スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい生活リズム

2009-04-13 (Mon) 22:30  
今日から、主人が転属となり電車通勤の毎日になります。

ホントだったら お引越しなくてはいけない んだけど
6月にも引越があるので、主人には通勤という負担がかかりますが
辛抱してもらうことにしていました。

これまでは5:45起床の7:00出発だったけど
これからは5:00起床の5:55出発!(何て中途半端な・・笑)

お弁当を作る自信がなかったから、昨夜から仕込みをしておいたの。
ギリギリながらもお弁当は間に合ったけれど
職場についてからの朝食用おにぎりをにぎったりで、バタバタ!

病めるときも・・
健やかなるときも・・


そういや、そんな言葉もいつかどっかで誓ったっけなぁ~(遠い目・・)

スーツをまとって、さぁ!出勤です。

    2009_0413 転属初日
本日のラッキーカラーがシルバーだったの、いいことあるかな♪

転属初日と転出最終日の、出勤の様子はこれまでずっと
盗撮している
ので、この後振り返って手を振ってくれたんですよ^^

・・・・・・で、

ここからガールズトークになりますが・・ *(^ω^@)

出勤が1時間早いだけで、1日を有効に使えました~(笑)

早起きはしんどいけど、何せ二度寝できないクチなので
7時前まではお洗濯とアイロン、手帳つけしたりして
8時過ぎに掃除機かけて、9時にはもう自由の翼を手に入れてたよ♪

朝練も余裕♪ !≡≡≡ヘ(*--)ノ

早めですが、今夜は11時には寝ようかな。
でも、4時間睡眠の私はきっと、夜中3時に目を覚ますんだろうな~(汗)

○追伸1○
4/10は、同じ埼玉に住むかつての職場の先輩との飲み会でした。
人前式だった私の結婚式では、友人代表でサインをしてくれた人。

私の理想だったこのご夫婦が・・・

離婚 という駒を進めることとなり、この日は 昼から 飲み会を決行!、jョレ
(夜から飲み始めたら、お泊まりコースしかないでしょ?)

昼から夜までぶっ通しで飲めるお店ってあまりないんですが
リーズナブルなお店があるんですよ。それが 一源

PM1:00に入店して10時間居座り、11時まで飲んで語りました。
飲んで食べて、笑って泣いて! たまにはこういう日があってもいいよ。

話過ぎたからか、のどがすぐにカラカラになっちゃったのもあって
この日は2人で生中19杯!(それと私が日本酒少々 ぷぷ
   
    2009_0410 一源でのお会計
23年間の結婚生活、楽しい想い出も沢山だったよね。。。。

離婚はしないにこしたことがないのですが
人間らしく生きるためには、そういうこともあるのだなと・・。

○追伸2○
翌4/11は、例のギガプリンメイツ達と昼からBBQ&お花見で一杯♪
予定していた3/28を延期したんですが、桜も見頃で正解でした!

この日は大人12名で、ビアサーバは20L!
春の陽気で、この日もビールはスッカラカンのノルマ達成よ♪

風が吹くと花びらが桜吹雪へ。

   2009_0411 花吹雪
職場からの追い出し会に、花を添えてくれた桜吹雪でした ぷーさん

あ、そうそう・・、私、二日酔いって滅多にないんです。
お酒の席でご馳走してくれる人、数少ないけどしょうがないかな・・と(笑)

関連記事

コメント

こんにちは。

通勤時間を変えたり、通勤路を変える
というのは相当のストレスがかかる
そうなので、内助の功をキラリと発揮し

ご主人様をサポートしてあげてくださいね。
23年目にして離婚ですか。。。
やっぱり、夫婦は仲良しと結婚しないと
長続きしないのでしょうか。

こんばんは

早朝から出かけるご主人様大変でしょうね。
なんとなく悲しげな後姿のご主人に、
ほろほろしますね。

お友達の離婚は残念ね、桜吹雪が余計悲しさを増します。
今まで幾度も、そんな気持ちになった時もありましたが、最近は乗り越えたのでしょうね、
夫と共に老後を過ごそうと思いますね。

前記事ですが、woolさんの着物姿素敵です。
自分で着る事ができるのですね、
帯締めのターコイズが又素敵!!
お花見に着物とは粋なこと、私も人にばかり着せてないで、自分でも着てみようかなー

すご~い

早朝出勤ご苦労様です
ところでwoolさんてすごく飲む人だったんですね(@_@)
生中19杯ってどんだけ飲むんですか(笑)
お顔からは想像できないですぅ~

お友達23年目に離婚ですか
とっても残念ですね

19杯って(笑)
私は妊娠してから禁酒だっらからすっかり弱くなったよ。
安上がりでいいんだけど。
夫も最近、職場の人から離婚相談受けてたんだけどその人も離婚する事になったとか。
うん、できれば離婚はしないに越した事ないけど今のご時世、やり直しもアリだよね。

私も子供達&夫が7時半にいなくなると時間がたっぷり出来た気がしてお掃除いっぱいしちゃったよ。
今度は朝風呂もいいなあ。

飲んだねー!(笑)
二人で19杯はさすがです!

お友達、離婚したんだぁ。。。
私の周りにも離婚した子が何人かいるけど
その度にやっぱ盛大な飲み会が催されたわ。
辛い事やどうしようもない事って生きていれば
必ずあるけど、いざって時に集まれる友達が
居るのと居ないのとでは、人生の色合いが
全然違ってくるからね。
お友達が歩む今後の道に幸多からん事を心より祈ってます。

わたしもゆずぴ。さんのように、妊娠中や授乳期に
アルコールを辞めたせいか、それ以降
2日酔いというものを覚えてしまいましたの。。。
↑こんなスキル望んだつもりもないのにさ。

君平さんへ

主人のこれまでの電車通勤歴は3年で、片道1時間かけての出勤なの。
キラリとした内助の功への域にはまだ到達してない私ですけど(笑)
仕事に(通勤に?笑)専念できるよう、頑張ってみます♪

うん、夫婦のコミュニケーションは大事なんじゃないかと思いますよ。
それと、共有する価値観も大事かなと。
元々仲良しご夫婦でしたが「食べていければそれでいい」という友達に
「もっと良い生活させたいから」という旦那さんだったの。
結局、通勤時間がもったいないからと事務所に寝泊まりしてたようです。
彼女にとっては、以前のような家族の時間が宝物だったんですよね。。。

オズさんへ

朝早過ぎて、人も車もなーんにもない時間帯ですからね。
朝日が映り込んでるから、哀愁感もひときわです(笑)

何でもそうですが、一つのことを続けるだけでも大変なのに
仕事も続けられているオズさんだもん。そんなこともあったんですね。
乗り越えることでまた夫婦の絆も強くなる・・それもご縁なんだなぁって。
私は離婚を考えたことないけど、主人はあるかも・・怖くて聞けません^^;

着付けされるオズさん、着こなしも素敵なんだろうな~♪
そうですよ、もったいない♪ お花見にはまだ間に合いますよ~v-410

まんたさんへ

ありがとうです♪ 2か月だけですが、早寝早起きを楽しもうと思ってます!
秋田出身なのでお酒は嫌いではないんです(この表現が怪しいでしょ 笑)
この日は特別!それでも1時間に1杯ペースですから^^;

仲良し夫婦だったから、聞いた時はもうショックでしたよ。
友達は「迷ってる時間は辛かったけど今は新しい毎日が楽しい」って
にっこり笑ったんです。本来の笑顔になってたからこれでいいんだって。
友達が再婚する機会があれば、今度は私が友人代表でサインです^^

ゆずぴ。さんへ

この日は特別!だってホントはビールよりも日本酒が好きなんだもん(笑)
長丁場になりそうだったし話過ぎて、ビールも美味しかったしね♪
私の友達も出産で飲めなくなった子多いよー。何でだろう??

友達は突発性難聴になってしまってもう治らないみたいなんだ。
そうなんだよね、無理して体調崩す位ならやり直していいと思うの。
他の友達からも離婚の相談されてるけど、離婚の二文字を口にするのも
勇気がいったろうに・・と、感じています。

朝風呂、いいね♪ 湯上がりのまっぱは最高だー!(笑)

さすけどんへ

ありがとう、さすけどん!幸せは、諦めさえしなければ掴めるものだよね。
離婚の二文字を口にするまでは、しんどい時間だったと思うんだ~。
だから、それを語り聞く以上はビールは19杯必要でしたの(笑)

結婚は二人同じゴールを目指すけど、離婚は左右に走り出すもの。
だから話がまとまるまでは大変だったので、これでいいんだって。

あ、さすけどんもそうなんだ~。どうしてなんだろうね???
さすけどんの飲めるパワー、旦那様に吸い取られてませんか?(笑)
またビールが美味しい夏がやってきますなぁ♪ v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1595-8bd8271e

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。