スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

骨美人

2009-02-13 (Fri) 13:57  
ちょっぴり忙しいこの頃です。

あれもやりたいこれもやりたい!さぁやるぞ~!とは思うものの
どれから手をつけようか・・・で、時間だけが過ぎていきます

私だけの やる気スイッチ、一体どこにあるんだろう(苦笑) ハムハムヒクヒク

来週月曜日は、初めての「骨粗鬆症健診」なのだ。

身体測定と、前腕のレントゲン撮影による骨密度測定なんだって。
骨美人のコツも教えてくれるらしいよ(笑)

せめて骨ぐらいは美人でありたいわ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

サンマを圧力鍋で骨まで柔らかくしたものを、グリルで焼いて
大根おろしとポン酢で食べたり、この時期お手頃な小松菜を
茹でたり炒めたりで食べてますが、どうなるかどきどきわくわくです。
(結果は後日郵送とのこと)

見た目や心の美しさは、日頃からよく耳にするけど
40歳を越えたらお肌と同じ位にポイントはなのですね ぱんだもびっくり

サプリもいいけどやっぱり食事で補いたいんだよなぁ~。

○追伸○
明日はバレンタインデーですね♪
今年はお取り寄せして、さっき届いたとこです。
本命という名のマイチョコでもあるもんね!(笑)
週末だし堂々とシェアできるし、ちょっと奮発しちゃったよ~ 薔薇
(ザッハトルテにしてみたよ。現在冷凍庫に保管中♪)

皆さんも美味しいバレンタインを笑顔でおすごし下さいね♪

関連記事

コメント

わかるわかる。

どうしてもって時は、お手軽なサプリにも頼っちゃうけど
私も、必要なものは出来れば食事からって思うもん。

ふふ。今回の健診では、woolさんの
日頃の努力が評価されるのね。(笑)
woolさんって、普段からたっぷり歩いているし
食事にもちゃんと気を使っているから、
絶対に骨美人だと思うな~。
結果が楽しみ楽しみ♪

こんにちは。

骨粗鬆症になってしまうと、とても
飲みにくく、扱い難い薬を飲むように
なってしまうようですね。
飲んでいる方が、きついと言っておりました。
私も気をつけるようにしないとですね。
今年のバレンタインデーは土曜になったので
色々とあったようですね(笑

さすけどんへ

そうなんだよね。これ1本でレタス1個の繊維が取れます・・て魅力大!(笑)
「ホントかなぁ」と疑ってしまうとこに昭和40代の資質が出ちゃうのよね(爆)

口から入るものは気を遣っている方だと思うの・・だーけーどー!
煙草は吸うわお酒は飲むわで、主人からはなんちゃって健康オタ扱いだよ。
このご時世、煙草だけは覚えなくても良かったかなぁと思ってますよ。
だから尚更健康でいられる努力が出来てるかもしれないけどね(笑)
1箱1000円になれば、真剣に禁煙考えると思います^^;

専業主婦だと健康診断を受けるチャンスもないから
ここは禊ぎを受けに果敢に挑戦してみました。
結果が出たら一緒に一喜一憂をお願いします(笑)

君平さんへ

なるほど~。骨粗鬆症というのは知っていたけれども
投薬の事は知らなかったので、真剣に気をつけなくてはですね。
同じ献立でも栄養の吸収はそれぞれだろうから、毎日コツコツだね。
あ、骨骨(コツコツ)っていう表現もアリかしら(笑)

うんうん、逆チョコだよねー☆ 素敵なアイディアだったけど
女子の群れに紛れてチョコを買う位なら自分が食べちゃいますよね(笑)
定着は難しいけどお取り寄せならアリかと思います^^
ショコラの紹介記事に拍手でした♪ あれ、全部食べちゃったの?
あぁ羨ましい・・バレンタイン当日はチョコには飽き飽きかな(笑)

こんにちは!

骨密度を調べてくださるのかしら?
woolさんは大丈夫だとは思いますが 調べてみたほうがいいですものね?安心ですし・・・

こういいながらも私は健康診断もパスしっぱなし・・・
どうしてもやらなきゃいけない年齢を過ぎてしまっているのですが・・・

けいさんへ

うん、前腕のレントゲン撮影から骨密度を測定してくれるらしいです。
身長体重、体脂肪に血圧や握力も調べてくれるみたいですが
身長体重体脂肪は、何となく解っているからちょっとどきどきです。
(自宅と外部の機材での違いのショックは大きそうなので・・苦笑)

ビリヤードでの利き腕が右なので、左腕よりかは鍛えられているはず・・。
左腕も測定してくれたら、両ききを意識できるチャンスかもしれません(笑)

今回は市役所さんから送付されたハガキだったんですけど
専業主婦はこういう健康診断には縁遠い毎日ですもんね。
行ってみようかなって思えることが、タイミングだったと思いますよ。
費用も無料だったので、行ってみようかなって思いました(笑)
けいさんのお住まいでそういうサービスあれば、受けてみていいと思うよ♪
税金納めているんだし、そこで現状を把握できれば色々と対応できますもんね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1545-65b268a3

 | HOME | 

