スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

池袋から新宿までウォーキング

2009-02-17 (Tue) 23:59  
池袋のハンズに欲しかったものがあり、出掛けたものの在庫がなく、
新宿店には在庫あり」と教えてもらい、これはチャンス
4駅区間約4.8Kmを歩いてみました。

歩いたのは、先週末の2/14。
天気も良かったし、都内だと景色が途切れることがなく
レストランやショップ等、様々なプチ発見に会話も続きます(笑)

池袋駅から明治通り沿いに歩いていくと、まずは薬局にロックオン!

    薬局さん

全く同感です。
眠った後にポックリ・・っていうのでもいいなぁ(苦笑)

牛乳を飲む人より、配達する人の方が健康だ」 と書かれた
右側の短冊にも笑えました♪(クリックで大きくなります)

薬局を後に、どんどん歩いていくと・・

    青看板

神田川です。

    神田川1

高度経済成長期に水質が悪化しましたが、下水道整備を進め
水質は以前より上がったそうですが・・

    神田川3

それでもまだちょっと臭うね~などと川を眺めていたら、
都電もやってきて、東京らしい景色となりました 四葉

    都電

電車からだと一瞬に通り過ぎてしまって、印象に残らないし
神田川の臭いもわからない・・次回は無臭の神田川であ~れ♪ 桜

早稲田大学の大久保キャンパスを通り過ぎると

    早稲田大学

ファミレスや定食屋さんが目立ってきました。

    さぬきうどん

かわいい看板に入りやすい雰囲気と値段でした♪

そして、花園神社の前を抜けて新宿へゴォール!

    花園神社
以前、ブログのお友達が花園神社を紹介されていて
一度行ってみたかった希望が一つ叶った日でもありました 芽

歩いてちょうど良い感じの距離でしたよ。
楽しかったねぇ♪と満足な私に主人が一言。

帰りも歩いてみる? 、ノ、ム ・・(私・・∑(*゜0゜)えっ )

せっかく気候の良い関東にいるのですから!
今度は皇居一周して、国会議事堂にでも行ってみようと思います!! ぷーさん

○追伸○
今日は朝練球撞き3時間。
ねんきん特別便の未着で、再び社会保険事務所へ連絡。
週末のパーティの下準備で、プチ模様替えをして
夜は、お引越先の件で主人と話し合い。

時間のバランスが取れず、更新が追いついていない状態です。
日記なので、時間がかかるかとは思いますが
マイペースで日々の出来事をゆっくり綴っていこうと思います。
関連記事

コメント

あー、先越されたぁ(´_`)ゞ
実はこの行程やってみようと思ってたんです。
新宿から池袋で逆方向ですけども。
新宿から高田の馬場まで、明治通り沿いで何度かやってます。
池袋もすぐだな、と思っていたのですが先越されてしまいました。はは。
5キロなら7000歩ぐらいでしょうか。

そうそう、大久保らへんは安くて美味しい飲食店たくさんありますよ。
ちなみに花園神社の裏の昼間のゴールデン街は、また一風かわった雰囲気あります。

おはようです^^
薬局の張り紙には笑えたねぇ~♪
でも、さすが薬局さん・・言う事に重みがあるよ(笑)
uriboは、お風呂に浸かったまま・・ってのも有りかな?
ただ、トイレに行ってて・・だけは遠慮したいです(笑)
 
散歩は充実してて良かったですね^^
uribo、最近歩かないからな・・ちょっとは散歩でもしなきゃ^^;

更新はのんびりと^^ 焦っても良い記事書けないしね!
マイペースで頑張ってください☆

頑張ってますね~♪
4駅区間約4.8Km!
確かにウォーキングには丁度いい距離ですね。

実は…
woolさんに触発されて私も歩数計買ったんです(*^艸^)
歩くことも少しづつ日常になってきました。
これからもお互いマイペースで頑張りましょうね♪

こんにちは!

woolさん相変わらずすごいなぁ!
歩いていると、珍しかったり、面白かったりするものが沢山目につきますね?
これは歩いてみないと分からない、でも池袋から新宿まで・・・
もう私には脱帽の域です。

こんばんは。
あぁ、私も、目指すはポックリです。やはり、健康第一ですね。
4.8Kmって、ちょっと想像がつかないな。かなりの歩数なんでしょうね。
たくさんの会話も出来ていいですね。

先日は、面白い歩数計の紹介ありがとうございました。
懐かしのマルコ。日本一周も楽しそう、三日坊主の私でも続けられそうです。
最初の一歩がなるべく早く踏み出せるよう頑張ってみますね。

そうかー

ポックリ逝くには、健康でなければならないのかー
そのためにもウオーキング、必要ですよね。
東京は、結構歩かなければならないので丁度いいかもね。それに楽しく歩けるのは何よりです。

余談ですが、ブロ友のワンコさんって方のデザインしたタンブラーが、
池袋のハンズに売ってるらしいです。
ワンコさんのブログ見てみて!!

それと又転勤になるんですか?
大変だけど、新しい出会いがあるのでいいですね。

鮫さんへ

そうだったんだー! 同じルートを歩いていたなんて嬉しかったですけど♪
うん、歩数はそれ位で、ウォーキングにはちょうど良い距離ですよね v-410
安い・早い・美味そうなお店が多いし、散策にお腹も楽しめるルートだなぁと。

ゴールデン街は行ったことがないや。お店が沢山あって迷ってばかり。。。
安い早い美味いのお店は大歓迎だし、鮫さんの逆ルートのお話も聞かせてね。
私が関東に居られる間にでも、新宿-池袋のお話をお願いします♪^^

天気も良くて、鮫さんが以前紹介してくれた花園神社へも参拝ができたし
充実感ある一日だったんだ~。お正月は明治神宮にも行けたし
鮫さんのおかげで関東での想い出が沢山作れています、ありがとう♪^^
そうそう、主人は「歩いて通勤」を続けて頑張ってくれてますよ。
今年は花粉が飛びまくっているようですが、大事にお過ごし下さいね♪

uriboさんへ

そうなの、このお店のオーナーさんは間違いなく大往生と思うよね。
ユーモアもあるし、笑いってホント大切だなぁって(笑)

歩くのにはそれなりに時間がかかるけど、楽しみがあるからね。
色んな事に好奇心があるから、楽しめるんだろうなって思ってます。

uriboさん、なかなか記事が更新できなくてごめんね。
土曜日がパーティだったんだけど、ストラップお披露目したら大好評でした^^

ありがとう♪ 毎日嬉しい発見や考えさせられた事があるから
それを綴りたいけどそれが出来ないのは悶々とします(苦笑)
大切な事こそきちんと残しておきたいなぁって。
もうちょっとお時間下さいね。お願いします。

こあらさんへ

うん、この日は暑い位の気候で気持ち良くウォーキング楽しめました^^
歩いて改めて街並みを眺めると、とかく面白い発見があるんですよね。
何ていっても、三日坊主な私が続けていられる位ですから(笑)
それと、ブログネタが転がっているからっていうのもあったりですしねv-398

で、早速こあらさんの歩数計、拝見しましたよ~。
しっかり機能は達成感がありそうだし、目安にもなっていいなぁ♪
うんうん、料理はカニ歩きばかりだけどカウントしてもらいたい!(T▽T)
これから気候もよくなれば、ありすちゃんとのウォーキングで
1日1万歩も日常になっちゃうかもしれませんよ♪
うん、これからも楽しみながらウォーキング頑張りましょう!(^▽^)y

けいさんへ

そうなの、面白い看板を発見したり良さげなお店を覗いたりするのも
ウォーキングを続けていられることだなぁって思っています。
壁と屋根の色がオシャレだなとか、あの洋服素敵♪だの
時にはファッションチェックのピーコさんにもなってたりします(笑)

いやん♪けいさんだってあんなに歩かれているんですから大丈夫! v-398
毎日のわんちゃんとのお散歩だって、頑張られてますもんね♪

実は22日も都内をウォーキングしてきました^^
(今回は2駅です)
これから暖かくなると桜や菜の花が咲いて、歩くのが
益々楽しめそう!あぁ。。春が待ち遠しいですね♪

ばるちさんへ

理想は「身辺整理してからポックリ・・」であって欲しいなぁと(苦笑)
だいたいですけど8,000歩弱で、負担もなくちょうどいい感じでした。
下調べせずに歩くのでよくケンカにもなるんで(笑)無言はないです^^;

手軽な運動でウォーキングの人気は上昇中なんですが
30分お散歩するだけで、多分5,000歩は歩けると思いますよ♪
これから気候が良くなるので、桜や菜の花、ちょうちょを眺めて
お子様とお散歩されると、スナップ写真も増えそうかなぁって。
私は家族・親戚・ブログのお友達と歩数計のお話ができるから
続けていられていますよ。えへへ、周囲を巻き込んでしまってます(笑)
ばるちさんも、今だ!というきっかけで頑張ってみて下さいね♪
その時には是非、一緒に頑張りましょう!!(^ー^)ノ☆*.。

オズさんへ

うん、電車の乗り換えなんかで都内へ出ると1万歩は確定です^^
下調べをしないので、道に迷って歩数を稼いでる時も多いかも(笑)

景色が途切れることがないので、さくっと歩けちゃうんですよね。
お上りさん調子で(笑)きょろきょろして写真撮りまくって怪しい位です^^;

ワンコさんのブログ、早速遊びに行かせて頂きましたよ♪
とっても可愛くて癒されるデザインで、私好みだったりします v-410
今度ハンズに出掛けた時には、実物を見てみたいなぁ!
教えてくれてありがとう、オズさん♪

んと、5月末~6月中旬辺りに引越になる・・と言われているの。
そうなの♪ 新しい街と人との出逢いにわくわくするし
今度は今住む街へ遊びに来よう♪と思えるのが楽しみなんです^^
この二つの楽しみにこれまでずっと頑張らされてきてますね(笑)
細かい事が決まったら、改めてブログでお伝えします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1547-a9a5e8f6

 | HOME | 

