スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事秋田へ

2009-03-06 (Fri) 23:59  
実家のある秋田へ到着しました。

夜中に埼玉を出発してから実家到着までずーっと雨降り!
おかげで、花粉まみれのボディとホイルがピカピカ あら・・・
速度制限や道路工事も多く、必然的に安全運転でした。

雨が降って気温も氷点下ではない。
母は病院で検査だそうで、早く着いても家に入れない。

なので、古川ICで降りて宮城県と秋田県の県境にある
鬼首の峠を抜けてみました。

鬼首までは道路に雪はなかったんですが
暖冬で例年程ではないにしろ、峠にはまだ雪が残っていました。

    2009_0306鬼首の峠

春になるまで通らない方がいいといわれている峠なので
これでも残雪は年々少なくなっているんでしょうが
あるとこには、まだ雪があるんですねぇ。

秋田県に入り、今度は秋田道に乗っかり市内へ。

小さい頃からある、秋田県立体育館です。

    秋田県立体育館

ここの脇に長い滑り台があるのですが
小さい頃、あんなに大きく見えていた滑り台なのに
今はガリバーになった感覚で、大人になったなぁと感じる場所。

そうそう、釣りキチ三平バスも走っているんですよ。

    釣りキチ三平バス

近々映画が公開になりますね。
このペイントのバスは、結構前から走行しています。
実は釣りキチ三平は、見たことなくて知らない私・・ハハハ。


検査を終えた母は、あまり芳しくない結果でした。

腎臓・心臓が、通常の人の4割しか機能していないとのこと。
普通にできていたことができなくなるのが不安だって。

こういうとき、何て言えばいいのかわからず
とっさに出たのが・・・

4割ならほぼ半分じゃん!

母はきょとんとするけれど、一緒にどよんともしてられないもんな。
私が居なければ、父の仏前で思いのたけを
つぶやいていただろうに・・・一緒にいられえてよかった。

それでも車を運転し、一人で暮らしてくれていること。
遠くに住んでいるので心配ばかりするから
心配かけまいと母は気を遣ってくれていたこと。

ってありがたいね。
という存在は、ホント強いよ。

そうそう、明日は父と母の結婚45周年の記念日。
お墓参りしてから、美味しいものでも食べに
出かけてこようと思います ぷーさん

関連記事

コメント

お母様のお加減、心配ですね。遠くに住んでいると、尚更ですね。すぐにかけつけてあげられませんもの…
どうぞお大事に、そして、ご実家にいらっしゃる間、お母様と楽しくお過ごしくださいね。
帰りの運転、気をつけてね~。

ほんと親ってありがたい存在だね。
一緒に住んでいなくても、親が生きていてくれるだけで
自分は恵まれているって思うよ。

お母様も検査の結果に落ち込んでいるでしょうけど
タイミング良くwoolさんが傍にいてくれたお陰で
受ける衝撃はだいぶ緩和されたんじゃないかな?
話をする相手がいると、自然に元気が出るもんね。

実家での大切な時間、どうかお母様と仲良く
楽しく過ごしてきてください。
あ、それとも多少の喧嘩があった方が
母娘って上手くいくのかしら?(笑)

らりぃ母さんへ

温かいお言葉、たまらなく嬉しくてありがとうございます♪
らりぃ母さんは私の何百倍も遠くにお住まいですもんね。
気持ちをわかってもらえると、綴ってよかったと思えます。
うん、一緒にいられる時間は笑顔多めのケンカ少々で楽しく!だよね(笑)

母を乗せて無事に埼玉へ戻ってきました♪
今日(3/10)は最高気温18℃の天気の良い一日だったのですが
寒くないだけでも大喜びしてくれるので、親孝行した気分になれてます(笑)

わんこ飼ったら?って誘惑したら「私より犬が長生きするよ(笑)」って感じ。
今回の上京が良い気分転換になってくれるよう、一杯楽しもうと思います^^

さすけどんへ

さすけどんにそう言ってもらえて、綴った私も元気もらえたよ~ありがとう!
いずれ人工透析という話もあって、そうなると長期外出も難しくなり
これまで通りに動けなくなることへの不安が、相当大きかったの。
こんな風に上京することもできなくなるものね・・って。

そうそう!会話をしながら食事をすることだけでも親孝行になってるよ。
楽しいばかりが家族じゃないから、ケンカのスパイスも盛り込んでるわ(笑)
しわとか気になるから写真は遠目にしてっ!っていうのよ。(しわだねぇ)
あと、遠近法でもっと痩せた写真を撮ってとか無茶なお願いばかり!
写真は正直なのにねー☆(笑)一緒の時間、楽しみます、ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1563-7fa3099c

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。