スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

あばらやでビックパーティ

2009-02-21 (Sat) 23:59  
いよいよビッグパーティ当日です! 音符

当初の予定より2名増えた、大人15名・子供8名
この あばらや社宅 に集まって下さいました~。

これまでのパーティは、新築祝いでの集まりでしたが
本日のお題目は、近々定年退職される方の追い出し会!
となれば、名残惜しまない位に楽しまなくてはなりませんよね(笑)

転勤族で、家財道具がほとんどない我が家なので
続き間の荷物を全て北間に移動させ、スペースを作りました。

テーブルは、カラーボックス2ヶに・・

    テーブル作り1

続き間のふすまを乗せて、一丁上がり~ OK

    テーブル作り2
せっかくなのでCueを乗せましたが、シャフトが同化しちゃったね^^

これに、テーブルクロスをかけたものを2台用意しましたよ。

    テーブル作り3

高さがあるので、子供達には普通のテーブルを用意しておきました。

人数が多いので、アウトレット入間に隣接するコストコでピザを調達し
くるくる寿司とモスチキン、オードブル等でバランスをとりました。
それらの仕切や買い出しは、若い衆がせっせとしてくれて大助かり!

コストコのピザ、アメリカ~ン♪な大きさですよね。
この大きさで1枚が1,500円×3枚。

    コストコのピザ3種

2スライス食べたら、他のお料理が食べられない気配濃厚でしょ(笑)

    コストコピザのスライス

そして今回も、20Lのビアサーバー♪

    ビアサーバー

お水だったら飲みきれない量なのに
ビールだと、なぜかごくごく飲めちゃうのよねー 、jョレ


昨年秋からの景気後退で、内定取り消しや派遣切りが続いてますが
今回定年を迎えた主賓さんも、決まっていた再就職先から
内定取り消しを受けたそうです。。。

内定取り消しは、新卒さんだけの問題ではないことを知りました。

会社としては、総倒れだけは食い止めたいのは当たり前だし
そういう会社に入らなくて良かったと受け止めるに限る。

入社した後ならお礼奉公で、頑張りどころとなるでしょうが
事前の事なら、どこかに本物のご縁があるのでしょうから。

で、この方も内定頂いていた会社よりも
待遇の良い再就職先に巡り会い、次に向かってまっしぐら!  

生きるって、寄り道・道草・遠回りの連続ばっかりだよね。
そこから色んな事に気付かされ教わり、学んでいけってことだろうか ぷーさん

子供達が喜んだギガプリンネタは、明日に続きます♪

関連記事

コメント

どうだったどうだった~?わくわく。
ビックパーティーすごく盛り上がったでしょうね。
大きなテーブルも工夫してて、すごい参考になります。
みなさん、いろいろなことを抱えていても
きっとwoolさんのおかげで楽しい時間を過ごせたのではないかしら。
ギガプリンネタも楽しみにしていますね。

とうとう その時が…

大変だったでしょうね。でも もてなす側とすれば大変さをだすことはできないし…ね!

こうなりゃ楽しむしか有りません。

もてなす側が楽しめば
もう、盛り上がる事、間違いありませんもの!


きゃーこんなパーテー私大好きー
最近ご近所さんが集まってのって、少なくなる中さぞ楽しかったでしょうね。
いいな~
私敵には、秩父錦がちょー気になりますがねーホホホ

それから、前回私のブログを紹介してくださりありがとうございました。
なんか、「こそばがかゆい」ですねー
でもうれしいです。カムサハムニダ

こんにちは。

妻方の方が親戚がとても多くて、
正月とかになるとこのような自宅での
お祝いがあって初めて参加したときにはびっくりしました。
私の方は一人っ子が多く、親戚も少ない
のでこんなに一同に介した光景は見た事が
なく、まるで犬神家と思ってしまいました(笑

P.S
例の本のプレゼントは永久受付中です。
余分に貰っていますので、大丈夫ですよ。

楽しそうー!

総勢23名ともなると、もうちょっとした祭りだよね。(笑)
きっと賑やかなパーティーだったんだろうな~。
羨ましいわぁ。

でもこんなに大所帯になっちゃうと
ホスト側のwoolさんも大変だったでしょ。(^^;
祭りってさ、その時は良いんだけど、
後が切ないのよね。
↑2日酔いで食器洗いとか、、、ね。(苦笑)

ともちゃんへ

子供達は探検ごっこと称して押し入れや冷蔵庫を開けるわ
リモコンを飛行機に見立ててブーンと飛ばしてたりで、放置プレイよ(笑)
この日は無礼講(笑)両隣には賑やかになる事を知らせといて正解でした v-222

転勤族だから家具ないし、もうこれで勘弁してもらったの。
立食パーティにはしたくなかったもんね~(笑)

続き間が良い仕事してくれました。人って入るもんなんだなぁって。
ギガプリンは、子供以上に大人の方がはしゃいでました♪
インパクトありましたよ~!そのお話も楽しみにしていてね☆

けいさんへ

追い込まれなければ不動な私が、今回は早めに動きました(笑)
やるんだったら、徹底的にやりたくなっちゃう性分だったりします^^

お料理もだいぶ余ってしまったんですが、プラケースに入れて
お土産で分けてもらってたから、後片づけも想像以上に楽でした。
ビールもサーバーだった分、空き缶もなかったので助かりましたよ。
山のような缶を捨てにいくのって、恥ずかしいですもんね(笑)

お開きの際に、今度はお花見で集まる予定をたてました。
今度は桜の下、開放感たっぷり♪ 楽しみがまた増えて嬉しかったです♪

オズさんへ

とってつけた宴会会場で(笑)それが逆に場末っぽくて良かったかも^^;
あまりキレイ過ぎると気を遣っちゃいますからね~は、言い訳です(笑)

おや♪ オズさんも日本酒いけるクチですかーっ☆ (о∀о) 仲間♪
この日は先に泡盛1升を飲み、秩父錦には辿り着けなかったんです~。
今度はお花見に行く予定なので、その時に頂こうと思ってます^^

そんなそんな~♪ これからもどうぞ宜しくです!
こそばがかゆいという表現、激しく気に入りましたよ~♪

君平さんへ

犬神家と言われ、イメージすぐにがピーンときましたよ(笑)
お正月に集まられるということは、本家さんなんでしょうね。
そういうお宅は招き慣れていて、もてなし上手ですから
君平さんも今ではすっかり馴染んでいることでしょう♪
襖なテーブルでもなさそうですしね(笑)゚+.(*ノェノ)゚+.

本の件、お知らせ下さってありがとうございます!!
ここは君平兄さんにおねだりして甘えさせて頂きます♪
後でご連絡させて下さいね♪ o('▽'*)/☆゜'・:*☆ 嬉しいな♪

さすけどんへ

うん、お祭りという言葉がぴったり!ストーブも必要なかったのよ~(笑)
旦那さんの職場の付き合いは、しがらみがあったりで得意ではないけど
気を遣わない人ばかりだから、珍しく馴染んでは楽しめてます^^

支度をしたのはテーブルセッティングで、後は若い衆が頑張ってくれたの!
お礼を込めてお酌しておきました、潰さない程度にね(笑)
サーバーは空き缶が出ないからこれ、絶対お薦めだよ~♪ v-493

食器は紙コップ等を使ったから後かたづけは助かりましたが
掃除機はすごかったわー。お菓子の食べかすなんかがぎっしり!(笑)
うふふ、実はわたくし滅多に二日酔いしないんです^^
それよりも記憶が飛ぶようになって、そっちの方がクセ悪いよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1552-1515e83c

 | HOME | 

