スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

女に生まれたんだから

2009-01-29 (Thu) 23:59  
一人一人は良い人なのに
集団になると、どうしてああなっちゃうんだろうねぇ・・

幼稚園バスのお迎え待ちの、ママさん達。

朝と午後。
毎日玄関ホールで立ち話。

挨拶しても返事しないんだよ。
挨拶しないママに替わって、子供が挨拶してくる有様(笑)

ママは「挨拶しなさい」ってちゃんとしつけているんだねぇ。
自宅に帰ったら、ママに教えてあげなさい。
ママだって挨拶してないじゃない!」って。

近々、高額な予算で防犯カメラを設置するそうだけど
そんなカメラの設置よりも、挨拶する習慣つける方が先。

カメラ設置には賛成だけど、それ以前に大事なことを忘れてる。
親が可愛いけりゃ、子供だって守りたくなるのが近隣の心情だよ。

そのクセ、ランチに行こう行こうってうるさいのが謎。
フフフ、そんな毎回毎回は行かねーよ。連むのは嫌いなんだ(笑) 

それともう一つ。

女に生まれたんだから、笑顔であれ!

相手への挨拶で、仏頂面は可愛くないよ。
オシャレな服着たどんなべっぴんさんでもさ。

挨拶って言葉だけじゃないよ。
その行動から、相手はちゃんとあなたを見抜いてる。

独身だったらチクリとやるけど
旦那さんの仕事が絡む社宅だから何かと面倒。 

地元を離れて転々とするから、
ママ友の繋がりを大切にしたがるのはわかるけど
ここにはママ友以外の住人の方が多いことを、くれぐれも忘れずに。

一人一人は良い人なのになぁ。(多分、きっと、そう信じたい)
久し振りに毒吐いちゃって、ごめんなさい。

関連記事

コメント

いるよね、いるよね!
私もそれは気をつけてるよ。
つーか、群れて粋がってるヤツらには『一人じゃ何にもできないくせに~』って心の中で毒吐くよ(笑)
群れていないと不安なんだろうね。
幼稚園のママ友で「今度みんなでランチ行こう」ってよく言ってくる人いるの。
なんでみんな?ぞろぞろ行かなくても気の合う人だけで行けばいいじゃんねー。
イヤだと思ったら行かないけど(笑)
私、典型的なB型だから自由行動が多いけど挨拶は大事だと思うよ。
女は愛嬌、生まれつきの顔が少々いけてなくても(笑)笑ってればカバーできるよね。

ゆずぴさんへ

ゆずぴさんの言う通り!話を解ってもらえて嬉しいよ~。
この日は朝・午後で二度、同じ人にやられたから毒吐いてしまったわ。
群れるのは勝手だけど、大人で親なんだから挨拶はしろよって言いたい。

ここにもいるよ~ランチクイーン(笑)大人数でぞろぞろ出掛けて
帰り際に「ダイエットしてるから和食の方が良かったな」って言った人がいて
「私も」「私も」って周りが同調するのよ。だったら意見しろよ~って(笑)

面倒臭そうに視線も合わせず挨拶されると、シバキたくなる(笑)
でもさ、最も怖いのが「メール連絡網」なんだよね。
九州の社宅で起きた事件は、その日のうちに北海道で話題になるんだよ。
だから、面倒な付き合いには首を突っ込まないのが一番だなって。
だよね~♪私なんか愛想ふりまき過ぎて、目元がもうしわだらけだよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1535-77707b47

 | HOME | 

