スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚インフルエンザ

2009-04-26 (Sun) 21:36  
豚インフルエンザが、メキシコ・米国で発生したそうな。

ゴールデンウィークで、そちら方面へ出掛ける人も多いだろうに
なんでこのタイミングで・・と思いながらニュースを観てます。

目に見えないウィルス感染なので
こういう時は出掛けないのが、身を守る最も簡単な対策だろうけど
ボーダレスな時代、そうも言ってられないコトもある。

豚インフルエンザ、初耳でした。
日本は島国だから、空と海の玄関をキッチリ抑えて
国内流行とならないことを願うばかりです。

海外でもこれ以上、流行しないといいんだけどなぁ・・・。

○追伸○
この週末、午前中は英語学校でお勉強した主人。
午後からはお出掛けをして、有意義な週末でした~。

たまにしか行かないので、先生の顔を覚えられないから・・と
絵心のない主人が、似顔絵を描いてくるようになりました。

土曜日の先生は、オーストラリア人のPaul先生。
メガネが細くて、イラスト通りのヒゲがポイントだそうで・・・

    Paul
understandを「ウンダースタンド」と発音するそうな(笑)
eightも「アイト」でやっぱりオージー♪(エイがアイになるのがオージー訛り)

日曜日の先生は、イギリス人のDavid先生。
どこからみてもイソギンチャクにしか見えませんねぇ・・ぷぷぷ 笑

    David
面長な顔立ちで、頭がパーマでふわふわしてるそうな。
何かに似てるんだけど、うーん今は思い出せない・・(悶)

ホントに英語、勉強してるんかな?
ヒマな授業でマンガを描いてる小学生と被ってしまいます(笑)

※ 主人からの了解の元、イラストUPしてますのでどうぞご安心を OK

関連記事

コメント

あはは~

似顔絵面白いねー
私もよく授業中に先生の似顔絵を書いていたほうです。
先生に見つかり、私のノートを黒板におかれたことがありました。
旦那様の絵を見て、遠い昔のことを思い出しにやけてしまいました。
英語の勉強私もしたいなー
だって、この頃小学校から英語があるらしくて、
将来孫(まだいないけど)に、英語で悪口言いわれたら、
理解できないと困るもの・・・・・
(笑う)
旦那さん頑張れ~

下のイラストですけども、セサミストリートの二人組の片っ方に似てますね。
細い人のほう。

でももっと似てるキャラいそうなんだよなあ。
スヌーピーに出てくるやつかな。

スヌーピーにでてくるウッドストックっぽくない?(笑)
てか御主人の描く絵、可愛いなぁ

私も学生時代はよくノートのあちこちに落書きしたよ
時には授業よか落書きの方に熱くなってね(笑)
あと、ノートの端を破っては
彼氏や友人に手紙書いてたよ

あの頃は携帯なんてなかったし
家電だと家族みんなに聞かれるから
仲間内の連絡とか相談事はもっぱら授業中に書く
ちっちゃい手紙だったもんな~

なんかそういうアナログさが懐かしいわぁ(*^^*)

オズさんへ

主人のイラストは初めて見たんですよ。面白くてついつい・・( ´∀`)ヵヵヵ
黒板に置かれたなんて、オズさんの似顔絵は評価高いですよ。
主人はぴょん吉、私はドラえもんだけという絵心ゼロな夫婦ですから(笑)
たいくつだったのかなー。英語よりも似顔絵を勉強したほうがいいかも(爆)

今は小学から勉強するみたいですよね。この時代に産まれなくてよかったよ^^
先を見越して中国語で悪口に応戦するという手段もありかもです(笑)
主人は英語もイラストも頑張って欲しいなぁと思うのですが
今は、語学一本で頑張ってもらおうと思います。ありがとう、オズさん♪

鮫さんへ

あ、バートですね!一本まゆげの彼!似てます確かに、髪の毛が特に(笑)
ああいう先生がいたら怖くなるけど、人気は揚がるかもなぁ。
鮫さんの一言から、さすけどん↓が答えを導いてくれてスッキリできましたよ。

うん、スヌーピーのウッドストック!(それをちょっと人相悪くしたヤツね 笑)
ということは、ウッドストック似のDavidは可愛いイメージありますよね^^
勉強しているのかが気になるけれど、そこは突っ込まないでおくことにします^^

さすけどんへ

そうそう!ウッドストックだ♪ スッキリできたよありがとう、さすけどん!
主人に「ウッドストックでしょ?」って言ったら「Davidだ」って
怒られましたけど(笑)

手紙懐かしいね~ v-398 やっこさんとか折り方沢山あったっけ。
ルート上にガリ勉君がいると座礁しちゃったりしませんでした?(笑)
今はネット社会で手紙をもらう機会も少なくなったけれども
手書きというだけで嬉しくて、アナログも時にはいいよね♪

フフ

英語の授業退屈だったんですかね(笑)
でもこれからのためにしっかり勉強しなくっちゃですね(*^_^*)
ご主人の絵かわいいです
我が家は夫婦ともに絵心がなくて(苦笑)
お互いこれはいったい何描いたの?っていう感じです

まんたさんへ

退屈だったんだ~と思ってしまいがちですが、先生認識の為みたいですよ。
今日も学校へ出掛けたんですが、また新たな似顔絵が増えてました(笑)
勉強を頑張らないと後々洗礼受けちゃうからね v-410ありがとうです♪ 

まんたさんご夫婦はアート系のセンスがキラキラしてるイメージありますよ。
うふふ、お笑いや和み系の雰囲気がまた素敵だったりします^^
私の得意画はドラえもんなの、というかそれしかホント描けませーん!(笑)

この豚インフルエンザ、アメリカ国内で大騒ぎになっていますe-270アメリカは、国内でも飛行機移動が多いので、あっという間に広がってしまいます。今日も西海岸でも学校閉鎖になったというニュース。
そんな中、息子は修学旅行でワシントントリップ。大丈夫なのかしら?オバマさんのお膝元だから平気かしら…
David先生、たこが逆立ちしているのかと、思いました…ごめんなさーい。

らりぃ母さんへ

アメリカはメキシコの隣国だし、出入国する人も多いので心配ですよね。
アメリカでの感染者数も増加しているみたいで、学校から感染する場合も
多いようですけど、オバマさんのお膝元ならきっと大丈夫ですよ^^
GW明けたら日本でも感染者が出そうな気配です。
ボーダレスな時代で仕方ないことですが、早く落ち着いて欲しいとこです。

ぷぷぷ、ほんとだ、たこの逆立ちにも見えますね~ v-411
夫婦揃って絵心ないの。英語よりも似顔絵上手になったらどうしましょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1604-d53676b5

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。