スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片岡鶴太郎展 '09

2009-03-15 (Sun) 23:59  
東京観光の最終スケジュールは、片岡鶴太郎さんの個展へ。

池袋三越で、3/3~15迄開催されていました。

    片岡鶴太郎展

最終日ということもあってか、会場は沢山の人で賑わってましたよ。

鶴太郎さんといえば、猫舌で熱々のおでん・・だったのが
プロボクサー試験に合格して、しまったボディのおじさまになり
ドラマで役者さんの才能を発揮し
今は画家、陶芸や染色をもこなす多彩な才能を発揮しています。

男の人は「生き様が顔に現れる」というけれど
最近の鶴太郎さんは、まさにそんなイメージがあるよ。

で!

今回の個展期間中の9日、黒楽茶碗「賀陽」の盗難事件 があり
焼き物エリアには、警備員の方がつきっきりでした。

2001年の挙式で「鶴太郎めで鯛電報」を頂いたんだけど
色遣いが鮮やかで、このデザインは義母のお気に入り。

なので、1枚義母用に購入しました。
ちょっと早いけど、母の日用でキープです 四葉

母には子猫のシリーズのスカーフをプレゼントしました。
母の日の前倒しで!」とお願いしましたが、シビアな母でしたよ(笑)

個展を見終えてからは、サンシャインへ出掛けたのですが
そこで、馬場俊秀さんのフリーライブに偶然遭遇!!

4/17から放送されるドラマ「名探偵の掟」の主題歌となる
ファイティングポーズを聞かせてもらいました。(6/10発売)

歌声が耳に馴染むし、歌詞が好きで何曲かは聞いていたの。
だから、母そっちのけで聞き入っていたら
いつしか母も、手拍子で参戦してましたよ(笑)

好きな曲の一つが、いつか君に追い風が

  


いつかは誰もがみな 星屑になるけれど
神様が決めた ゴールまで歩いて行こう
頑張ってもいいから 無理をしないで欲しい

どんなに苦しくても どんなに寂しくても
闘う君に追い風が吹くように
今夜は力尽きて 倒れても朝が来る
立ち止まるときもある ゆっくりでいいんだよ


あぁ、ホントだねぇ。
立ち止まってる時間にも、何かしらの意味があるもんよ♪

人生も折り返し地点を過ぎたし(笑)、生き急いでも・・ね!芽

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1573-0e6eabf2

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。