スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と巣鴨へ

2009-03-11 (Wed) 23:24  
東京見物で、母と巣鴨へ出掛けてきました。

    2009_0311母ととげぬき1

写真撮影する母を、背後から私がパチリ(笑)

先日こちらへ出掛けて、観光も食もお買い物も楽しめていたので
母も気負わずに楽しめそうだし、連れてきたいなぁと思っていたんだ~ 四葉

どこに連れていっても、とりあえずは喜んでくれるので助かりますね。
困っちゃうのは、何処へ出掛けたのかをすぐに忘れちゃうトコだけど あら・・・

高岩寺に着いて、修行僧(?)さんに拝んで(?)もらいましたよ。

    2009_0311母ととげぬき2

幾らお渡しすればいいのかわかんないから・・と躊躇していたのに
洗礼受けたし洗い観音さんの行列に並ぶ 」と、 お尻に火がついた!

拝むものは拝む。
覗けるお店はぶらりながらも眺める。
で、気に入ったモノはちょっとだけ買う (笑)

ゆっくり歩いて、お昼を過ぎた頃に辿り着いたのが定食屋さん。

    ときわ食堂

母は、名物・アジフライ定食を。(限定・名物系の言葉に弱いです)

    名物・アジフライ定食
鯵が3枚で、650円位だった・・はず!
とげが1本もありませんでしたよ~そのことにも感動♪

私は、日替わり定食の焼売・メンチカツ定食を。
(メンチカツは大好きだけど、面倒だから自宅では作りたくない・・)

    日替わりランチ・しゅうまいメンチカツ定食

これが480円!!
ごはんはツヤツヤ、お味噌汁もおふくろの味で美味しかった♪

熱々の美味しい食事を提供してくださるお店なので
何を食べても安心して美味しく頂けそうです。
ボリュームにも満足でしたし、非常に良心的なお店でした。

○追伸○
本日、アースマラソンの間寛平さん が米国へ上陸!
おめでとうございます!

テレビの寛平さんを見ると、痩せていらしたので
わー痩せたなぁ~!(驚)カエルびっくリ」と、思わず言葉がでてしまいました。

パジャマから服へとお着替え中の半裸族状態だった母が、
そ~お♪ (*ノ∀ノ)」と応えてきたんだけど(笑)
誤解を解かずに過ごしています たはー

これも親孝行の一環になりますよねぇ・・?(苦笑)

関連記事

コメント

ふふふ。素敵な誤解だわ。
文章読んでると、お母さまと私はすごく似ているような気がします。
どこに連れていかれても喜ぶけど、
いった所を忘れてたり
一度連れて行ってもらった場所で、
「わあ、こんなきれいな所初めて」と言ってしまう私です(爆)
いつもお母さまに親孝行されていて、
本当に素敵です

ともちゃんへ

ともちゃんがそう言ってくれるから、親孝行でこのまま流すことにするわ(笑)
歳を重ねた親には、想像してない発言や行動によく笑わされるよ。
20年後の未来の自分もきっとこうなんだろうなぁと思わされちゃうよ~。

普段は離れていて何もできない分、こういう時は張り切ってます!
近くにいるともちゃんは、それだけで充分素敵な親孝行だと思いますよ。
色んなスタイルがあるよね。出来ることを精一杯です^^
(↑ 親子ケンカも想い出になるしーあぁ、もう何度したことやら・・ 苦笑)

親孝行されてますね~♪
お母さまも一緒にこちらに来られたんですね。
ホントいつもながらフットワークの軽いお母さまで羨ましくなります(*^艸^)

名物って言葉には私も弱いです~
由来なんてなんでもいいから取り合えず食べとけってね。笑
お母さまと楽しく過ごしていらしてるwoolさんが目に浮かぶようです。

寛平さんのことは私もすっごく応援しています!
アメリカ上陸のニュースを観て思わずウルウルしてしまいました;;

こあらさんへ

親孝行かは「若き頃の罪滅ぼし」って感じなんですけどね(笑)
楽しんでいる手応えがあると、娘としてはついつい張り切っちゃって
引っ張り回してばかりですが、それでも喜んでくれるから親なんでしょう。。

アハハ、そういえばこあらさんも限定や名物ネタが登場しますよね♪
私もその類の言葉に弱いの。値段がお手頃なら迷わずGoだもん^^
経営者の思うつぼだよね~。でも乗っかってハッピーだからいいのだ v-410

わ~私も一緒!奥様と握手された瞬間、ぐっとくるものがあった~!
寛平さんが取り組んでいることって、壮大なスケールでずっと応援してるの。
素敵だよね、夢を叶える勇気と努力を惜しまずに発揮して
家族やお友達・ファンの愛に支えられて、絶対に成功して欲しい!
また共通ネタが増えましたね♪ 一緒に応援していきましょう!

巣鴨はまだ行ったことがないので、機会があれば行ってみようと思います。
それはそうと、安くて美味しい定食屋さんも多そうですね。
アジフライ大好物なので、このボリュームで600円台は安いです。
ちなみに醤油派ですが(´_`)ゞ
ほんのちょっとだけかけて食べてます。

「ときわ食堂」かぁ。
覚えておきますー。

鮫さんへ

ですよねぇ・・だって、巣鴨は鮫さんのイメージじゃないもん(笑)
「巣鴨で北海道」とか健康食品のお店が豊富で、私は燃えてましたけど(爆)

レシートを見たら650円でした。鯵3枚なら格安ですよねー☆
ごはんが美味しいなぁと思ったら、秋田のお米でしたよ^^

母のフライ1枚と私の焼売1ケをトレードしたのですが、フライはサクサク♪
ガッツリ系の私が大満足だったので、ボリュームもあり満足できると思うよ。
というか、何を食べてもきっと美味しいお店だと思います^^

鯵の小骨をとっていると、身がボサボサになるけどここはそんなことないし
私もお魚のフライはお醤油派です♪ 日本人だよね~ v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1570-501796d2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。