スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

少しづつ想い出に

2007-08-22 (Wed) 12:13  
引越から約3週間が経過し、普段は開けることがない
上段に位置する引き戸を開けて、見つけてしまったもの・・。

それは、花束。 お花
いや、正直に言うと・・

花束が、ドライフラワー化 していたモノ。  ̄□ ̄
思い出しました・・ これは前任地の職場から主人が頂いた花束でした。

ドライフラワー化した花束


せっかく頂いたのに、粗末にしちゃってごめんなさい。(かな~り反省)
引越のゴタゴタで、そこへ仮置きしたことすら忘れていた私。shinee
ということで、既にドライになってたいたので(笑) アレンジしてみました。



先日お話したハイルマンの食器棚 は、
今月末に搬入との連絡があり、まだ我が家は100%は落ち着いていない状態。

住まいが変われば、カーテンの丈や押入サイズも変わる。
壁の素材も変わるので、これまで使えた突っ張り棚が使えなくなったり
これまで使えなかったサイズの、突っ張り棒が使えたりします。

なので、カーテン類は裾を縫って調整したり (毎回の買換ではカーテン屋になってしまうので)
収納関係は、ネット・雑誌・DIY関係で隈無く探したりします。

で、そうやって探しているうちに・・
次の引越がやってきたりするんですよね(笑)


今回の見つけた(?)花束は、引越して荷物を搬出した後の離任式で
主人が職場から頂いてきた花束でした。

とても綺麗な花束だったんですが
あぁ・・こんなお姿に・・ごみん。shinee

結局、車の後部席に載せて、新居までやって来たんですが
荷物の搬入の邪魔にならないようにと、上の棚へ置いていた事を・・・

忘れちゃってました、私!  、jョレ

ま、次の引越が決まって見つけるよりかは、マシでしたがね。 (* ̄m ̄)o))


ドライフラワーはお花のミイラ

以前、友達からそう言われて以来
あまりドライフラワーは好きではないんですが
懺悔の気持ちも込めて、ちょっとアレンジしてみました♪

  ドライフラワー1

ホントに反省してるよ・・ ガーン の、気持ちも込めて、写真サイズも大きめに・・(笑)98666
花瓶が二つあるので、もう一丁作ってみました。

  ドライフラワー2

上の写真のドライフラワーは、テレビの上に
下の写真は玄関に飾ってみました。四葉 い~感じデス♪

こうして改めて眺めていると・・
滋賀での生活が、ちょっとづつ想い出になりつつある 事を実感ですね。 ぷーさん

関連記事

コメント

こんにちは

ハハハ、お花のミイラって、
ちょっとひどい言われ方だよねー(笑)
ドライフラワーは、永く愛されて花も喜んでると、
私はそう思っています。


リンクありがとうございます。
私の方にも、貼っておきますね。
末永くヨロシク。

こちらこそです♪

花って、特別な時にしか頂けないですからね。

頂いた喜びは覚えているけど
どんな花があったのかまでは細かく記憶できないことも多いので
飾ってしばらく楽しもう♪ と思ってマス。

末永く愛され、花も喜びますが
帰宅した主人も喜んでました~♪


リンク、ありがとうございます。
これからもちょくちょく遊びに伺いますので
こちらこそ宜しくお願いいたします♪ 

さよならの時に花束って私もよく贈ってました。
でも、よく考えてみるとお引越しのバタバタの中じゃせっかくのお花も無駄になっちゃうのですね。。
いいお話を聞かせていただきました。

ドライフラワーはお花のミイラ …
まぁそうだけど、こんなにステキに生まれ変わったならお友達もお花も喜んでいると思いますよ~
すごく可愛くてステキです♪

こあらさんへ

気分は、あ~やってしまった・・ という感じでした。(反省)
私って、本当におっちょこちょいなんです。

こうして飾って眺めていると、滋賀での毎日を思い出します。
笑顔で送り出されたのですから、新地でも頑張ろう!という
元気や活力をもらっている気分です。

生花では飾ってあげられなかった(花瓶もバケツもないので)けど
日々の生活が落ち着いてやっと、ゆっくり眺められるようになれました。

こあらさんに生まれ変わった花達をそう言って頂けて、私もちょっと安心しました♪
ありがとうございます☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/161-74462d02

 | HOME | 

