スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ギガプリン作りで迷ったこと

2009-02-20 (Fri) 23:59  
天気予報が的中して、朝起きてカーテンを開けると
外はうっすらと雪化粧でした。

    2009_0220雪化粧

通勤時間が過ぎる頃には、すっかり溶けてしまいましたが
関東では「この冬最後の雪」だったんだろうなぁ。

今日は雪でしたけど、暖冬な昨今を思えば
来月の今頃は、桜の便りもちらほら聞こえる頃でしょうし
冬と春のせめぎ合いだなぁ~ ぷーさん


今日は朝練3時間してから、明日のパーティ用の
お菓子やジュースの買い出しへ。

そして夜中にいよいよ・・ギガプリン作りです♪

パックの中には、プリンミクス・カラメルミクス・ギガプリンスプン

    ギガプリン作り

プリンミクスをお湯で溶かし、このバックで冷やせば出来上がり!
作り方は、と~っても簡単なのですが・・

ですがっ!!

説明書には・・

牛乳やココナツミルクを少量足せばより美味しい 

と、書かれていてその「少量」ってどんだけ~?ですよ。

少量って、人それぞれの曖昧な量だし
どうせ作るんだったら美味しいプリンしか作りたくない!!(笑)

ネットで検索するも、実際に牛乳を加えたといサイトが見つけられず
プリンミクスを溶かすのに必要なお湯が1.6Lだったので
牛乳200mlにお湯を1.4Lで作ってみました。

最初に、カラメル大さじ2杯分流し込んでから
そぉ~っとプリン液を流し込み、残ったカラメルの半分を
最後に投入して、あら熱が取れたら冷蔵庫で10時間冷やします。

さぁ、明日がいよいよパーティです!
ホストだけど、一緒に楽しんじゃえ~ ♪|彡,+;。゚ シャランッ♪

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1551-447d46c4

 | HOME | 

