スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

内示

2009-03-03 (Tue) 00:37  
どうなるんだろう・・・という曖昧な毎日な中、やっと出ました。
3/2付けで、とうとう内示が出ました。

本来ならば、ここで

お引越です! 

と、ドタバタ劇になるのですが、これまでとは違う転勤の内示なんだ~。
今回は出向のようなスタイルで、今の住まいから都内へ出勤となります。

ですが、出向扱いなので梅雨あたりには
やはり引越をしなくてはなりません。

ホントなら、3月末に引越。
そして、梅雨あたりに再び引越。

二段階で引越をしなくてはいけないかも・・・という状態でしたが
主人に頑張ってもらって、3月末の引越はしないことにしました。

選択を任されていた分、どうしようかと随分迷いましたが
短期間での引越の連続は、経費・手間共に面倒なことばかりなので
主人には「通勤」という負担がかかりましたが
この決断で行こう!と、話がまとまっていました。

       頑張りましょう

ちょっとの間だけど、辛抱かけるね。
早朝のお弁当作り、私も頑張ってみるよ~。

関連記事

コメント

これで旦那さんの歩数も伸びますよ。
都内の電車通勤は意外と歩きます。
というか歩かされるといったほうが正解かも(´_`)ゞ

おはようございます。

ご主人様東京勤務になられる訳ですね。

東京って言っても場所によっては 大変ですね!
梅雨時迄頑張って下さい。
大変でしょうけど、二度の引越しよりかはまだ、有り難いですものね!

そっかぁ。
次の転勤先は東京になるのね~。
ちょっとでもwoolさんと近くなるかしら?
なんて、密かに楽しみにしてたのにー。

そうだね。御主人には可哀想だけど
短期間の間に引っ越しが続くのは大変だもん。
ここはしばらく、御主人に頑張って
通ってもらうほうがベターだと私も思うわ。

woolさんもお弁当作り、頑張ってね(o^0^)o

そうそう・・3月末の引っ越しはドタバタですよ(笑)
uriboはのんびりし過ぎて、オシリに火が付いちゃいました!(爆)
パソコンに向かう時間があれば箱詰めしなさい!って言われそうです^^;
はい、今からちょっくら頑張ります!
woolさんも、早朝のお弁当作り♪頑張ってね^^

おぉ~遂に次の赴任先が決まったのですね。
今度は都内ですか・・
近くていいじゃない~って思ったけど、そうでもないんですね(地理に疎くてスミマセン;;)
確かに短期間での度重なるお引越しは大変ですもんね、ご主人も大変だと思いますが、woolさんもお弁当作りますます頑張ってください☆

それにしても梅雨時のお引越しも大変そう。。

鮫さんへ

(*゜0゜)ハッ  悪いことばかりではなかったわっ!!
歩数を伸ばすには絶好のチャンス!上手に煽てて歩かせてみるか(笑)

毎朝歩いての出勤は続けているけど、先日のパーティで
お昼にミニカップラーを食べてることを知りましたよ ε=(‐ω‐;;)
前もって教えてくれるなら、ご飯の量を減らしてあげるのにね(笑)

都内は確かに歩きますね。乗換えだけでも歩数が伸びますもん。
台所でカニ歩きしてても伸びないのがちょっと悔しい時ありますよ。
上半身は包丁トントントン♪で良い仕事をするのになぁ~時々ね(笑)
短期間だけど、電車通勤で主人には歩き癖をつけてもらいたいとこです。

けいさんへ

出向扱いは二ヶ月間だけで、これが終われば次の赴任先へ引越です。
今回はいつもの手順が踏めない異動なので、下準備な毎日なんだ~。
まだ次の次の辞令が出ていないので、もうちょっとお時間下さいね。

次の職場までは1時間半程かけての通勤になりそうなの。
私の住まい、トトロの里ですから(笑) 時間も混雑も大変そうですが
ここはキバって頑張ってもらうしかありませんよね。

そうなの、雨降りな引越や出勤ほど感極まる瞬間はないですから(笑)
面倒な日こそ、お天道様に好かれてみたいなぁと願う毎日です^^

さすけどんへ

うん、都内勤務は2ヶ月間なんだけどでその後は新たな土地へ異動なの。
次の次の異動で、さすけどんとはまたちょっと離れちゃうんだけど
いつかは憧れの北海道に住んでみたいのよね♪
もしそうなった時には、色んな事を教えてもらえたらなぁって思ってます!

通勤が片道1時間半かかるの、考えられないよね。人遣いも荒いし(笑)
公共料金の引き落としが始まった頃にまた引越になるから
それが最も面倒だったの。春先の役所は混み合うっていうのもかな^^;
ありがとう、お弁当作れるようまずは早起きから頑張りま~す(笑) v-222

uriboさんへ

忙しい中コメントをありがとう~!!うふふ、頑張らされてますねぇ(笑)
大丈夫、最後は運送屋さんが何とか運んでくれますよ。
その後の片付けの方が実は大変だったりすると思わない? ( ̄▽ ̄;)

年度末は役所も込むし、割引もきかないから大変だけど頑張ってね!
とにかく引越当日が雨になりませんように☆

6時前の出勤だから、早起きすることから頑張らなくてはです、ひーん。
大切なコト忘れてましたよ、トホホ(笑)
新居とっても素敵♪ 憧れちゃうなぁ~ v-398

こあらさんへ

いや・・実は、まだ次の赴任先があるの、書き方悪くてごめんです!
出向は二ヶ月で都内なんですが、電車で片道1時間半かかっちゃうの。
私の住まいはトトロの里で、都心からはちょっと遠いかな(ちょっとは謎 笑)

公共料金の支払いや住所変更の手続きが終わった頃に
また引越だなんて、初めてのことなのでお断りしちゃったの。
そのツケで早起きというお釣りがやってきましたが、二ヶ月ですから。。
そのうち何回作れるのかっていうオチもありですよね(苦笑)
これから日の出の時間も早くなるし、頑張ってみます、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1560-daaca751

 | HOME | 

