スポンサーサイト

-------- (--) --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県大崎市 ラーメン大黒屋 

2009-05-05 (Tue) 23:59  
GWのお話になります。

主人の実家で、温泉へ向かう途中で
新しいラーメン屋さんがあったので早速立ち寄ってみました。

場所は古川方面から鳴子へ抜けるR47沿いの
あら、伊達な道の駅 の手前あたりになります。

お店構えは今風ですが、お店前の駐車場が
満車に近い状態
というのが、安心感を与えてくれるというものです

    ラーメン大黒屋2

店内には、カウンター席とお座敷席があり清潔感があります。
大盛りは100円増しとのことで、お約束通り大盛りを♪

私がいただくは、手前のこってり醤油ラーメン大盛り!
程良い背脂感と、トロトロのチャーシューが美味です(700円)

    ラーメン大黒屋3

主人は後ろの醤油ラーメン大盛りを。
さっぱりしていてしょっぱくない昔懐かしいラーメンです(650円)

美味しいゾーンが幅広い私ですが、これはお世辞なしで美味しい!

まず、麺の湯切りがきちんとされているから味がすっきりしてます。
そして、スープは丁寧に作られているので臭みもくどさもなかったです。
ちぢれ麺も美味しく、スープとの相性は抜群でした。

店内で働く年輩の女性の方の手際の良さに、好感も持てましたし
味も雰囲気もお値段も、私好みのお店でありました ぷーさん

大きなこの看板が目印です。

    ラーメン大黒屋1

義弟にも一押ししておきました OK 安くて美味しい!これ、最高♪

○追伸○
義妹は最近、こぎん刺しを習い始めたそうです

    こぎん刺し

玄関の靴だなの上が、プチギャラーになってました(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1611-fab17082

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。