人が英会話スクールへ通い始めましたよ。
フリートークメインのレッスンらしいんですが、
生徒さんの年齢層の幅も広く、異文化交流も楽しんでいるようです。

帰宅後は「今日得たことはな~に?」としつこく聞くの。
覚えたことを教えることで、それが復習にもなりますし
多少のプレッシャー与えた方が、力も入ると思うのでネ(笑)

40の手習いで、e-ラーニングでの勉強していたんだけど
自宅と職場以外での新しい環境に身を置いて、同じ志の人達と
勉強のコツや目標を再確認しあっては、頑張っているようです。

英語を拾得するばかりじゃなく、それを通じて
共有できる仲間や学ぶ中での経験も大事なんだよね。
何でもそうだよなぁって。

・・・で、ビリヤードですが (半ば強引でしたね 笑)

風邪をひくわ主人の帰宅が早いわで、
なかなかお店へは行けてなかったので、これから出掛けてきます。
あぁ、今日は何を得て帰ってくるのか・・手ぶらかも・・あぁ 泣きパンダ

お店はコンクリート打ちっ放しの床で天井も高く
冬はとっても寒いのだ。
(何かあったのか?と心配メールが来たよ、ごめんです)

そうそう、数日前の夕焼けがキレイだったよ♪

    富士山と夕焼け
左下に小さく富士山です。
今は工事現場の足場が立ってしまい、もう見られないのが残念だ~。

ようやく本調子が戻ってきました。

滅多にひかない風邪のフルコースを堪能させられた一週間。
喉の痛みに始まり、くしゃみ→鼻水→ぽんぽんが痛くなり
この先10年は大丈夫じゃないか?という位に、免疫がつきました(笑)

空気が乾燥している毎日です。
加湿器つけて、時々お顔にもあてたりしてプチエステ気分だよ。
風邪、流行ってるもんね。皆さんもくれぐれもご自愛下さい ぷーさん

関連記事

コメント

お久ですぅ~!woolさん
大丈夫ですか?風邪でダウンしてたんですね。。
uriboは、疲れでダウンしそうな日がありました(笑)
いや、でも、元気になられて良かったです!!
 
で、ご主人は英会話を習いにですか・・
家で英語で生活したら良いのでは?
woolさんと言う先生が居るじゃないですかっ!!
強引にそういう環境にしちゃえばぺらぺらになるのでは?(笑)
全く英語が出来ないuriboは、絶対無理ですが^^;
何でも頑張れば出来るモンです!
ファイト♪ですね(*´゚艸゚`*)
 
富士山込みの夕焼けなんて・・贅沢ですねぇ~!
羨ましいっす!!

こんにちは。

英語の学習は会社が協力してくださって
いるのでしょうか?
私も英会話学院に通いたいのですが、
定時退社なんて無理の無理っていう
状態なので、未だに行けてません。
小学生の頃に2年ほど行って、英検も
取れたのに、それ以降は英語が嫌いに
なってしまいました(笑

uriboさんへ

心配かけてしまってごめんね、uriboさん。
風邪なんて久し振りだから、薬の効きも抜群でしたよ(笑)
体調崩して改めて感じる健康の有り難さです。
疲れた身体も危険ですから、uriboさんも気をつけてね♪ v-410
今を乗り越えたら、バラ色の毎日が待っていますから^^

家で英語を・・っては思うけど、そうなると家庭内は無言ですから(笑)
家庭の平和の為にも(爆)、彼には英語学校へ通ってもらってるんだけど
旦那さんが早く帰ってくると、なかなか時間がとれなくなるよ~。
亭主元気で留守がいいって、ホントかも?(* ̄m ̄)ぷっ
色んなことが動き始めたし、ここは頑張ります!

君平さんへ

うん、仕事でも英語を使うんだけどそれ以上の英語力が必要らしく
職場の全面的協力の元で、通学ライフをスタートです。
そうじゃないとこういう勉強はなかなか難しいなぁって思います。
週末も通っているけど、予約が殺到するみたいで大変そうですよね。 v-410

君平さんも海外によく行かれてますもんね。
小学生で英検とはスゴイですよー!小さい頃に覚えたことは
大人になっても身についているので、想像しては羨ましいです v-410
通い始めたらまた英語が好きになりますって♪
必要性がないと本腰入らないって主人もそう言ってます(笑)

アクティブ!

いくつになっても、何かを始める勇気があるってステキなことですね!
転勤族の身としては、そうやって行動範囲を広げてお友達を増やしたいと思う反面、
人見知りが災いしてなかなか出かけていけずにいます。
私も見習ってがんばらなきゃ!!

富士山が見えるところにお住まいなんですね~!
私もいつか、富士山が眺められるところに移住するのが夢だったりします。

うめこさんへ

うめこさん、コメントありがとうです^^
うん、新しいことを始めるのは勇気も時間もかかっちゃうけど
どうせ始めるなら年齢の早い方が実り多いと思うんですよね。
主人は半ば強制で英語学校行きなんだけど(笑)まんざらじゃないみたい。

子供がいないので、なかなか社宅婦人との交流ができないのですが
ずっと続けているビリヤードで、すぐに地元の友達が作れることに感謝です。
狭い環境が苦手なんですよね。二度と住めない土地なら
そこを離れた後でもまた遊びに来れる人間関係築きたいなぁって v-410
まともに暮らしていたら出逢わない縁ですもん。大事に育てたいです。

富士山って壮大だし、季節に合わせて色んな姿を見せてくれますよ♪
埼玉から見えるなんて最初は信じられませんでしたから(笑)
うめこさんもいつか富士山が臨めるエリアへ異動できるといいですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1533-56bde99d

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。