スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

破片

2009-04-03 (Fri) 08:12  
北からのミサイルが心配な、この週末。
実家が秋田なので、心中穏やかではありません。

打ち上げできないように、悪天候になればと思ってたけど
思いとは裏腹に、天気はよくなるようです。

床に落としたお皿がどんな風に割れるのかってわからない。
大きなカケラと小さなカケラ、小さければ被害も最小限なのかなと。

大丈夫かとは思っているけど
何が起こるかわかんないものね。

母には、外出は控えて屋内の1階にいてねとお願いしたよ。
それと、発射された後は破片が怖いから
安全が確認されるまでは、外にでないでいて下さいと。

好奇心旺盛なんだよねーうちの母(笑)


今日はこれから都内で、博多織の勉強会です。
主人が6時に出掛けるとのことで、5時起き!
天気も良いから、居眠りしないように気をつけなくちゃです^^;

終点まで乗るから、電車でうたた寝しても大丈夫なんだ~。
池袋からの折り返しで、下り方面へ戻らないようには気をつけるよ 笑

主人も都内へ泊まりで出張。
今夜はのびのび一人でお留守番です ぷーさん


関連記事

コメント

こんにちは

北朝鮮からのミサイルも打ち上げ終了して、
大騒ぎの末、何も起こらなくてよかったです。
なんだか、北朝鮮に振り回されたみたいね。
お母様のことも心配だったでしょうね。

お一人の夜はいかがお過ごしだったのでしょうか?

博多織を勉強されてるんですね、
機織機をお持ちなんですか?
作品が出来たら見せてくださいね。

ご無沙汰です!

この週末はホント、北朝鮮に振り回された感がありましたね~。
でも大きな実害が無くてよかったよ。
ミサイル打ち上げ前までは、色んな予測や情報が
氾濫しまくっていたから、すごく不安だったもの。

うふふ。お留守番は堪能しましたか?(笑)
友人たちは飲む相手がいないとつまんないから
お酒も進まないっていうけど、私は逆なんだよね~。w

それから↓の桜、きれいだねー!
桜の便りは見ているだけでウキウキするよ♪

確かwoolさんのお母さまは秋田にお住まいだったなぁと思いながらニュースを見ていました。
取り敢えずは、何事もなく済んでよかったと言うべきなんでしょうね・・
それでもこれから先の安全が保証されたわけでもなく、わからずや(笑)に対する怒りと、結局何もできない自分の小ささへの苛立ちだけは残っています。
何がどうなれば解決するのかなんてわからないけど、みんなが安心して暮らせる世の中だといいなと思います。




こんにちは。

uriboさんと色々メールで調整をしたのですが、
結局、私の仕事が邪魔をして(笑
会うことが出来ませんでした。
せっかく、uriboさん、woolさんの美人
姉妹に会えると思って楽しみにしていた
のですが、とても残念な気持ちです。
また、夏に来られるとの事なので、再度
チャレンジしようかと思います。
あと、woolさんとは東京の方に外出した
時などに時間が合えば、会えるといいなあと
いう感じです。
あ、メアド教えてもらったので、メールすれば良いんですよね。
本、出来たら手渡ししたいので、ちょっと
送るのを躊躇しています。。。
そういえばミサイル、どうして急に飛翔体と名前が変わってしまったのでしょうか。

オズさんへ

うん、被害もなく誤探知騒動は次の課題へと繋がったと思ってます。
大丈夫と思ってはいても、絶対ってことはないですもんね。
何かが起こる前に、二度と発射はさせない外交を希望するんだけど
常識が通用しないと同じ土俵にすらあがれないから難しいなって。

一人の夜は、一番風呂でじんわりして命の洗濯してましたよ(笑)
旦那さんが居ないとゴミもでないし、散らからないからのびのびでした^^

博多織の勉強は、織りではなくて着物での勉強会だったの~!
博多織の歴史や、作品の数々をこの手で触れてちょとだけですが
違いがわかって帰ってきました。忘れないように今度記事にしますね♪

さすけどんへ

わぁ♪ 忙しい中コメントをありがとう!
そうなんだよね、情報から心構えは出来るものの不安も募ると言う感じ。
フツーの国じゃないトコが打っているから、尚更怖かったりするんだよね(苦笑)
そうそう、去年クリスマスにサンタを追跡するNORADの話をしたけど
そのNORADが「衛星は軌道に確認できない」と判断したのよね。
NORADもサンタ追跡ばっかりしてるんじゃないんだ~と思った私でした(笑)

アハハ♪ 私もさすけどんと一緒で、一人の方が心ゆくまで飲めるクチ・・
って、やっぱり飲んでたか~!ってバレてたのね(=´▽`)ゞ イヤァ~

桜前線北上中ですよ♪ さすけどんトコは4月下旬あたりかな?
うふふ♪ 今年もジンカンかしら♪

こあらさんへ

覚えていてくれてありがとうです!予定していたラインで飛べばいいけど
それが出来ない国が打ってるから不安になるんですよねぇ。
様々な不手際があったけど、それも次の課題になるんですが
次回はもうあって欲しくはないなぁというのが、みんなの願いで同感です。

あの打ち上げがあれば、飢餓状態の国民を救えたのですからね。
常識が通じない隣人なので、難しい問題だと思ってばかりです。

そうそう、韓国のニュースを観ていておぉ!と思ったのが
発射って日本と同じで「ハッシャ」という発音だったということ!
「ハッシャイムニダ!」って!ちなみにアクセントはハでしたよ(笑)

君平さんへ

わぁ♪ 忙しい中コメントをありがとうです!
そうなの、urriboさんとは「君平さんにも逢いたいね~」って話してたんです。
平日はお仕事ですから! 夏の大会はもっと盛り上がると思いますよ^^

本の件、そうだったんですね!今日からお肌のお手入れ頑張るかな(笑)
忙しい中そんな風に考えていてくれたなんて、とても嬉しいです!
私は球撞きが仕事のようなものなので(笑)君平さんの予定には
大概合わせられると思います。(何だかサビシー 苦笑)
いつでもご連絡下さいね♪ 春の楽しみが増えてわくわくです♪

そうそう、飛翔体ですけど、私も同じ疑問を抱いてましたよ。
ミサイル?ロケット?何が飛んでくるのかわからないので
「空を飛んでやってくる物体」の総称で飛翔体と呼ぶらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1587-a7bbf36b

 | HOME | 

