スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

本当に出るんです

2007-04-17 (Tue) 14:07  
今朝のテレビで『午前の雨がやみ、午後から晴れるでしょう』の予報を信じ
洗濯物干さないと♪ ( ^-^)ノA・・って、ピンピンパンパンしたのに・・

現在も小雨がしとしと降っています。:::(#+_+ )T :::
ベランダに干された洗濯物は、湿気を更に含んでズッシリ重い・・アップロードファイル

天気が悪いと、何だか気分も沈みがちになりますが、
今朝、我が家のベランダ前に、恒例のお客様がやってきて
ちょっと気分転換になりました♪絵文字名を入力してください

やってきたのは・・・

転がり廻る『小猿軍団』でした。
コミカルな動きを動画で紹介できないのが残念!あ
     小猿軍団


『春の陽気に誘われて』 で、お話したように
ここは、風光明媚な98666どえりゃ~田舎で、猿出没は珍しい光景ではなく・・・


猿大接近


こーんなに近くまでやってきます。(これはズーム撮影)

どうやら芝をむしって食べていた模様です。
ぺっこりんだったんだな~と思いつつ、シャッターを切りました。ぷーさん

地元の方のお話によると、京都や比叡山あたりのお猿は危害を加えますが、
ここいらのお猿は、人間に対して警戒心があるので
ロケット花火などでちょっとおどかすと、すぐに山へ帰って行くそうです。

それと、畑のまわりには電流が流れる柵を設置して
猿の害(畑を食べ荒らす)を防ぐという対策をしているみたい。

道路標識に『動物出没危険』の標識がありますが
ここいら一帯ではよく見かけますし、実際、本当に出没しますひやー

メジャーな出没動物ですと・・
紹介した猿、冬眠から目覚めた熊・鹿ですかね~ニヤリ
子供の飛び出しよりも、動物の横断に要注意ってな感じですヨ(^~^;)ゞ         

ドイツでは シロクマの赤ちゃん『クヌート』 が大人気ですが、
人間でも動物でも『Baby』って、とってもかわいくて心を和ませてくれるものですね。・ω<

余談ですが、毎朝の目覚めはうぐいすの「ほ~ホケキョ♪」
                              ↑
                          目覚まし時計替わりです。

小鳥の鳴き声で爽やかに目が覚めて、元気な朝を迎えています。(2日酔いでも98666

子供のうぐいすはまだ練習中のようで(?)ほ~が鳴けず「ケキョ~」なのです。
これにはちょいと拍子抜けしますがアップロードファイル それもまたかわいいですヨv

関連記事

コメント

はじめまして。たんぽぽといいます。
右も左もわからないままブログを始めて、最近になってやっとみなさんのブログを読む余裕が出てきました。

woolさんのお写真に惹かれてついコメントしています。
しかし、サルですか・・
私が住んでる所も結構な田舎なのですがサルは見たことないですね・・しかもこんなにたくさん!
特別危害を加えられたりとかはないのですか???

たんぽぽさん、はじめまして。
管理人のwoolでございます。
ご訪問ありがとうございます。

こちらのお猿軍団は全く危害を与えないのですよ。v-290

地元の方のアドバイスで
①視線を合わせない
②ベランダにゴミや野菜を置かない

ということを実行しているからかもしれません。

一度だけ、社宅の住人が車のボンネットを開けたらリンゴが一個入っていて、これは猿の仕業?という話になったことがありましたv-398

またかわいい写真が撮れましたらアップしますので今後ともよろしくお願いいたします。v-344





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/16-00d69eb7

 | HOME | 

