スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付くのが遅い

2009-03-01 (Sun) 23:59  
昨日は、主人と朝練3時間へ行ってきました。

主人から「練習に行こう!、ノ、ム」と誘ってきたので
球撞きへの興味は、今のところ順調に深まっているといえそうです。

フォーム・スタンス・ストローク等は写真で撮影をして
自分の欠点・良い点を、映像で認識してもらっています。
この証拠写真が、夫婦喧嘩の中和剤になってくれているような(笑)

そうそう、主人が、私の写真も撮影してくれました。

    2009_0228 朝練の一コマ

利き目な右目の下にCueが通るよう変えたつもりが
無意識に昔のクセが出ているのかなぁ・・これは大変(焦)

私も証拠写真をつきつけられてしまい、来週から気をつけなくちゃ。

お正月明けは、(いつも以上に)) 球が入らなくなり
引き球すればストップショットになったりのすっとぼけばかりで
気合いでポジティブラインの私は、すっかり元来のネガティブに。

意味のない練習してたんかなぁって。
こういうトコはコテコテなA型です。

で、最近はといいますと・・
これまで通りマイペースで練習を続けていますよ。

自分の好きなフリで気持ちに余裕を持たせた上で 、jョレ
自分の押し球・引き球の限界を試みてみたり

ストロークの時に心の中で
絶対に入れる!」という念を送ることも忘れません。
そのせいか、練習の後は結構グッタリしています(笑)

これまで出せなかった場所へ、手玉を動かせることで
取り方のバリエーションが増えるんだなぁ♪ という喜びがあり
師匠へ伝えると・・

ニセマ○オ 気付くのが遅いっ!!怒る

あう・・ 泣きパンダ

課題を一つクリアすると、どんどん課題がやってくるけど
今はそれを消化していくのが、楽しい毎日となりました。

練習が楽しい時間である日々が、少しでも 長く続くよう!
来週からもしっかり練習頑張ります ぷーさん

そうそう、今夜は私が大好きなハンバーグにしました♪

   2009_0301ハンバーグ

脂っこい夕食は胃がもたれるので、消化のよい大根サラダを。
トッピングはフライドガーリック。

今日から3月ですもんね。
先月は先月、今月は今月で心新たに新しい月を過ごしましょう♪


関連記事

コメント

綺麗なフォームしてますねぇ。
右ひじも頭頂部からニョキっと出て、教科書のような上半身です。
アゴの下からもまっすぐでてるし、そのままで良いような気もしますが…
利き目の下のほうが厚みが見えやすいなら、それもありでしょうね。
コジリ矯正の意味合いが強いのかな?
いずれにせよ、慣れの部分が大きいと思いますよ。

それはさておき、ハンバーグ美味しそうですね(´_`)ゞ

鮫さんへ

アドバイスをありがとう♪ 鮫さんの言葉はいつも勉強になってます v-410
お店の人には、トバしたらチョークをチッてやればいいよって言われてる(笑)
あれからずっとレール沿いのショットの練習を続けていますよ~。
日によって引けたり引けなかったりですが、引けた時の喜びは大きいです^^

うん、コジリ癖が抜けず立ち位置やグリップの握りも考えるんだけど
性格とかセンスもあるんでしょうね。無回転のストップショットができないの。
その場では止まるけど、微妙な回転が手玉についちゃうんですよね。
これが出来たら、レール際のショットも上手にできるのでしょうね。。。。

ハンバーグは大好きなの♪ 鉄板だと熱々が持続して美味しいんだ♪
餃子も時々乗せますが、熱いものは熱いまま出すことで
腕のカバーの手助けをしてもらっているかもです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1558-60967aa2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。