スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

FC2のスポンサーサイトを表示させない

2009-04-10 (Fri) 02:48  
FC2のブログを使い始めて3年目。
突然、記事の下にスポンサーサイトという広告がつくようになった。

一ヶ月程更新が滞ると、スポンサーサイトが表示になりますが
自分のブログに勝手に立ち入られた気がして、イヤな気持ちに。

調べてみると・・・

アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示
ということだったようです。

スポンサーサイトを表示させない手順は・・・

ブログ管理画面環境設定の変更 へ。

ブログの設定 をクリックして、その中にあるアカマイの設定へ。

③ 高速表示設定(アカマイ利用設定)で「利用しない&広告を表示しない

を選んで更新ボタンをクリックで、表示されなくなりました。

高速表示を利用するかどうか・・
便利っぽいけどA型の私は、表示せずに自分のブログを大切に・・かな。
こういう時だけ、A型が本領発揮しちゃうんです、はい 笑ぷーさん

関連記事

コメント

ゴブサタです~。
やっと少し落ち着いてきてコメ入れる時間ができたよ。

スポンサーサイト、私も消したよ。
別に放置サイトでもないのに勝手に何してくれてんの?!って思ってたのよ。
高速表示って何だろうって思いつつクリックしてやった。

woolさんの記事を読むまでスポンサー広告が
入っていることにすら気づいて無かったよ。(爆)
↑色んなことにズボラなO型気性丸出しですわ。

でも一度目にしてしまうと気になるものね。
私も早速、消してやりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

任務完了。
お陰でスッキリしました♪
教えてくれてありがとね("▽"*)

こんばんは

woolさんもA型だったのですね。
私もですよ!!
スポンサーサイトが消せるなんて知りませんでした。料金払ってないので仕方が無いのかなーなんてあきらめてました。
ちょっとトライしてみましょう。
出来るのかなー

お久しぶりです。桜も満開を過ぎて、葉桜になりつつありますか?こちは、やっとお花がちらほらと・・・でも、まださぶい・・・

そうなの、なんで勝手に広告がはいっているのかと不思議に思っておりましたよ。
ありがとうございまーす。早速、手順どおりに消しちゃおうっと!

私もO型だけど消しちゃったよ。
それほど高速って感じでもないかなあって思って。
自分のパソコンからはそんなに速さは変わらない気がするけど、
他の方からは私のブログって開くの遅いのかしら。
見た目がいやなので消しちゃいましたけど。

なんという耳より情報!
無料でブログやってるんだから、スポンサーサイトも仕方ないのかな・・不況なご時勢だもんね・・と勝手な解釈をしていました(^ー^;)
早速消しました~
ありがとうございました♪

こんにちは!

ありがとう ございました。
どうすれば良いのか分からずにいたので 大助り~
私も早速消させていただきました。(^O^)/

ゆずぴ。さんへ

アハハ、私も「勝手になにするのよん!」と思いながらクリックしたよ(笑)
更新頑張ってるのに、スポンサーサイトは「やめて~」です^^

卒業式・入学式・春休みにと、ゆずぴ。さん、お疲れさまでした~。
次なるイベントGWまで、一息いれてね♪ コメントありがとう♪

さすけどんへ

スポンサーサイトが表示になるといかにも更新していないって感覚が・・^^;
通達があったのかもしれないけど、そういうメールは読まないA型です(笑)

うん、お得なクーポン付きとかだったら消さずに残しておいたかもなぁ(爆)
私だけがイヤだと思ってたけど、みんなそうだったんだね、ありがとう♪

オズさんへ

オズさんもA型とは仲間♪仲間♪ でも私は謙虚さがないA型でして
料金払ってないからかな?とまでは、思いつかなかったです(笑)

操作は簡単でしたよ♪ 器用なオズさんなので、問題ないはず♪
是非トライしてみてくださいね!

らりぃ母さんへ

今日はお花見BBQだったんです♪ 風が強く、一気に葉桜になりましたよ。
おぉ~アメリカにも桜ってあるんだ!満開が楽しみですね~♪

そうなの、突然勝手にでしたもん。自分のブログに関連するのならいいけど
そうじゃないもんね。うん、消してやって下さい(笑)

ともちゃんへ

アハハ、高速具合も確認しないで消してしまったあたりはAっぽさ不足かな^^;
高速だったとしても、スポンサーサイトがつくのはイヤだよね。

自分のブログに有効なAmazonとかぐるなびとか、選べたり
カスタマイズできるんなら、それもアリかとは思うんだけれどもなぁ~。

こあらさんへ

そんな謙虚に考えることなく、表示しない手段を速効で探しました(笑)
こあらさんにそう言ってもらえて嬉しいです、ありがとう♪

みなさん一緒だったんですね~。自分のブログに関連している
スポンサーを選べたりというサービスだったら良かったですけどね~。

けいさんへ

けいさんもそうだったんですね!事前通達はあったかもしれないけど
普段そこまでチェックしてないので、突然勝手に・・って感じでした。

自分のブログのイメージにそぐわなかったりしましたもんね♪
表示しなくなりいつもに戻れたことで、私もほっとしています^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1594-d7220e93

 | HOME | 

