スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

献血ルーム ぶらっと JR池袋駅東口

2009-03-29 (Sun) 23:59  
昨年夏以来、久しぶりに献血してきました。

今回はJR池袋駅東口方面にある
東口五差路を渡ったビル3Fにある 献血ルーム ぶらっとへ。

uriboさんとお逢いした日の帰り道に、ふらりとです。
まっすぐ帰るのが、何だかもったいなくってね。

ハンズでも覗いて・・のつもりが
ハンズより手前の献血ルームの看板見て・・あ、抜いちゃえって(笑)

問診待ちでは、コーンスープで水分補給をしながら
眼下の交差点を眺めて、人間ウォッチングを。

    献血12回目 献血ルームぶらっと
平日は人が少ないですね。

4時をまわっていたせいか、スムースに採血してもらえました。

採血中は、ディスカバリーチャンネルの成形手術を観たんだけど
豊胸ならぬ貧乳にするべく整形手術をしていたの!

そういう悩みもあるのですねぇ・・ (。-`ω-)ンー

お世話してくれてた看護士さんが、同い年位だったんだけど
お腹のお肉を胸につけたいね~
背中のお肉を前面に持ってこれないものかしら~ と、意見が一致 手をつなぐ

考えることが一緒で、ほっとしちゃった(笑)

献血をすると、r-GTP・コレステロール・血小板等々の
簡単な検査をしてもらえるのも、専業主婦には助かっています。

今回の献血で知ったのですが、2009年3月15日から
検査項目のASTに換わり、糖尿病関連の検査を実施してるそうです。

AST検査がなくなり、グリコアルブミン検査を導入。

糖尿病は自覚症状がないものね。
画期的なチェンジ、どんな数値なのかドキドキです。

    献血カード

今回で12回目。
献血できる健康と、もっと抜いてもらっても大丈夫っぽい程に
丈夫に産んでくれた両親に心から感謝! ぷーさん

関連記事

コメント

献血すごーい!
最近は400ml献血しかないでしょ?なので、もうここ何年もアウトな私です;;
でも主人は献血が趣味みたいな人なので、お休み期間が終わり次第アルコール臭い(!)血液を抜いてもらいに献血ルームに足を運んでいます。笑
糖尿病関係の検査ができるようになったのね。
うん、教えてあげようっと(*^艸^)

お腹の肉…全く同感です(´・_・`)

池袋のこちらと有楽町に行けば、東京の献血ルーム制覇の俺です。
池袋のイーストは行ったのですけども。
先をこされちゃいましたね(´_`)ゞ

それはそうと去年の夏ぐらいに導入って話だったのですが、やっと実施みたいですねぇ。
そのかわりASTがなくなると。
なるほど。

花粉症の薬を飲んでいたので献血を控えてましたが、そろそろ時期的にも平気になってきたので、こちらに行ってみようと思います。

献血

私はまだ経験ないんです
12回も行かれてるなんてすごい!
この池袋の献血ルームも前は通ったことあるんですけどー
400mlになってから余計に足が遠のいちゃいました(汗)
今度勇気を持って行ってみようかなぁ。。
近いうちに写真送りますねー(*^_^*)

こあらさんへ

献血したくても出来ないという人は多いですよね。
私も最初は精一杯頑張って、200mlでデビューでしたよ^^
現場で必要なのが400だから・・という説明で二度目以降は400なんだ~。

アハハ♪ 糖尿病検査導入で足が遠のいちゃったりして??(笑)冗談です^^
主人も私もお酒飲みなので、検査結果ではr-GTP対決していますよ。
こあらさんは飲まれないのかな?そんなイメージがありますよ v-410

ちっちゃな事だけど、輸血が必要な方達がいらっしゃるんだものね。
これからも可能な限り続けていきますよ!頑張るぞ~

鮫さんへ

時折献血の記事を拝見してたけど、そうだったんだ~!さすが♪
制覇の日は近そうですね。私は気まぐれなので制覇は難しそうだよ^^;

後日送付される検査結果も楽しみの一つ。専業主婦ですから。
糖尿病検査に加えて善玉コレステロールも知りたいとこなんですけどね。
ここはお菓子が少なかったけど、丁寧な対応でしたよ。
それと、休日ならば予約してからのお出掛けをお薦めします^^

そうそう、成分献血ってしたことあります?今回薦められたんですよねぇ。
6年程前に主人がトライしたけど、えらく時間がかかっていたので
今までしたことないの。5月に有楽町で挑戦してみようかなぁ。

まんたさんへ

ありがとうです♪ 気まぐれで献血していたら12回目となりました。
行き馴れると、後日送付される血液検査結果が楽しみになりますよ(笑)

献血したくても貧血等で、できない女性も多いって聞きますよね。
私も最初は200で挑戦でした^^。400抜いても変わりは殆どないです。
よく見かけるけれども、時間がないと立ち寄れなかったりしますよね。
献血はサービスが充実しているのと、自分も満足できる瞬間だったりします^^

お写真の件、ありがとう♪お時間がある時で構わないのでお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1584-0af22a6a

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。