スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

新芽の季節

2009-04-24 (Fri) 13:33  
お茶の産地 ということで、お茶畑があちこちにあるのですが

    近所のお茶畑

道路に面した小さな畑 ↓しか目にすることがなく

    近所のお茶畑1
この規模でお茶の産地になるのか? と思っていました。

そんなある日、裏道はないかと車で散策していたところ
産地と呼ぶにふさわしい広大なお茶畑 を偶然見つけましたよ。

R16沿いにある、三井アウトレットから八王子方面へ向かい

    R16

球屋さんがある交差点から、狭山ゴルフクラブ 方面へ入り・・

    球屋さん

圏央道を横断してしばらくすると・・

    圏央道

遠くまで広がるお茶畑が見えてきます。

   お茶畑1 右も

   お茶畑4左も

   お茶畑3正面も

ため息が出そうな位に、お茶畑が どどーん!

電信柱のようなものがたくさん見えますが、これは防霜ファン
送風することで温かい空気を茶畑に吹き付け、凍霜害を防ぐとのこと。

    お茶畑のプロペラ

ほら♪ 黄緑色の新芽がすくすく育っていましたよ。

    お茶畑5
空に向かって元気に成長しています!

半年程住んだ頃に発見したお茶畑でしたが
それから1年後となる昨日、自転車で出掛けてやっと撮影できました。

今年の干支である牛さんも住む、このエリア。

    牛さん

カメラ目線?それとも不審者と思われたのかしらね(笑)
関連記事

コメント

こんばんは!

緑の絨毯(古すぎ?)のようで・・・
そして清清しい景色!

お茶好きの私にはたまりません!
もう新茶の季節になりますものね。

知り合いの方が毎年新茶を届けて下さるので
今から、期待で胸が膨らんでいます。(笑)

今年の味はどんなものかしら?
美味しいと嬉しいです・・・

けいさんへ

へへ、私も「緑のカーペットだ~♪」と感動jしちゃってました(笑)
雪国育ちなので、この光景には圧巻でしたよ。
この土地に住むことで知ることができた嬉しさもありました^^
この日はお茶畑を散策する方もいらっしゃいましたよ。

お茶はこの時期の霜に左右されるらしいです。
こんなにすくすく育っているんですもの。
今年のお茶はきっと甘くて美味しい出来だと思いますよ!
けいさんのお楽しみがまた一つ増えましたね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1600-97e3a9e9

 | HOME | 

