スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日の人間ドッグ

2009-03-14 (Sat) 23:59  
知りたいけれども勇気がいるのが己の健康。

主人が不在で実家へ戻り、母を連れて戻ってきているのですが
うちの夫様、実は3日4日の人間ドッグを受診しておりました。

諸処の事情で、41歳にして初めての人間ドッグでした。

当初は私も一緒に受診の予定だったですが、
こちらも諸処の事情で、一緒の受診ができなかったのです・・
ちっ!(笑) (←でも、本音はほっ♪が少々・・(;´∀`))

今回の健診では、体内をくまなく調べて頂いたようです。

身長・体重・血圧・血液という、定番シリーズ。
胃・大腸のカメラシリーズ。
心電図・血管年齢等を測定するパッチシリーズ。
ポリープや内臓脂肪を如実に映し出す、輪切りシリーズ・・等々。

おまけで歯石もとってくれたそうですよ(笑)

初日の健診が輪切りシリーズだったらしいんだけど、そのときに
あれ!これ何だろう・・」と、検査技師が呟いたらしいんだ。

あれ・・いつもと異なる流れ・・ (By 主人の内心 Σ(- -ノ)ノ)

説明を聞くと、胆嚢にポリープがあったらしいのです。
加齢によるポリープ で「40過ぎたらある人多いですよ」とのこと。

え・・もしかして私も? (By woolの内心 (lll-ω-)ズーン)

結果が出ない私は不安が消えず、逆に健康に悪過ぎですよ~。
自分や自分の大切な人にはそういうことはないって
ついつい思い込んで、日々を過ごしてしまっているからね。

結局、ポリープは問題なしでスルーできましたよ。
血管年齢は実年齢よりも3歳若かったし、やる~♪

でね、笑ってしまったのが・・
やはり、出るトコ入るトコのカメラシリーズでした~(笑)

え~・・出すトコからカメラを入れた時なんだけど ゚+.(*ノェノ)゚+.
カメラにとっての第1コーナーとなるS字結腸へなかなか入っていかず、
それはもう七転八倒の痛みだったんだって。

この時に「S字結腸が人より長い」ということが判明!、jョレ

足裏のツボを刺激する板を踏んではいつも痛がるツボが
まさしくS字結腸のトコだったので、ツボもまんざらでもないみたい。

40年も生きてくれば、徐々に悪いトコも出てくるのだから・・
来週17日からは夫婦揃って「ウィークデー禁酒」をすることにしました!

きゃーブログで宣言しちゃったわ!!
大胆にも全世界に向けて発信したのですから・・頑張りまーす!

○追伸○
私と同い年で半年兄貴の従兄がいるんだけど
彼のお嫁さんが、昨年秋に、乳ガンと診断されていたの。
私よりも年下で、可愛い子供も二人いる。

手術をしたのが、クリスマスイブ。
現在は抗ガン剤治療をしています。

そして、先日の健診で悪いトコが見つかってしまったの。
CTのスライドの厚さ加減で映らないこともあるので
それが今回発見された・・のかなぁって。

タバコもお酒も飲まない友達が、舌ガンで亡くなったのに
煙スパスパで毎晩夜のお付き合いがあって
腹黒い悪人なのに、ひょうひょうと生きているような話を聞くと

神様ってホントにいるのか・・と感じてしまいます。
生まれてくるのも大変なことだけど
生き抜くことは当たり前なことではないと、感じるようになりました。

この世に神様がいらっしゃるならば
真っ当に生きてる人達の病気には、何らかのパワーを授けて欲しいよ。
関連記事

コメント

こんにちは。

私の父も、肝臓の検査はしていたのに、
ある日、末期がんが見つかって、2ヶ月
で死んでしまいました。
見つかるまではあんなに元気だったのにと
思うと、人間って簡単に死んでしまうのだなと一種諦めの気持ちが根付きました。
でも1日のドッグでも私としてはつらいのに
3泊4日とは凄いですね。尊敬のまなざしです♪

君平さんへ

病気って本当に憎たらしくなります。
検査の隙をくぐれない緻密な検査方法が出て欲しいものです。
二ヶ月とは早過ぎですよね。気持ちの整理も難しかったことでしょう。
大変でしたね。今はもう落ち着かれましたか?

悪行を重ねても元気な人を「あいつは病気にも好かれないよね」って
言ったりもするけど、真っ当に生きている人が大きな病気になると
いたたまれない気持ちで一杯です。この世から病気、なくなるといいのにね。

そうそう、人間ドッグでは腫瘍マーカーも調べたそうで大丈夫でした。
病院食は超ヘルシーで早寝早起きさせられたそうですよ。
ウフフ、グルメな君平さんは検査よりも食でもたなさそうですね v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1572-d7e270f1

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。