スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋から原宿までウォーキング

2009-02-24 (Tue) 23:59  
二日酔い パーティの余韻を残したまま、翌2/22午後から
新宿へ小用があり出掛けてきました。

予定よりも早く切り上がったので、池袋まで電車で戻り
池袋から原宿まで歩いてみましたよ。

山の手線で2駅・距離にして約3キロ・・・???

うん、原宿といっても、そこは本家の原宿ではなく・・・

    巣鴨神社通商店街

おばあちゃん達の原宿・巣鴨でーす(笑)

池袋からはまっすぐに歩いていけそうな道路がないので
携帯ナビを片手に、時々道に迷いながらのウォーキングでした。

    池袋→巣鴨までの迷い道

こんな奥まった細い道路、二度と歩くことないな~ 困 と、主人。
先が袋小路でUターンしては、また通ったじゃん!(笑) と、ツッコむ私。

迷いながらも大塚駅前を通過です。

    大塚駅前での電車のスクランブル

タイミング良く、電車のスクランブルに遭遇。
見知らぬ街では何でも絵になり、林家パー子状態です(笑)

巣鴨に来たのは初めてだったのですが、開放的な駅前で
ソーラーアーケードもあり、エコで地球に優しいという印象。

    巣鴨ソs-ラーアーケード

巣鴨地蔵通り商店街 には、休憩用のベンチや

    巣鴨のベンチ

AEDも多く、地球ばかりではなく おばあちゃん達にも優しい街でした 「ー

    巣鴨AED

赤パンツや5本指ソックスで有名な マルジさん。

    巣鴨マルジ

1足199円の5本指ソックス、買ってきましたよ♪
(外反母趾には5本指ソックスがいいと聞き、自宅ではコッソリ愛用中 笑)

とげぬき地蔵尊の名で親しまれる、高岩寺をお参りです。

    2009_0222とげぬき

やっぱ、このシチュエーションが絵になりますね(笑)

    とげぬき神社

洗い観音さんには、行列ができていました。
そうそう、白梅紅梅も咲いてましたよ♪

    とげぬき神社の白梅紅梅

巣鴨はいつも素通りばかりで、とげぬき地蔵尊位しか知らなかったの。
午後から出掛けても大丈夫だろうと、思いつきで出掛けたのですが
商店街の規模も大きく、散策には楽しめるエリアでした。

ちょっと足を伸ばせば、国の特別名勝にも指定されている六義園や
飛鳥山公園もあり、桜の季節ならウォーキングも楽しめそうです。

巣鴨、いいですねぇ♪
私もあちらのゾーンへ、片足突っ込んできてるかな(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1555-3cc81e9c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。