スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むつみ屋 入間店

2009-04-25 (Sat) 23:59  
今日は雨降り。

ウォーキングもできないので、
英語学校帰りの主人と待ち合わせをして
北海道ラーメンむつみ屋 さんへ出掛けてきました。

以福岡に住んでいた頃、キャナルシティにある
ラーメンスタジアムのむつみ屋さんに行ったことがあったの。
(むつみ屋さんは2001年12月から2005年1月末迄出店)

その時に「少々しょっぱかった」ということもあり、以来
足を運んだことはなかったのですが、いつも賑わう様子を見ていて
ちょっと食べてみようか♪ということで、今回足を運んでみました。

カウンター席が10席、テーブル席が4名×4卓で
小上がり席6名分が一つあり、清潔な雰囲気がありましたよ。

私がオーダーしたのは、入間店限定メニューの
ネギ塩ラーメン880円(手前)で、主人は白味噌ラーメン800円(奥)を。

2009_0425 ネギ塩ラーメン

運ばれたラーメンは、ちょっとぬるかったのが残念でしたが
チャーシューはトロトロ、麺が美味しかったです。

主人の白味噌ラーメンも一口頂いたのですが、
少々しょっぱい味付けで、サイドメニューのごはんが欲しくなりました。
味が濃厚なんですねぇ。

週替わりで白味噌・赤味噌のラーメンを出しているのと
セットメニューが多く、餃子無料券がもらえるので
それがリピーターを惹きつける魅力かもしれません。

美味しい!という感動に欠けるのは、私には少々味が濃すぎで
とはいえ、まずいか?と聞かれるとそこは否定したくなるお味。

二度目のむつみ屋さんでしたが、濃厚なんですね。
今度はもっとお腹をすかせて、機会があれば
セットメニューにでも挑戦してみようかと思います ぷーさん

○追伸○
ラーメンを食べてから、主人と朝練へ出掛けて
入店直後にランチサービスでナシゴレンを食べてしまったよ。
お腹は重いわ、湿気で球も重いわであらら・・でしたけど(笑)
雨降りな休日にしては、満喫できた一日でした♪

関連記事

コメント

私もキャナルのラーメンスタジアムはよく行ったなぁ。
ひょっとしたらすれ違ってたりしてね~。
福岡ってラーメン屋さんが多いよね。
こっちはほとんどないの。たま~に食べたくなるんだけど。
トンコツって福岡に住むまであんまり好きじゃなかったんだ。醤油派だったの。
ラーメンとかって好みだもんね。でも800円のラーメンってちょっと高いよー。
わー、固麺のトンコツラーメン食べたくなったよ~。

ゆずぴ。さんへ

キャナルとイムズはよく徘徊してたよ~もしかすると・・だね(笑)
そうそう!安くて臭くて美味しいラーメン屋さんが多くて楽しかったなぁ。
ウンコ臭っ!って思うとそこには必ずラーメン屋さんだったもの(笑)
だから最初はダメだったけど、あれは病みつきになるわ~。
私も醤油派(鶏ガラ)から美味しいゾーンが広がったものね^^

こっちは800円ラーメンはざらで、一蘭も九州より100円高いんですよ。
今はないけど名代ラーメンという店は一杯280円だったのになぁ。
今まで転勤していて福岡は一番魅力的な土地でしたよ。
あぁ私も屋台でチビチビやりたくなってきちゃいました♪ v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1603-e5ad5cca

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。