スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからあの世へのUターンラッシュへ

2007-08-16 (Thu) 14:26  
Uターンラッシュで、交通機関が混雑していますね。

海外や帰省先から、飛行機・新幹線・車・フェリー等で
この殺戮的な暑さの中、日本民族大移動中。 ε=ε=ε=(o- -)oブーン

自宅についてホッとするのが、現世の私達ならば
送り火で送られ、来年の迎え火が今から待ち遠しいのが御霊かも。

来年もお会いしましょう という気持ちを込めて
夕方の送り火をもって精霊を送り、お盆が明けます。 ぷーさん



昨夜PM9:00に出発をし、AM2:30過ぎに無事埼玉へ到着しました。

東北道は毎度渋滞している、矢板付近で10キロ程渋滞しましたが
それ以外はスイスイだったので、予定より早く戻ることができたのだ。

なので・・

昨日偉そうに、休肝日です アップロードファイル なーんて大口叩きましたが
自宅に着いて早々、乾杯しちゃいました。 あら・・・

で、ほっと一息入れていたら、地震が来ちゃったのデス! カエルびっくリ
ここは震度3だったんですが、結構長く揺れてちょっとびっくり。
関東に移って初めての地震でした。

3日ぶりの我が家はまだ所々に、引越後の様相が伺えるな~と再認識。
実はね 以前お話した 食器棚が・・まだ来ないんですよ・・ jumee☆Feel Depressed4

お盆休みなんですかねー。
工場って、大胆に大型連休とっちゃいますからねー。

残念ですねー。絵文字名を入力してください
悔しいですねー。 絵文字名を入力してください

どうしようもないんで、首を長ーーーくして待っている私です。 カオナシ


お盆が明けて、あちらの世界へ戻るご先祖様達。
きっと、来年のお盆が今から待ち遠しいことでしょう。

生前の大好物がお供えされ、家族親戚が集まり
どんな気持ちで眺めているのかな~と、想像してみたりね。

もうあの世に帰りたくないよ~と、ごねたりする人っていないんだろか?(笑)
家が一緒(夫婦や家族)だったら、帰り道に感想を述べ合ったりするんだろか?
 (ex. 私の大好物が供えてない!○×君大きくなったな~等)

誰も知らない世界のお話だけに、想像すると意外と面白かったりする。
あ~私って、不謹慎・・。(苦笑) 絵文字名を入力してください

帰省も無事に終え、後は日々少しづつ過ごし易い気候になる事を願うばかり!
暑さに負けず、夏の疲れを出さないよう皆様ご自愛下さいませ。 ぷーさん

関連記事

コメント

ご無沙汰していましたm(*_ _)m
猛暑の中帰省されたり、お引越しの疲れもとれないまま連日お忙しくされていたようですね。
私も特別何があったわけでもないのに更新サボりがちでした;;
ややバテ気味のような気もしています(年ですかね。苦笑)

お盆死者の魂とゆっくり語りあえる時ですね。
姿形は見えなくてもお父さまのことを思い出したり、みんなで話題にすることが一番の供養なのかなと思います。
ホントに親孝行なwoolさんですね。

何とか生き延びてました(笑)

こあらさん、お元気そうで安心しました♪ (*^▽^)ノ

殺戮的な暑さの疲れ、大丈夫ですか?
元気な私も日々、ダメ人間になりつつあります(笑)

この時期、料理をするのは主婦にとってある意味
罰ゲームって感じにも思えてきませんか? (^~^;)

これまで散々親不孝ばっかりしてきた私なので、これ位でトントンかも・・へへへ♪
人生、バランス良くできているんですよね。 (笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/154-e3f0cb98

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。