スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

ズームインの焼きカレーむすび

2009-03-04 (Wed) 17:31  
朝の情報番組のズームイン!の30周年イベントで発売された
焼きカレーむすびを買ってきました。

    焼きカレーむすび1

北九州門司港発祥の焼きカレーをおむすびにしたもので
カレー味のごはんにチーズ・卵がトッピングされてます。

カレー味よりも「カレーの風味」程度でしたが
レンジでチンすればチーズもトロリ♪ 子供さんが好きそうな味でした。

    焼きカレーむすび2

私はこれに、チョロリとお醤油をかけましたが、それもグー♪
全国のローソンで、一個130円で発売中です。

○追伸○
厚労省検討会が「公共空間は原則として全面禁煙」とする報告書を
都道府県などに通知するそうな(防止策の実施等々・・)

予防以前に未病、健康ブームの流れからいけば自然なことで
愛煙家は益々肩身が狭くなるというもの。

愛煙家が市民権を得ている場所って、球屋・飲み屋・パチンコ屋位。
球屋さんから帰ると、髪の毛からシャツまで煙草臭さがあるのね。
愛煙家な私でも、うわっと感じちゃう位なので
受動喫煙や分煙を真剣に考えるのも、解るんだ~。

実は、私の主人は嫌煙者。
たばこが大嫌いな人、だから主人の前で吸ったことはないの。
はい、換気扇族です。

主人もよく我慢してくれているとは思ってはいるの。
それでもいいから結婚しよう」と言ったこと、悔やんでるだろな。
結婚したらやめると信じてくれてたらしいので(苦笑)

禁煙グッズを試したことあるんだけど、ダメでしたねぇ。
パイポ→ この行為こそが吸いたい欲求を刺激しまくり!
禁煙飴→ タバコの味には変化を覚えず!
ニコレット→ あまりのマズさに口直しのタバコが恋しくなる!

全戦全敗な中、効果があったのが ニコパッチ
4日程で1日1本まで本数が落ちましたから。

吸いたい!という欲求を諦めさせられるという感じになれたの。
ただ、アレルギー体質で皮膚が弱いために肌がただれて
それ以上の使用ができず、今に至ってます。

そんな私が最近気になっているのが 電子タバコ
効果があるような気がするよ~(手に入れる迄はそう信じ切るタイプ)

火をつけるにも、喫煙場所を探したり周囲に気を遣ったりで
ちょっぴり疲れてきちゃうこの頃。

タバコの販売・喫煙を禁止しているブータンにでも行くべきか・・。

関連記事

コメント

あ、焼きカレーの買ったんだ!
私はまだ食べてないんだよね。せっかくなら温めたいよね。

woolさん煙草吸うのね。
私は吸わないけど夫が吸うよ、逆だ。
煙草買うならお菓子を買いたい私です(笑)
こっちでは歩き煙草禁止区域とかもあるし愛煙家には厳しくなってるよね。
タスポもそうだしタクシー内も禁煙だし。
煙草なくても不自由しないけどチョコないと禁断症状出ちゃうわ~。

ゆずぴ。さんへ

これが一番美味しそうだなぁって思ってみていたんだ~♪
昨日は売り切れで、やっと今日買えてたんですよ v-410
私はお醤油だったけど、タバスコでもパンチがあっていいかも♪

普通は「旦那さんがタバコを吸って奥さんは吸わない」が通例ですから^^;
タバコを吸う・・っていうだけで悪者になってしまいそうな時代だし
最近はホント肩身が狭い毎日です。マナーは守ってるんだけどなぁ。
1箱500円じゃやめないけど、1,000円になったらやめるよねって話してる。
それか病気になるか超ビンボーになるかだねって(笑)
生活習慣病だし、禁煙の二文字は記憶から抜き去りたいワードだよ。
ダメって言われてからやめるのは、やっぱりストレスだったりするしね。
大概の人が止めたがってるけど、これがなかなか難しいの。
やっぱりブータン行き決定かなぁ v-393

こんにちは。

そういえば、このむすび、一番人気
だったものを全国販売と言っていましたが、
これが一番になったのでしょうか。
焼きカレー、あの地域あたりで食べてみた
のですが、あまり口に合いませんでした。
でも、定番のお店に行っていないので、
結論は出しませんが。
私も嫌煙家です。
タバコを吸う人が電車の隣に座るだけで
凄い嫌な匂いがして気持ち悪くなります。
本人は気付かないんでしょうね。
それにJRのホームも分煙とは言え、愛煙家の方は
灰皿が見えるとホームの中央辺りから
タバコに火をつけて、そちらのほうへ歩きながら
煙を撒き散らします。分煙という意味を
分かっていないのかなと。
という状況が多いので、自分たちで肩身を
狭くしているのではと思っちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇー、ローソンってあんま行かないから
こういう企画モノの存在すら知らなかったわぁ(^^;
でも、とろけたチーズが美味しそうだね。

あは。ウチは夫婦共に愛煙家だよ。
妊娠中とか授乳中は禁煙してたけど
一段落すると、やっぱ手が出ちゃってね~。
それに寒い地方は女性の喫煙率が高いから
マナーさえちゃんと守っていれば、そんなに
白い目で見られる事もないしー。
勤務先も自席での喫煙OKだしー。
あ、でもね、車に残った煙草のニオイとかは
嫌いなんで、車では吸わないよ。
加えて自宅でも煙草を吸って良いのは
換気扇の下と、子供が寝た後の居間だけ。
煙草は好きだけど、残り香はいやなの。

そうそう!電子タバコは私も気になってた!
煙の変わりに蒸気が出るんだってね~。
でもどうだろう、、、それでやめられるかしら?
私もブータン行かなきゃダメかなぁ。(笑)

君平さんへ

君平さん、お返事が遅れてごめんなさい!無事秋田に到着です^^
うん、このおむすびが1番で全国発売になったんですよ。
私もこれを食べたかったから、これが1番になってよかったです。
パンチが足りないと思ったけど、子供さんへの配慮なんでしょうね。
定番のお店は勿論美味しいと思いますよ♪

お酒とタバコの臭いが混じったものは、愛煙家な私もダメなんだ~。
君平さんが言われるような人は確かにいますよね。
そういう一部の人の認識不足は残念だし、私も同感です。
禁煙化が進んでマナーはだいぶ良くなっていると思いますよ。
そういう人と一緒にされるのは正直こちらも辛いものです。
やめたい人が9割です。それでもやめられないから病気。
新規成人へのタバコ販売禁止の法令でもできれば
100年後には無煙時代になれるかもしれないですね。
愛煙家ですが、そうなっていいと感じています。

さすけどんへ

さすけどんもチーズ好きなんだね♪私も一緒なの(笑)
コンビニには私もあまり行かないけど、これは出かけちゃった。
もちろん歩いてですよ~^^

夫婦揃ってだとなかなか禁煙には踏み切れないよね。
っていうか、さすけどんが愛煙家ってことにびっくりだった(驚)
私も車内は誰が乗っても禁煙。ほわんという残り香がダメで一緒だね。
主人は「愛煙家のくせに」と笑ってるけど、香り少ないのが
続々発売されているのは、そういう喫煙者が多いんだろうね。

そうなの♪ ホントにすっているような感覚になる電子タバコ。
禁煙パッチも効果は認めますよ。イライラ感がないんだよね。
これと一緒にパッチを使ったら絶対止められそうな気がするよ。
トライするときはいつも、そういう心持で臨んでる(笑)
数字眺めてバシっと照合した後の一服は、格別だよねー v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1561-2804d692

 | HOME | 

