スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

母と浅草寺・合羽橋へ

2009-03-12 (Thu) 23:59  
お天気に恵まれたこの日は、東京見物第二弾で
浅草・浅草寺と合羽橋道具街へと出掛けてきました。

浅草寺の雷門、修学旅行生や外国人観光客に紛れてパチリ。

    2009_0312

これまで何度も上京している母ですが、浅草寺には来たことがなく
今回の一番の楽しみだったようです。
この大提灯を見ては「テレビと一緒だねぇ」と、ご満悦でした。

仲見世では甘酒を飲んだり、お団子を。
店頭にならぶ和小物を手に取ったりと、ここでも大はしゃぎ。
こんなに喜んでくれるなら、もっと早く連れてくるべきでした。

    2009_0312浅草寺1

喜ぶ姿は、こちらにも幸せを与えてくれたよ。
ちょっとづつだけど、ちっちゃい夢がちょこちょこ叶ってきたよね。

やってみたいことって、沢山あるわけですが
その気持ちを失わない限り、叶えられるし
そう想う気持ちに、周囲の人間は自然と動かされる。。。

    2009_0312浅草寺2

これからもまた、色んな夢や憧れ、実現していこうや! ぷーさん
(デカイのは無理なので、プチドリームを数多くねー♪ 笑)


そうそう、かわいいわんこ3兄弟がいたんです~!!
これね、自転車の前カゴに3匹仲良く乗っていたのだよ♪

    浅草寺でお逢いしたわんこ3兄弟

熱~い眼差しの先には、愛しいご主人様♪
かわい過ぎて罪 (*´ー`*人) (笑)

この後、合羽橋まで歩いてみましたよ。
陶器や焼き物が好きなのは共通の趣味なんだ~♪

どーん!食器がこんな山積みのお店があってびっくり!

   合羽橋の陶器やさん

地震が来たらどうするんですか?」と訊ねずにはいられない要塞!!
皆さんの期待に応えて訊ねてみたんですが、苦笑いばかりされましたねぇ。
何度も同じ質問されてるとみたよ(笑)


○追伸○
そうそう、仲見世でこんなお土産がありました。

    獅子毛

¥283,500・・もれなくマネキンさんの頭もセットの料金かしら??(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1571-01d89079

 | HOME | 

