スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

にっこりを想像しながら

2007-08-21 (Tue) 12:42  
昨日楽させてもらった 分、今日のお弁当は頑張りました! ai

       0821お弁当

白飯の上には、かつおのふりかけをトッピング。右隅にセロリのお漬物。
おかずは・・

ハンバーグ・ソーセージ・おくらと菊のお浸し・
きゅうりとわかめのカニ風サラダの酢の物・ブロッコリースプラウトでした♪

先日購入した新しいお弁当箱、やっとデビューです。

栄養も大事なんですが、品数と彩りにどうしても重点置いちゃう私。
ペッコリンな状態でお弁当を開けて、わ~♪ ポッ となるのが理想です。 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・



滋賀在住時に初めて知って大好きになった らいよんちゃん

メイドのキャラに扮して、大阪燃え萌え♪ 大阪キングだヨン!と萌える
らいよんちゃんのDVD購入を決めていた私でしたが・・・。

実は、引越前に主人の同僚さんが、譲って下さっていたんです! お花
最近時間も出来たので、引っ張り出して観ましたが・・

何度観てもかわいいし面白い! ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

関西の方にはお馴染みですが、らいよんちゃんって こんな キャラです♪
これらが全て、CMとして放送されていました。

CMのバージョンは沢山あるんですが、その中でも
最も好きだったのは、らいよんちゃん レッツクッキング! rainbow

これは、カレーやハンバーグ・ソーセージ等を使って
らいよんちゃんの似顔絵を作る・・というCMなんです。

これって、小さなお子さんがいらっしゃる家庭なら
子供はきっと大喜びだと思うんですね・・・だって・・

私も作ってみたいですもん! 、jョレ

でね!

昨日、何気に作ってみたんですよ~私。(笑)
実は、以前主人がらいよんちゃん食べてみたいって言ってたので。
(・・と、主人のせいにしてみる 98666

そしたら、これがなかなか難しい!

何が難しいかというと、まずはうずらの目玉焼き。
なかなかあの いやらし~目つきの形 に焼けない・・(笑) shinee

それと、口のソーセージが微妙に曲がってくれない・・ ガーン
切り目を入れたり、パンに焼き付けたりしたんですがダメだった~!

主人はそれでもプチ喜びしてくれましたが、また作ってみようと思ってます。 ぷーさん
甥っ子姪っ子に作っても喜んでくれそうですしネ♪


そうそう・・
巷で人気の おしりかじり虫、初めて観ました♪
これも、子供が好きそうな感じですね~。

ん~・・ でも私はやっぱり らいよんちゃん かな♪ (* ^ω^)ゞ

関連記事

コメント

こんにちは

ウヒャーッ、すんごい美味しそう♪

昨日の小さなミスも、可愛く反省した上に、
このお弁当出されちゃ、開けて、わ~♪ニッコリ
どころか、今夜は頑張るぜいってなっちゃいますよー(爆)

(追伸)
らいよんちゃんも可愛くて笑ったけれど、
う~るさんの方が可愛いな(笑)

頑張りました~♪

私も釣志さんと一緒で・・

釣った魚にエサあげてます(笑)
奥様家業も大変なんですヨ。 ( ̄ー ̄+キラーン

らいよんちゃんもう~るも、今後とも宜しくお願いします♪

(追伸)
釣志さんのブログ、私のお気に入りへ
登録させて頂いてよろしいでしょうか? +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

ん~にゃ!させて頂きます♪  (´ー`)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/159-f7748987

 | HOME | 

