スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家電の扱いの基本は「直感」

2009-03-20 (Fri) 23:59  
抜けるような青空!
お天気に誘われ主人と近所の公園へウォーキングへ出掛けました。

今月は、出張やら母の上京でゆっくり話をする時間が少なかったし
いつもの会話に新鮮味もあって、旦那の出張っていいもんです、はい(笑)

昨日は早起きな上に激務だった主人に
私もあれから寝ないで活動してんたんだよ~ぷーさん と話せば
目を開けたまま寝てたんじゃないの? 困 って言われてまぁ失礼!

それする位なら まぶたに目玉を描いて寝る っていうの!(笑)

空が快晴で、満開の白木蓮が昨日以上に綺麗でしたよ。

    2009_0320白木蓮1

手元に届く高さの白木蓮さん、はいチーズ♪

    2009_0320白木蓮

おまけは、レトロ感ある水飲み場。

    2009_0320水飲み場

ジョギングやウォーキング、わんこのお散歩をする人が利用しています。
学生時代の水場を思いだした風景で、懐かしかったなぁ。

今日はデジイチでの写真撮影でした。
重いので持ち歩きには不便だし、普段はコンデジで撮影しているので
デジイチの取扱説明書は、一度も目を通していません。

取説を引っ張り出すのは、困ったり迷った時だけ。
写真が撮影できて、データを保存できてるし今は問題ないからね。

でね、今日は突然訳のわからない画面が出たので
ええい!と、スイッチオーフ!

そしたら主人に、しこたま怒られてしまったよ・・(涙)
粗雑に家電を扱かったら、壊れちゃうよヽ(`Д´)ノ ・・って。

かつてビデオデッキが壊れた時は、テープが出てこなくて
取り出しボタンを連打してたら、テープの頭半分が顔をだしたのね。
それを引っ張れば出てくるかも?と、力づくで引き抜こうとした時も
主人にこっぴどく叱られて、彼は延々と取説を読んでいた。。。

ここにも主人との性格の違いが如実な訳ですよ。

いつもそういう点では叱られてばかりだけど、懲りずに心の中では
家電の扱いの基本は「直感」 だと思い続けてます(笑)

ヘンな画面や動作をしたら、即、電源オフ!
この扱いでも壊れない家電こそ、私にはぴったりだと思ってます 98666

その上、新しい家電を購入する際には便利な機能を気にした割には
結局のところ、使いこなせてないことばっかりなんですよねぇ。

我が家の洗濯機にランジェリー・つけおき・ドライ等々あるけど
それらのボタンを押したことは一度もないですもん・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも、カメラは毎日のことなので使いこなしてみたいなぁ♪ 四葉
取説読むにもガンロー(老眼)鏡のサポートが必要となりましたが
時間がある時にでも、色んな発見をしていきたいと思います ぷーさん

○追伸○
本日は休日で、わほーっ♪ ビールにありつけました~!
喉にシュワワ~♪ 五臓六腑に染み渡るってこのことよね♪
1万歩もクリアで、今日のビールの味はたまらなく格別でした~薔薇


関連記事

コメント

リセット攻撃は、ファミコンや25年前のPCならかなり効果的だったのですけども、今やったら危ないっす(´_`)ゞ
取り扱い説明書読まないのは女性特有なんですかねぇ。
うちの彼女も直感でやってます。

そういえば、うちの歩数計の電池まだ持ってます。
彼女のはBTマークでたみたいですけども、1ヶ月経つのにまだ頑張ってます。
俺の歩数計はBTマークすらでません。
当たりの電池か!?

鮫さんへ

言われてみれば、母も姉も姪っ子も取説読まずにスイッチオフ派。
母は未亡人友達と同じ型の家電を買ってお互いに教えっこしてるし
女性が家電に苦手なのは、取説読まないからということに繋がるのかも。。
とにかく異常があればボタンは連打しますよ~大阪人みたいに(笑)
データだからやはり危ないんですかね。ちょっと考え直そうかな^^;

ぷぷぷ♪ 鮫さん、すご過ぎ!歩いて充電されてたりして??(笑)
にしても、長持ちしてくれる分には助かりますから羨ましいわ♪
歩いて充電・・なーんていう歩数計で特許とれませんかね(爆)

今日は強風でウォーキングできなくて6000歩止まり。
桜が咲いたらお花見で様々な場所へ出掛ける楽しみもあるし
明日からのお天気に期待したいなぁ♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1577-fb677e3a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。