スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨機応変に

2009-02-08 (Sun) 23:59  
今日は朝から青空が広がって、気持ちの良い日曜日。
みなさん、どんな週末を過ごされましたか?

風が強かったけれども、ウォーキングをかねて
てくてく歩きながら、買い物のはしごをしてきました。

100円ショップで、お弁当作り用にクッキー型を買ったり
今春中学入学を控えた姪っ子の、入学祝いのご祝儀袋も買ったよ。
中学の制服を前に、わくわくな時期だろうなと、ほくそ笑む(笑)

風は冷たいけれども、歩いて身体があったまるのがわかります。
薄着で出掛けたら、もっと脂肪が燃えるんじゃないかと思う位だよ^^

ウォーキングしながら、今度の引越の話になり・・・

主人からいくつかの案件を振られたのね。
○×には、どれくらいの日数が必要?とか、いろいろ。

迷ったけれども、イメージでポンポンと答えたら
それで大丈夫かなと言われて、今度は主人の意見に耳を貸す。

用意周到に出来ればいいけど、思い通りにはいかないのよ。
時間かければ、完璧で安心ってもんでもないからさ。

そこで試されるのが臨機応変という、何の保証もないパワー(笑)
これを生かしきれるか、はたまた路頭に迷ってしまうのか? 絵文字名を入力してください

いや、路頭に迷うのは悪いことじゃないからそれもアリなんだよね。
何事も経験の一つだし、決めないからには最初の一歩は踏み出せない。

微調整はきく。
最初の一歩さえ踏み出してしまえば。

と、自分に言い聞かせて(笑) 新たな一週間も頑張ろうっと!
ブログに綴ることで、自分に言い聞かせていることばかりです ぷーさん


関連記事

コメント

>微調整はきく。
>最初の一歩さえ踏み出してしまえば。

素敵な言葉!我が家の家訓にしたいくらいだよ。
でもホント、全てがシナリオ通りに進むなんて
なかなかある事じゃ無いからさ。
そのくらい心にゆとりを持っておかないと
自分が潰れちゃうもんね~。

この先引っ越しが近付くにつれて、色々と課題が
出てくるだろうと思うけど、woolさんなら大丈夫。
臨機応変に、そして時にはアバウトに(笑)
笑顔で乗り切っちゃえると思います。(^-^)v
張り切りすぎない程度に頑張ってね♪

こんばんは!
昨日はあんなによいお天気だったのに、今日は一日中、曇り空で寒かったですね。

もうお引越しの準備にすこしずつとりかかるのかしら?

新しい土地って、心配しながらも少しだけワクワクしたりしませんか?

私も引越しが多かったけれど、住んでみればどこも結構楽しかったと今は思います。

woolさんは、どこででも新しい発見に胸躍らせて
生き生きとすごしていくのでしょうね!

さすけどんへ

そうなの、シナリオ通りに進む方が珍しいのよって語り部になったよ^^
なるようになるもんだし、それに自分を合わせればいいだけだしね。

今回はこれまでと違って、変則な引越で直前までわかんない状態なの。
あり得ないよねー、 だから今から話し合ってもムダだろう・・って感じ(悶)
準備は確かに大切なんだけど、現実を前にしたらやるしかないわけです。
さすけどんが言うように、心にゆとりを持って臨機応変が早いよなぁって。

引越は慣れてるけど、いつも想定外な出来事のオンパレードです。
化粧バックも積まれて、スッピンで移動して世間に迷惑かけたことあるわ(笑)
まだ時間があるので、乗り切れる元気を一杯充電しておくことにします v-410

けいさんへ

うん、今日は午後から気温が下がったような感じの一日でしたね。
お洗濯したんですが、生乾きなので室内でカラリとさせてます。
加湿器にもなるかなぁって(笑)

住めば都ってホントで、滋賀と福岡は初めての土地でわくわくな毎日でした。
二度目の住まいの今は、冒険心にかけますけど^^;
街は生きてるなぁって思わされることも多かったりします。

引越は新緑の季節予定なんですけど、掃除はマメにしていますよ^^
あと、買い物を控えてモノを捨てる作業には取りかかってます。
捨てるつもりで片付けていても、読み返しては手が止まってばかりだけどね(笑)

今回は変則なので、考えることが多いけど考え過ぎたら動けないです^^;
だから微調整は必要だし、一歩を踏み出したら考えようって。
けいさんが言って下さるように、引越さえ乗り越えればこっちのもの(笑)
それを楽しみに、引越までは楽しんで過ごしたいと思います^^

こんにちは^^
『臨機応変』か・・重みのある言葉です(笑)
『最初の一歩さえ踏み出してしまえば。』
コノ言葉・・uriboは一歩を踏み出したんですが・・
二歩目がなかなか進まなくて・・(笑)
何だか迷宮に入り込んでる感じです!
日々世話しなく追い立てられてはいるんですが・・
何だか前には進めてないような。。
型どおりに行こうと焦っているのかも知れない・・
『臨機応変』だよね・・
あぁ~、もっと心の余裕が欲しい・・^^;
 
ごめんね・・下の記事 『オーケストラで球撞き』って読み間違いして、一人笑ってた(爆)
でも、最初タイトル見て、なんちゅうトコで球撞きしたんだろう?って悩んだよ!

uriboさんへ

忙しい時なのに、コメントをありがとう~uriboさん!
いったいドコに二歩目を出せばいいのかわかんないって感じ?
足の踏み場探しとか私はしょっちゅうですもん(笑)

あぁわかるなぁ、やらなくちゃという気持ちはあるんだけど
やる気だけが空回りで、写真や手紙を見つけては眺めてばかりだよ^^;
ブログに綴っては自分に言い聞かせてるって感じかなぁ。
臨機応変がダメなら「妥協」っていう手もありですしね(笑)

もう~いやん♪ オーケストラと読み間違えてるあたりから
uriboさんのお疲れぶりが・・確かに似てるしね(笑)
あの猫の手、やっぱり使えないよ・・ねぇ・・(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1542-b4ff6cf2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。