スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

12日ぶりの雨

2009-04-15 (Wed) 09:57  
昨日は久し振りのお湿り、12日ぶりだったそうな。

お昼過ぎから雨が降る という予報だったので
午前中に買い物がてら、駅前までウォーキングへ。
途中からポツリポツリときたから、8000歩で帰ってきました。

今週から5時起きへと、新しいリズムになったので
早起きした分、午前の時間にゆとりが持てるこの頃。

雨のおかげで、指先のひび割れも落ち着いたし
お肌もちょっぴり潤ってるよーな気がするわ~♪
それとも、寝不足がちょっとづつ解消されてるからかしらね うさ・笑う

夜になり、雨足が強まってきたし
歩数も1万歩にショートしていたのもあったし
駅まで車で、主人のお迎えにいくことに。

で、本日の歩数対決!

    2009_0414 歩数対決
主人→ 7622歩 私→ 10136歩

駅迄迎えに行けたから1万歩、達成したよ~ありがとう♪
そう言った私に、主人からのお返事は

駅から家まで歩けなかったから、1万歩達成できなかったねぇ・・あら・・・

たかが歩数、されど歩数。
今日は清々しいお天気です。 今夜はお迎えには行きませんので
1万歩越えるまで帰ってこなくて結構ですから ププッ ( ̄m ̄*)

とはいえ、都内へ出るようになって以来
主人の歩数は4000歩から8000歩近くまで増えましたよ♪
新生活はいい感じでスタートしています ぷーさん

○閑話休題○
そんな昨日の、社宅でのよもやま話。

エレベータに乗り、いつものように我が家がある5Fのボタンを押すと
珍しく2Fで止まって、見るとそこには小学1,2年の女の子が立ってたの。

その子がね、ちっちゃなお手手をお股にあてて
腰をくねくねさせながら、小声で言ったの・・・

あのね・・・SOSなの (*・ ・*)

なるほど、SOSねぇ・・・って・・

えっ!!Σ(- -ノ)ノ

お家は4Fというので、両手が忙しい女の子に替わって
4のボタンを押してあげることに・・(笑)

あの子のパンツはお湿りにならなかったことを信じてマス たはー

今日はこれから朝練です。
早起き成果で、良いイメージでの練習ができますように! 芽

関連記事

コメント

こんにちは。

私の新しい携帯にも
歩数計が付きました。消費量など
色々出てくるのでONにしていますが、
会社に行く平日は3000前後、土日は
30000前後という傾向が出ました。

君平さんへ

わぁ♪ 君平さんとも歩数ネタが話せるようになれて嬉しいなぁ!
携帯は常に持って出歩くし、データ管理も便利そうですね。

平日抑えた体力を週末に費やしてませんか~(笑)
君平さん、3万歩ってすごいですよ!3万越えは私も未経験・・^^;
あんなに素敵な花達を追いかけていたら、そうなるんだろうなぁ♪
うふふ、私だったら舞浜かな(笑)
これからも時々、歩数のお話ができたら励みになります!頑張ろうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1596-2ec04dc9

お湿り

洗濯機、お湯取り、床の湿り・・ 洗濯機、お湯取り、床の湿り・・新品に交換してもらって数週間・・・必ずお湯取りをした脱水時、床の下が湿ります。やはり湿気でしょうか?メーカーの人にさっそく来てもらったのすが、温度差があるので湿気ではないすか?といわれたので...

 | HOME | 

