スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

おかえり~よりも大事なこと

2009-01-30 (Fri) 23:59  
一昨日は、主人が日帰り出張で帰宅が遅くなりそうだったので
お店へ球撞きに行ってきました。
(お店から帰ると、自宅到着は8時過ぎてしまうの)

1ヶ月振りのお店に入ると、そこにはにニカさん!
夏以来の再会で今日来てるとは思ってなかったから、お互い指さし・・・

あーっ!!!(@゜o゜)σ

握手しながら「何で来ないの!うーん」と言われたから
タチの悪い風邪ひいちゃって」と答えたら、手をふりほどかれました(笑)

なかなか逢えずとも嬉しいリアクション・・そんな私はやっぱMか(爆)

何かあったの? だの
お店で何か嫌なことされたの? だの
球撞きやめたくなったの? だの・・ 心配かけていたようです。

一体どっちが年上なのか、恥ずかしくなりますね 走る2

昨年、お店での球撞きがしんどかった頃
話を聞いては引っ張ってくれた常連さんの一人なの。
また心配かけちゃったなぁと反省してしまった私でした。

ニカさんに「woolはここの台!」と台を指定され
そこで練習を始めてから30分もした頃に
隣の台で、女性プレーヤーがやってきて練習を始めました。

彼氏含む男性4人とやってきたのですが
フォームがきれいで、一球もトバさないぞという気迫。
練習に臨む姿勢が半端なく熱く、刺激されました~。

一球一球を大切に。
今の私に足りなさ過ぎる要素と、またまた反省。

○追伸○
ボーラードをしていて、ブレイク直後の配置はトラブルばかり。
ラックの組み立てが緩かった・・反省しても時すでに遅し。

二つの塊をどう割っていくか、取り出しの一球目に相当迷った。
そしてスペアながらも、取りきれた時はホント嬉しかった!

フロックも味方につけましたが(笑)
こんな喜びがあるから、もっと頑張ろうって思えます 四葉

お店には上手な方ばかりなので、勉強になるし話も聞いてもらえる。
そこで主人に、帰宅には間に合わないけどお店に行きたいと伝えると
ほどほどにだったらいいよと、言ってくれました。

主人が言うほどほど・・って、どんだけなのか
それはよくわかんないし、わかんなくていいかなって 笑 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただいま~の後のお帰り~♪が、男の人は欲しいのよね。
それは解るんだけど、死ぬまでずっと一緒なんだから
引越前の今は、大目に見てもらいたい・・ずっと続く訳じゃないからねぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは。
球撞きのことはよくわからないけど、「一球一球を大切に」のことばで、高校の時テニスをしてて、先生にいつも「この一球は無二の一球」って、言われてたのを思い出しました。同じような意味ですよね。頑張ってくださいね。

ほどほどや、ちょっとなど、人によっていろいろですよね~。わたしは、「ちょっと、出かけてくる」って主人に言って出かけて、「ちょっとって言っても、なかなか帰ってこん」と言われてます。

ばるちさんへ

ばるちさんはテニスをされてたんだ~♪ オシャレでかっこいいなぁ!
それと「この一球は無二の一球」という言葉、とても伝わります。
ビリヤードには考える時間があるけど、テニスにはないもんね。
一球に心を込めて撞ける時間がある分、力を抜かずに頑張ろうと思います。
気合いの入る言葉を教えてくれてありがとう、ばるちさん♪

だはは~♪ どこも一緒なんですね。
私の母のちょっと一口では、半分位がなくなりますから(笑)

ほどほどやちょっとという曖昧さは、玉虫色のままでいいと思うの。
ご機嫌損ねたら、お料理一品奮発するとか発泡酒をビールにしたりで
バランス取っていこうかなって思ってます(笑)
今の住まいを離れたら、お店の人とも当分逢えないし
一緒に球を撞ける間は、その時間を大切にしたいなぁって。
主人とはどこへ引越そうが、常に一緒ですからね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1534-f79a00d9

 | HOME | 

