スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お子様のお取り扱い方

2009-02-10 (Tue) 23:08  
今月下旬、主人の職場の方達を招いて飲み会をすることになりました。

日頃から人がよく来てくれるので、来客は常々楽しみなんですけど
今回は、手強いゲスト達もおまけでやってくる・・・それが・・。

チーム・Kids!

お子様連れのご家族で、遊びに来てくれることになり
子供がいない上にお子様は苦手な私は、ひょえ~です shinee

自宅を購入する年代になり、新居お披露目パーティがきっかけで
これまで家族ぐるみな付き合いをさせてもらってきていた経緯もあり・・・

ハウスウォーミングパーティ第1弾
ハウスウォーミングパーティ 第2弾

顔なじみになりその子が見えてきてやっと、声をかけやすい感じ。
赤ちゃん~会話を理解できる狭間のお子様は、戸惑いますねぇ。

以前、幼稚園の女の子に「パパそっくりだね♪」って言ったら
涙目になられて(笑) 慌てて周囲にパパが居ないことを確認したよ あら・・・
褒め言葉のつもりでしたが、微妙な家族関係にあたふたでした(苦笑)

あとはね・・

体重計ったら25キロだったんだけど、おばちゃんはいくつ?
などと、天真爛漫な笑顔できいてくるし困っちゃう(笑)

オバチャンは軽く2倍かなぁ~誰にも内緒だよ

大人の対応でかわしても、伝言ゲームのように伝わってるしさ(笑)

人数も多くて、子供含めて20人以上にはなりそう!
狭い社宅だから、立食パーティーを覚悟してもらうしかないわね。

まずは模様替えから取りかかってみるかー(笑)

○追伸○
今日は日暮里の繊維街へ、布地の買い出しに行ってきました。

   2009_0210日暮里繊維街

先日買ったリンゴ のパソコンバック作りをおねだりされちゃったの。
3月並みの陽気でお店巡りも楽しく、モチベーションもあげあげ♪

バレンタインには間に合わないけど、引越までに仕上がるよう
家事・球撞き・ブログにウォーキングも続けながら
一針一針縫ってみようと思います ぷーさん

滋賀から埼玉への引越の荷物減らしで、ミシン捨てちゃったのよね。
手縫いマシーン」になれるか?マイハンド(笑)

そうそう、荒川区は「おせっかいおじさんおばさん運動」してるそうな。

   荒川区

明日にでも、仲間入りできちゃうなー今の私なら(笑) ピース

関連記事

コメント

おばちゃん!?

せめて、お姉さん位呼ばせてよー(笑)
因みに私、おじさんなんざ呼ばれても
返事なんかしてあげないもーん(実話)

woolさんは仲間入り出来ないかも・・・
だって、美しく素敵な女性の事を世間では
「おばさん」とは呼びませんもの。

釣志さんへ

あ、その技頂こうっと(笑) 耳も遠いの?って言われたらシバクか(爆)

うふふ、そう言ってくれるのは釣志さんだけだよ~ありがとう♪
最近痛感するのは、重力ってホントにさからえないなぁってコト(涙)
下に~下に!で、お肉も目尻も下方修正の参勤交代ばっかり!(笑)
気持ちだけでもあげあげですよ^^

釣志さん、最近元気してますか?釣りのお話が聞けてないからか
そんなことをふと思ってみたり・・次男君、頑張ってくれるといいね♪ v-410

こんにちは!

ウワワ~、これは大変…
20人ものゲストをお迎えするのでは…

お子様も一緒となればお料理もまた大変!

私も 娘が一歳の時に今住んでる家を建てたのですが、ちょうど引っ越が暮れの忙しい時…

なのに なにも手伝わない夫が 会社の人達に 来ても良いよ!って言ったものだから、もう大変!二日間で何人だったのかなぁ!

それから三年間はお正月が もうどうしょうもなくて…
あぁ、なんか思い出してしまいました。

四年目に娘が熱を出して…
それからは 勘弁してもらいましたけど…。
今は親戚の方々がほんの少しでホッとしてます。

woolさんも 体に気を付けて下さいね。

けいさんへ

どひゃー!年末の引越に加えて来客とは私なら逆さほうき立てですよ(笑)
それに、お正月となれば手料理で手厚くおもてなしするしかないし
けいさんも転勤族時代には苦労されていたんですね・・(しんみり)
大変さを乗り越えて今の安泰がある・・私の余生もそうでありたい~(願)

人数が更に増えてテーブルもないしどうしようという状態ですが
あはは~なるようにしかおもてなしできないよなぁって(苦笑)
お料理はもうデリバリーとケータリング、紙皿に紙コップで
ビアサーバーと珍味で乗り切ろうかなと弱気になってます^^;
身体が暖まるイモノコ汁でも作ろうかな?と思案中ですよ。

子供さんの扱いに慣れていないので、そこが悩みどころです。
何をされてもいいように、当日は荷物を大移動して臨もうと思っているよ。
おまけでご近所にも大宴会の旨を伝えておいたほうが良さそうだよね。
それに、私の体力も!ありがとうです。元気に乗り切れるよう頑張るね(笑)

もう、すごい!!の一言です。
20人?!
うちは一回にそんなに人が来たことないし、呼ばないので、
どこからどう手をつければいいのか分からないわ。
wool様、今度その技を伝授して下さいませ。
そして、私も来客がきても困らないようなスーパーウーマンになります!!

ともちゃんへ

私もどうしたらいいのやら・・^^;これが最初で最後であって欲しいよ(笑)
靴ですら玄関に入りきらないと思うんだよね。夏ならベランダいけたのに v-390
冬じゃそうもいかないから、今から色々考えているよ。

幸いにして「つづき間」があるから、襖外して開放するのと
その襖をいっそのことテーブルにしようかと思ってるんだ。
だって、20人に対応するテーブルないんだもーん(苦笑)

引越前の洗礼と思って^^;ここはホスト頑張ります♪
うん、何とかなりますよ・・多分・・きっと・・お願い・・(爆)

20人にパーティですかv-12大変そうですね~。しかも、おこちゃまも…
何せ、おこちゃまは純粋な分、手強いですからね。「何も食べるものがなーい」とか平気で言いますからね。から揚げは必需品ですねv-392
我が家の息子も、夫の上司をつかまえて、「おじちゃん、大人なのにどうしてそんなに小ちゃいの???」なんて聞いていましたからねv-405怖いもの知らず・・・です。

どんなパーティだったか是非教えてくださいね。

らりぃ母さんへ

アハハ、どこのお子さんにも武勇伝があるものなんですね(笑)
言われた瞬間はドキュンだけど、そんな子供程記憶に残ってたりしますよ。
好き嫌いもはっきりするもんね。会話してくれてありがとうって時もあるわ(笑)

アドバイスありがとうです^^モスチキンとピザーラを予約していますよ♪
後はお寿司もデリバー予定です。手抜きバリバリでしょ?(笑)
そうじゃないとやってられないですよねー(爆)

当日は押入開けられーの、ベランダで走り回られーのと
色んな事を想定していますよ。もうなるようになれって気分(笑)
笑いもピンチも含めて、楽しいパーティをUPできるよう頑張ります♪ v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1543-d4379607

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。