スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

惚れた女には弱いね~

2007-08-17 (Fri) 13:27  
74年ぶりに、国内最高気温記録を更新したのは、多治見と熊谷。
その熊谷近くに住んでる私も、昨夜はさすがにリビングで就寝。

床の上での目覚め では、ダメ人間 と呼ばわれ、
エアコンかけて寝てからは、根性なし と改名されています。 (*-゛-) う゛~ん

今日は、幾分暑さも和らいでいますね。
主人は、休日出勤でご不在なので、まったりネットしていたら
1通のメールが届きました。

読み進めて・・ Σ(- -ノ)ノ
世の中、いろんなご夫婦がいらっしゃるもんです。 shinee



昨日、記事にした ハイルマンの家具 が来なくて、督促の電話を入れてみました。
この商品、楽天ショップからネットで購入していたんですが・・・

現在在庫がないため、今月末の出荷になりそうだとの回答が!(注文は8/4)
納期かかるんなら、メールなり電話なり、とにかく連絡しなさいよ~! やるせなし

身内に不幸があったとか、楽天との行き違いがあったとか
謝罪よりも言い訳を優先させるので、再起不能寸前の必殺技をくらわす。  

朝から時間の無駄遣い ・・・ 合掌・・  絵文字名を入力してください
現在確実な納期を確認中でございます・・・。 ちゃんと仕事しろ~! ヽ(*`Д´)ノ


で、いろんなご夫婦のお話。
結論から言って、離婚を考えたご夫婦が元鞘に 戻りました。

今回メールをくれたお友達は、以前の職場の取引先の方で
かれこれ18年超の付き合いになるんです。

私は奥さん子供とも仲良しで、一緒に旅行をしたりと家族ぐるみのお付き合い。
そんな奥さんが6年前に、病気で他界・・享年41歳でした。 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

子供がいるので、今後も踏まえ再婚を決意したそのお友達。
で、その彼が選んだ再婚相手は、なんと中国人!

仕事でアジアを飛び回っている人なので
それで知り合ったらしんですが・・・ 私はちょっと心配だったのです。

その心配はやはり的中。
文化・価値観の違いに加えて、情緒がなく自分本位な考えが見え隠れ・・。

再婚当初、お祝いを兼ねて、新宿の中華飯店でお食事会を開いたんですが
急遽仕事で主人が欠席したら、今度は私への嫉妬心丸出し! あら・・・

ん~・・ あなたにとっては最高のパートナーだから、モテモテと勘違いしてますが
私には主人しかいませんし、主人が一番と思ってますしねぇ・・ (*ノωノ)キャー 

それに、あなたが思う程・・

彼、モテませんよ・・(笑) ☆\(--メ)ポカッ

で、結局一人勝手に怒りまくって店を飛び出した奥様。
それを追いかけた彼。・・・ そして、大皿料理を前に一人残された私。 、jョレ
 
店主から同情されて、生ビール1杯ご馳走になっちった!(笑) 98666

余談ですが・・
切削工具の商社勤めの彼が、料理好きの私の結婚祝いとして
ズバ切れの包丁6本セットを、用意してくれていたんです。
その包丁がもし! 彼女の隣にあったら・・や~怖いこわい・・shinee

結婚した以上、そんな奥様とも永いお付き合いになる訳で、悪くも言えず・・

ヤキモチは裏を返せば I Love you があってこそ・・

などと言う、みえみえの言葉でその場はやり過ごした私でした。 あら・・・

そんな奥様が、7/5の家出以来、お盆にめでたく戻ってきたらしい。
中国に戻れないよう、入管に連絡してたのがよかったみたい。

離婚しか道がないと思える状態になってたんですが、話し合いの末
ケンカしながらも、生涯添い遂げる意志を再確認したそうです。

男性は、惚れた女性には、ホーント弱いですね。 98666
ま、うちもそんな感じですケド・・ (  ̄3 ̄)~♪

関連記事

コメント

同じ日本人同志でも価値観の違いがあるもの。
結婚生活において国籍の違いは大きなハンデになると思います。
それを乗り越えるのは、月並みな表現ですがやはり「愛」でしかないんでしょうね…
(それは日本人同志でも同じだけど;;)
>惚れた女性に弱い
アリだと思いますよ~それで上手くいくなら問題なしです♪
こんなふうに言い切れるwoolさんご夫婦も羨ましく思います。
我が家の愛はどこへ行ったかしら・・・(笑)

価値観は大切ですよね

こあらさんが言われるように、価値観は大切と思います。
生活習慣や文化の違いの穴埋めをなくす努力を続け理解していくから・・・
愛が深まっていくのかなあ・・と、思ってみたり。
その逆説が離婚まっしぐらって感じなのかもしれないですよね。

愛って、無形で無味無臭ですからね~(笑)
その上、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんらしいです。

なので、時々しか姿を現さないんですって♪  (*ノωノ)キャー

こんにちは

う~るさん、お久し振りです。
やっと夏休みから復帰しましたー。

もしかしたら、価値観の同じ人を、
運命の人とよぶのかも知れませんね(笑)

因みに、我が家の愛は・・・すんごい甘いです(爆)

甘いのは・・

釣志さん、おかえりなさいです。  ( ´ー`)ノ 

いつも奥様に、美味しそうなケーキを贈られてますからね♪
甘くて幸せ一杯なんでしょうね、きっと! 

価値観が同じ人が運命の人・・ 確かにそうかもな~と思います。
だから、運命の人と同じ価値観になるまで、白馬の王子は落馬しながら
二人が出会うタイミングを、神様がコントロールしてるのかも(笑)

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/155-f0b2c424

 | HOME | 

