スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

献血結果

2009-04-07 (Tue) 23:59  
日の献血検査 の結果がきましたよ。

2009年3月15日から実施されている、検査項目のASTに換わって
糖尿病関連の目安となるグリコアルブミン が加わっていました。

    2009_0327 献血結果

初めての検査結果の数値は、12.8% と出ましたよ~。
グリコアルブミンGAの標準値が16.5%未満とのことなので
問題ないことを知ることができて、安心しました。

検査結果の簡単な説明によると
糖尿病の方は、基準値より上昇しているそうです。

標準値範囲内でも、15.6%以上の場合は注意が必要とのこと。
今は大丈夫な値ですけど、数値は日々変動しているのですから
今まで通りの食生活と運動を、心掛けていこうと思っています ぷーさん


全体的な流れで、前回の検査結果と変化が大きかったのは
① コレステロール (140から155へと、少々UP絵文字名を入力してください
② 赤血球数の減少 (441から397へと、大きく減少)
③ 血小板数の増加 (16.4から18.1へと増加)

ここ数年の検査結果と比較して、①・②は気になるところです。
冬の間は、1万歩歩けない日もあったりしたからかなぁ。

これから気候も良くなってくるので、
なるべく時間を作って、1日1万歩を続けていこうと思います。

関連記事

コメント

確かにASTの項目がなくなってますねぇ。
グリコアルブミンの項目が下に付け足されるんですね。
γ-gtpが二桁台はうらやましいです。
最近改善されたものの、ずうっと“♯”マークがついてましたよ(´_`)ゞ

そうそう、平日いくと成分献血を勧められますよ。
時間があるときはしてます。
検査項目も一緒です。
でも50分ぐらいかかるので、暇をもてあましてしまいますが。
赤血球とかが戻ってくるので身体に負担が少ないのと、スパンが短くすむのがメリットですかねぇ。

鮫さんへ

うん、グルコアルブミンの過去の項目は「-」で表示になってましたよ。
これまでと異なる検査結果の記載があると、益々興味深いです^^

r-GTPは昔から20~60の間を行ったり来たりという調子です。
改善されたなら、これからも変化には期待できると思いますよ^^
私は平日禁酒を始めたんですが、肉体改造できるといいなぁ。
成分献血のお話、ありがとう♪ 最後に成分献血、頑張ってみるね!
場所は・・・有楽町♪ 着物で抜いてみよーかな~なんてね(笑)

そうそう、あの説明であの球屋ってよくぞ判ってくださいました!
さすが鮫さん!そうだったんだ~。何だかちょっとほっとしたよ^^
それと、クロスウォーカー、私も試しみようかなって只今思案中ですv-410
あとタイが大変そうですが大丈夫ですか?ニュースを見ては心配です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1593-f9cb2f74

 | HOME | 

