スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道・道草・遠回り

2009-03-25 (Wed) 23:59  
ちょっとマジメに。。。

転勤先で知り合ったお友達がいるんですが
彼女は現在、福岡に住んでいて普段の連絡はメールのやり取り。

大切な人とのボタンの掛け違いの話を、3年半程前から聞いてたの。
気の利いたアドバイスや励ましの言葉を・・とか思うけど
自分の想いを言葉にすることで、心の整理ができるものだから
これまでも話を聞いているんですが、難しい内容なんだなぁ。

法律はちんぷんかんぷんな私は、法律というものは
常識の通じる相手にしか通用しないものなんですね。

最後の手段でハムラビ法 が頭をかすめたりもするけど
事が事だし、全てをリセットして新たな一歩を踏み出すべきかと。。。

ぶっちゃけ、金銭がらみの離婚の相談なんだけど
お金は、健康だったらこれから幾らでも稼ぐことができるでしょ。

子供は宝。お金を山積みしても、手に入らない大切な存在。

愛情込めて、手間暇かけて育てればいつかは大輪の花が咲く。
失ったお金なんか比べモノにならないくらいの財産だ。

子供という損失の方が、旦那さんには大きく辛いダメージなはず。

愛情も手間暇なく育てられた旦那さんだって、志や想いがあれば
綺麗な花を咲かせられるだろうに、口酸っぱく話しても
解ってもらえないのは、結果が出るまで気付けない事かもしれない。

多様な可能性を秘めた子供の成長ぶりに、喜びや夢を見いだせない親は
親になってはいけないと思う。

間に入ろうにも、様々なしがらみが多くてそれも出来ないし
常識がない相手には、常識話や法律は通用しない。

外面と口の立つそういう人間も、世の中には稀にいる。
高い授業料だったと思うしかない、不条理なこともあるし
彼女もその事を非常に反省している。

体力と気力は過去に対してではなく未来に向けて。
仕事のキャリアや女性として最も輝けるのが30代だもの。
時間や労力を費やすのは、過去ではなく未来であって欲しい。

人生なんて、寄り道・道草・遠回りの連続でしょ。
ジェットコースターのように、良い時も悪い時も、
長い人生ならしてしまえばみんな平均値。

彼女にも幸多き未来が待ち受けていると願いながら、
もどかしい遠距離を過ごし、今度逢えた時には
笑顔一杯な彼女に逢いたいと願っています。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1581-9f0d9f98

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。