スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピロートーク

2009-03-24 (Tue) 21:09  
遠い昔、職場の女性の結婚式に呼ばれたものの、午前は仕事。
職場で着替えて午後からの披露宴へ出席したことがある。

ラフな制服から、結婚式へのお呼ばれ衣裳に着替えた私に
銀座のママみたいだねぇ~」の声が、恥ずかしかった想い出も。

薄紫色のワンピースに、長い髪はクルリとシニヨンでまとめたんだけど
せっかくの晴れ舞台ならば、お洒落したいのが乙女心。(だったなー 笑)


昨夜寝る前に、明日の飲み会はスーツで出掛けるから・・と、主人。

スーツでの飲み会は珍しいので、どこで飲むの?と聞くと
いつもカジュアルで飲んでる居酒屋○×。

あの居酒屋に何でスーツなの?(笑) ぷーさん と、聞くと
送別会なんだよねー 困 と、主人。

だって、スーツってお店じゃないじゃん! ぷーさん とまたまた訊ねると
だって 俺の送別会 だからさぁ・・困って、早くそれを言って下さいっ!!!

3月末に引越をして、4/1から都内へ出勤予定が
引越はせずに、 4/1より都内出勤 へと変更になり
こうして今宵今夜は送別会をして頂いて、感謝一杯です。

でもね・・

予定がまたまた変更なんだって・・

仕事がたて込んでしまい、4/1からの異動は延期に。
連日の激務続きで、主人はぐったり。
早朝からのお弁当作りが延期な私は、伸び伸びしてるよ(笑)

笑ってもいられない春ですけど
今宵この時間で、リフレッシュしてきてくれればいいや。

○追伸○
主人と「浮気のボーダーライン」も話にもなりました。

メール・電話、二人で逢って食事やお酒もOKだと思ってるよ。
友達だからそういう時間も、時には必要だし
双方を巻き込んで、繋がりが広がればもうけんもん♪

大切なのは人との繋がりだもの。
用法さえ間違えなければ、良薬であり続けると思うんだよね。


関連記事

コメント

あわただしいですね~

夫婦でのこんなさりげない会話が出来るのも
一緒に居るからこそですね~
私達は結婚してから一緒に暮らしたことが無いので、浮気のボーダーラインなどは、ちんぷんかんぷんでーす。
でも、相手を信じる心を持って生活するのみですね。
見えてないことは気にしないようにしてます。
(笑う)

オズさんへ

旦那様が単身赴任とは聞いていましたが、そうだったんだ~!
オズさんのお仕事の関係でそうされたんでしょうが、それもありますよね。
結婚は大切だけど、それ以前に一人の人間としてどう生きるかですから v-410

某女優・コメディアンさんの離婚の話から、この会話になったんだけど
浮気相手が多ければ多い程、遊びじゃーん!って思いません?(笑)
浮気相手が一人の方が、余計真剣味があって厄介なのにねって。

うんうん、信じられると良心が働いて誤作動を抑えてくれますからね♪
主人の携帯には男の名前ばかりで、女っ気が全くないんですよ。
男性ネームで女性を登録する程器用な人でもないですし・・あぁ・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1580-9c83132f

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。