スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚げ玉1パック・40円の幸せ

2009-02-06 (Fri) 23:59  
以前も似たようなフレーズを使ったような・・・(〃▽〃)

もんじゃ焼きを食べようか・・という話になり、買い物へ出掛けましたが
揚げ玉がなかったので、お総菜コーナーの方に訊ねたところ
少々お待ち下さいね~」と、バックヤードから持ってきてくれました。

わーお!必要以上に見事なてんこ盛り! Σ(- -ノ)ノ

   揚げ玉
もんじゃが10枚はいけそう♪ それでいて40円(笑)
揚げ玉をタダでくれるとこもあるけど、この方が嬉しさあったりします。

もんじゃを食べた翌日、鍋焼きうどんに入れましたが
それでも余ってしまった・・でも捨てるのはもったいない!

で、ネットで揚げ玉丼というのを見つけ、早速作ってみましたよ。

○材料(2人前)○ 調理時間10分
木綿豆腐1丁  揚げ玉1カップ  長ネギ少々
お酒大さじ1  砂糖大さじ1  醤油大さじ1/2 

   揚げ玉丼

○作り方○
① 鍋に揚げ玉を入れて、油が出るまで中火でじっくり炒める。
② 油が出始めたら、木綿豆腐を握りつぶして加え炒め合わせる。
③ 豆腐と揚げ玉がなじんだら、お酒・砂糖・醤油を加える。

天かすの油にコクがあるので、美味しかったですよ^^
カロリーがあるから、昼食メニューになら手軽で安心なお味でした ぷーさん

なーんて書いちゃったけど、主婦の現実のランチじゃ作んないよね(笑)
前の日の残りモノとかで、サラサラ~っと済ませてばかりな私です(爆)

休日のランチにだったら、お鍋一つで作れるシンプルさと
どんぶりモンだから洗い物も少なくて、モアベターという感じ 98666

安い・早い・美味いなら、何でもOK!
何せ美味しいゾーンの幅が広いので、レシピが増えたよ^^

そうそう、最近ごはんには糸寒天を入れて炊いているの。

   糸寒天

お米1合に糸寒天を2本程、炊く前にポンと入れるだけ。
食物繊維が豊富でもちもちご飯、味は変わらずでなかなかです♪

   寒天を入れて炊いたごはん

身体に良いと聞けば、何でも試したがるのが40代なのかも(笑)

※ 関連する記事  白菜1/2・128円の幸せ

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1541-ab760802

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。