スポンサーサイト

-------- (--) --:--  

きものde銀座

2009-05-20 (Wed) 23:59  
先月のお花見 で、日本での着物の着納め予定でしたが
せっかくだから・・と、きものde銀座 を楽しみ、それで着納めにしました。

ということで、記事は古くなりますが5/9のお話になります。

きものde銀座 とは、毎月、第2土曜日の午後3時に
銀座4丁目和光前で待ち合わせ、1丁目方面にぶらぶらと歩き
夕方からの二次会等で親睦を深めるという集まりです。

つるんで歩くのは嫌いな私ですが、途中参加・途中離脱が自由と聞き
お友達と早速参加してみました。

    着物de銀座1
着こなしにも個性があり、眺めているだけで楽しくなります♪

きものde銀座は、当初は男性着物の集まりとして1999年に誕生。
地道に活動を続けられ、現在では多いときで100人を超えるそうです。

    着物de銀座2
男性の着物姿も、絵になるもんです♪

結局、二次会等には参加をせずに らくやさんへ。
やはりつるむのは苦手なんだな、わたくしは・・ 彡,+;。゚ ドロン♪

そんなお気軽モードで出掛けたお店で、一期一会の出逢いがあるとは!

   タイシルクの半幅帯
タイシルクの半幅帯です。リバーシブルで使い易そう♪

しかも、結構長いのだー♪色んな結びが楽しめそうです。
結び方さえ解ればのお話ですけど 、jョレ 遊んでみた~い♪(笑)

タイの山奥から買い付けしてきたそうです。
一目見て、これは♪と一目惚れしちゃいました。
(↑ 結構惚れっぽいのよね 笑)

早速、お店で締め直して再出陣です! 四葉

    タイシルクの半幅帯をまとって
(帯を見せたくて、猫背っぽくなってしまいました)

ここ最近、青系の色にとても惹かれます。
あとは、グリーン系のものを選ぶことも多いかな。

2・3年位は、赤や紫が好きだったのなぁと、疑問に思ったので
好きな色で性格がわかる占い をしてみましたよ。

は、消防車のように走り回る。火のように情熱に燃える・・そうで
は、人と同じ事を嫌うため孤独との闘いもある。。。

これが、緑や青になると・・・

は、自然が好き。だからこれを壊すものを嫌うそうで
は、自分の愚かさまで知っているため控えめなタイプだそうな。
 ・
 ・ 控えめ?
 ・
ぷぷぷ♪ ちっとも当たってない(笑)

関連記事

コメント

あ、これ、テレビでやってたの見た!
ズームインだったかな。
woolさんもいてたりして~って思ったんだけど本当に紛れていたとは(笑)
たしか主催者は男性だとか。
男性の着物・浴衣・甚平もステキ。
いろんな年代の方々がいてやっぱり着物は日本人のふるさとだと思いました。

ゆずぴ。さんへ

そうそう♪ 先月ズームインでやってたアレです。毎月1回集まってるんだって。
あの放送分に出ていた知り合いが今月誘ってくれてたの。
今月も特集に来てくれてたら良かったんだけどな(笑)

そうそう、元々は男性の集まりだったらしくて主催も男性なの。
男性だけど女性の着物を着て闊歩する方もいてそれがかっこよかった!
粋だよね~♪ 日本人なら誰でも着物が似合うと確信した一日でしたよ♪

ごぶさたしてます

何かと忙しくしているうちに、
そちらのブログにコメントできなくなって、
いよいよ日本をたたれるみたいですね、
お体を壊したり大変みたいでしたね、
やはりいろいろ準備で心労だったのでしょうね。
落ち着いたらそちらの様子を知らせてくださいね。
お体を大切になさって元気に戻ってくることを祈ってます。

オズさんへ

お返事がすっかり遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
出国前の多忙と疲労は入国後も継続で(!)最近やっと
時間がとれるようになってきました。ご心配かけました。
元気だけが取り柄なので、あともう少し頑張ろうと思ってます!
そうそう、こちらのビールの飲み比べなんかもしていますよ(笑)

オズさんもお元気そうで何よりです!旅行のお話を読んで
何だか私も旅した気分になってました^^
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせてくださいね♪
離れてしまいましたがこれからも良いおつき合いをお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wooloowin.blog80.fc2.com/tb.php/1616-507916b6

 | HOME | 

